プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
バトンがやってきた
べりぃべりぃなおにぎりブログの*asa*さんからバトンがやってきました。
早速ですがやってみます^^



Q1「二人目(三人目)ベビはどっちが欲しい?」

女の子です。
あ~でも男の子でもいいかなぁ・・・
いや、やはり女の子だな。おしとやかにはならないだろうけど・・・

Q2「産めるなら何人まで?」

20代の頃は3人ほしい!と言ってましたが。
切開確実なので3人は辛いかなぁ(苦笑)
次双子なら3人育てられるよとパパは言ってますが・・・

Q3「おすすめベビーグッズ(おもちゃ)は?」

ベビーグッズとは決して言えないのですが・・・
オムツ替えシートの代わりにペットシーツです。
下に沁みないし、においも吸収してくれるし、コスパもいいし(笑)
大きくなってきたらビッグサイズ買えばいいし・・・
でも気になる人もいると思うので強制はしません(笑)

Q4「自分のチャームポイントは? 」

早起きできること?睡眠時間が短くてもぱっと起きられることかな
それくらいしか思いつきません・・・

Q5「今自由な時間があったら、1人で何をする?」

映画館に行って3本くらいはしご。
カラオケで熱唱。
その後プールで一泳ぎしてアカスリとアロママッサージを受けながら寝る
映画館にオーシャンズ13を見に行きたいのです

Q6「生まれ変わるとしたら何になりたい?」

うぅ~ん
昔なら迷わず男性!と答えたんだけどね。
今はやっぱり生まれ変わっても自分でいたいかなぁ

Q7「自慢話を一つするとしたら?」

むむむ。
どん底に落ちていた時に手を差し伸べてくれた男友達と、
人を好きになるということを思い出させてくれた人と、
今の旦那にめぐり合えたことかな。

最悪の状態になった時救いの手を差し伸べてくれる人を捕まえて(?)いられたことが自慢です。

Q8「一番の得意料理は?」

料理歴3年という短さなのでこれが!というものはないんですが。
強いてあげるならば「鶏手羽元のさっぱり煮」と定番ですが「肉じゃが」でしょうか
旦那の大好物なのでしょっちゅう作ってるからという噂も・・・

Q9「今までで一番の恐怖体験は?」

自宅前でストーカー(元彼)に首を絞められて殺されかけたこと。
え?深刻すぎ?(苦笑)
神秘体験ならあるけど、恐怖体験となるとあとは交通事故くらいしか・・・
(;´▽`)



はい、終わり。
このバトン、本当は3人選んで回さなくちゃいけないみたいなんだけど、
皆さんそれぞれ忙しいと思うのでここで止めちゃいます~♪

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

バトンがやってきた
べりぃべりぃなおにぎりぶろぐの*asa*さんからバトンがやってきました。
でもあたしでゴールしていいかしら?
新庄のユニフォームのようにバトンをそっと置いてくから皆さん持ってってください(笑)


【あなたの事をもっと知りたいバトン】



◎お名前は?

あすか 本名と違うのにリアルでもこう呼ばれること多数(苦笑)


◎おいくつ?

つい先日ひとつ歳が増えました。(・・・だからいくつだって?)


◎お仕事は?

今のところ専業主婦。きっとしばらく専業主婦。
財政難にならない限り 専業主婦(でいたい・・・)


◎ご趣味は?

本を読む、パソコンする、ケータイいじる・・・どれも目を酷使するな(苦笑)
あぁ、最近は美味しいコーヒーを入れる研究(笑)


◎好きな異性のタイプは?

・・・おおらかな人。
基本的にわがままなので、それを受け止めてくれる人。
でも旦那様は受け止めるんじゃなくて流す人・・・(苦笑)
意外と濃い顔を好きになるかも。顔が濃くなかったら性格がくどい(爆)


◎特技は?

ん~・・・
いっつもこれ迷うんだよねぇ・・・
一度走った道は基本的に忘れないとか、北海道の白地図見てどの街とか言えるくらい?
あまり役に立たない特技です・・・


◎資格は?

普通免許と普通2輪免許・硬筆検定2級・CAD検定1級・英検3級・
商業高校出身ゆえにその近辺の資格多数(珠算とか簿記とか)
つい2年ほど前に日商簿記3級・・・これくらいだよね。もうありすぎて忘れたよ(苦笑)


◎悩みは?

王子をいかに1人で長く遊ばせるか。(淋しがりやさんなの)
旦那のアトピーをどうするか(だいぶ良くなってきたんだけどさ)
旦那の寝起きの悪さをどうするか(いつも格闘)
あたしの体重をいかに減らすか・・・ごめん、あまり面白くない悩みだね


◎好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

好き:辛いカレー、鶏肉、寿司、みかん・・・基本的に嫌いなもの以外全部好きかも

嫌い:魚卵。たらこも明太子も筋子もとびっこもいくらも数の子も全部だめ。
「食え!」といわれたらしぶしぶ口にするけどほんのちょっとしか食べられない
昔キャビアを知らないオヤジから強制的に食べさせられて泣きそうになった・・・

◎好きな人は?

ストレートに旦那様と王子。
変化球で織田裕二と平井堅とオリエンタルラジオ
暴投で昔ちょっとしか付き合えなかった彼。
ちなみに旦那様とその彼は顔立ちが似ているとよく言われます・・・


◎あなたの愛する人へ

至らない母であり妻であり娘ですが今後とも見捨てないでください(笑)
コーヒー頑張って美味しく入れれるようになるからさ。
料理も頑張るからさ。
だから寝起きにぐずぐずするのやめてください・・・みんな。
旦那と王子だけならともかく、実家の両親もわりと寝起き悪いんだもんなぁ


◎次に回す人は?

ここがゴールでいいでしょうか。
バトンをそっとゴールラインの上において置くので、どなたか持って行ってください(笑)

ふぅ。終わった

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

北海道バトン!
べりぃべりぃなおにぎりブログのasaさんとこから勝手にバトンもらってきました(爆)

北海道ネタバトンだそうです。

かなり長いので続きでどうぞ☆
続きを読む

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

いきなりバトン
地味にミクシィ始めてたら、いとこを発見。
そいつから強制バトンが来たのでやってみる。(爆)



1.朝起きて始めにする事は?
新聞取ってきて丹念に読むこと。最近はスポーツ紙も増えたので1.5倍になった

2.これだけは欠かせない、日常的な事
旦那様にご飯を作ること

3.好きな食べ物3つ
辛目のチキンカレー(スープカレー不可)、旦那様が作ったチーズケーキ、山菜各種

4.嫌いな食べ物3つ
魚卵、しかないかも。

5.踏まれたくない地雷は?
うーん、最近は何踏まれても気にならなくなったなぁ・・・

6.最近一週間で嬉しかったことは?
無事、新婚旅行を終えられたこと

7.最近一週間で悲しかった事は?
あっという間に旅行が終わってしまったこと(爆)

8.今使ってるシャンプー&リンス
アジエンス。香りが気に入って使ってます

9.お風呂で初めに洗うのは?
右腕

10.恋愛とは?
求めれば逃げられ、与えれば奪われるもの
しかもそれに伴う幸福感は麻薬のように自分を蝕んでいく

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
転がしているようで実は転がされています

12.あなたの長所
明朗快活、決断力が早い

13.短所
実は精神的にもろいところ(何とかしたい)

14.動物にたとえると?
淋しがりやの猫

15.弱点は???
熱中するとなんにも耳や目に入らなくなること

16.寝る前にする事は?
最近はヨガ。

17.リラックス・ストレス発散法は?
車の中でB'zを大音量で歌うこと

18.大好きな映画
たくさんあるけど・・・最近は雪に願うこと、かな?

19.大好きな季節
冬!雪大好き!

このバトンはここで止めちゃいます(笑)
ごめんね、SPARKくん(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

HNバトン!
Sweet AngelのPeonyさんからもらってきました。
なんと、初バトンです(笑)



Q1. あなたのHNの由来は?
A1. 自分の本名を綴り替え(アナグラム)してみたら出来上がってしまいました。

Q2. 他に別のHNを名乗って居たことは?
A1. たくさんあるなぁ。でも共通するのは全部ひらがなだけの名前(笑)

Q3. 他の方にはどのように呼ばれていますか?
A3. HNを本名のように思われて、HNで呼ばれることもしばし(苦笑)
   あとは下の名前かなぁ?

Q4. 全く同じHNの人を見つけました。さて、どうしますか?
A4. たくさんいるんだよね。あすかって。
   まず聞かれるのが「チャゲ&飛鳥のファンですか?」
   ・・・同じこと聞いてやるぅ!

Q5. ぶっちゃけ改名したかったりしますか?
A5. 音はそのままで漢字を変えようとしたことがあります。
   しかし結婚し、姓名判断で逆に良くないものになったため元に戻しました

Q6. HNの由来が気になる人にバトンを渡してください。
A6. 森蘭丸から取ったのは知ってるんですけど・・・なぜそれになったのかを知りたい!
   ということでDrip Languageの蘭丸さん、よろしくお願いします^^
   疲れてるなら遅くなってもいいからねぇ~♪


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード