プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪

おめでたい!
お義兄さん夫婦に二人目が授かりました。
お義母さんから聞いてパパと2人で言っていたこと・・・

「また男の子だったらプレッシャーかかりそう・・・^^;」

前にも書いたかもしれませんが、パパのおうちは男系。
お義父さんは男兄弟、その子供達はみな男、更にその子供(ゆーとイトコ)も男。
お義母さんもおばあちゃん(パパのおばあちゃん)も「女孫~」と口にはしないものの
内心思っているようです。

あたし含めて嫁(お義母さんしかりお義姉さんしかり・・・)は割と、
男性をリードするような面があるというか、旦那様が優しいと言うか・・・なので
このままいけば男系まっしぐらだろうなぁ・・・むむぅ。

なんにせよ、今年中にはゆーのイトコが増えるのでそれはとても楽しみです♪

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

ちょっと折れ気味。
ちょっぴり凹んだ気分を抱えたまま次を迎えるのがちょっとしんどいので
ぐちぐち吐き出し中^^;


続きを読む

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

体のこと、仕事のこと
ここ1~2週間、体調のすぐれない日が続いてます。
原因ははっきりしているんですけどね・・・

病院にも行ってきました。

あ、でも二人目妊娠じゃないですよ(笑)もしそうだったら大笑いだけど(爆)

今週の金曜日に検査をする予定なんです。
結果次第ではしばらく投薬の日々が・・・
そうなると二人目妊娠がしばらく伸びるかも。仕方ないんですけどね。

それも含めてパパと昨日話をしてました。
ただ今、1階の店舗が10月頃撤退予定という話が持ち上がり、
それに伴って我が家では新たにテナントを募集するか自分たちで始めるかという選択を迫られています
収入を考えるとパパが会社を辞めるのは非常に痛い。
そこで持ち上がってきたのがあたしがお店をやるという方向性。

しかしそうなったらそうなったで二人目どうする?ということになるのです。
当然、ゆーも保育所に預けるか、店で野放し(笑)にしておくかしないとなりません。

今、やらなくてもいいのか。
今、やるべきなのか。
そして思うのは、お店をやるのであればどちらもきちんとやるという
覚悟ができないと中途半端になってしまうということ。

何よりも体のことを優先しないといけませんけどね。
しかしあまり時間もなくて、迷ってばかりもいられません。

どうしたものやら・・・

ま、なるようにしかならないかと思うこともあるんですけどね(笑)
続きを読む

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

第2子計画
結局咳も出てきたのでゆーを小児科に。
さすが抗生物質は違う!夜には鼻づまりもおちついて来たようです。
食欲は落ちなかったので助かりました・・・早いうちに治さないとね。

ついでに婦人科を受診し、筋腫の状態と今後の相談をしてきました


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

