プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
幼稚園の説明会
札幌の私立幼稚園(市立も同じかな?)の入園願書提出はほとんどのところが11/1です。
(今年は、だけど)
そして、満3歳児保育にするのであれば、今年が入園願書提出になります。
それに気づいてはいたのですが、満3歳児を受け入れる幼稚園が南区内には2園しかないので
別に来年でもいいやぁ~なんてのんびり構えてました。

ところが。

HPチェックをしていたパパが、「幼稚園の説明会19日にあるよ!行こう!」と言い出したのです。
え?来年でいいんじゃないの?と聞き返すと、
「説明聞くだけならタダでしょ。僕行ってみたい。」
・・・単純にその幼稚園の見学がしたかっただけのよう。

ということで以前にあたしとゆーだけで行きましたが札幌トモエ幼稚園へ。
見学だけだからといっていたパパ。すっかり他のお父さんともお話しするくらいなじんでました^^;
人見知りタイプのパパとしてはものすごく珍しいことです。

どうせ入園は来年9月。
順調に行けばあたしは出産も終わり、3ヶ月目に入った頃。
新生児のどたばたがひと段落している頃かなということで、
おそらく入園する・・・でしょう(笑)
まだパパとゆっくりこの件について話し合っていないので(苦笑)
お金はそれなりにかかるし生活のリズムとか変わってくるので大変だとは思うけれど、新しい生活にどんどん踏み込んでいけたらなと思います(笑)


幼稚園見学日記1
とうとうこのカテゴリーを作ることになりました。
まだまだ早いかな?と思ったのですが、来年の今頃だと遅いだろうし・・・
まぁ、まずは幼稚園の様子を見て決めるのはずっと先の話しだし・・・

長くなったので・・・


続きを読む

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード