プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
行動範囲が広くなりました
今までの分を取り返すように、この1週間で急激に動くなったようになったみぃみぃ。

座卓の上に物は置いておけません。
まず間違いなく餌食になります。

気がつけば台所に侵入し、玉ねぎを食べてました。
食べてる・・・じゃないか。なめてる、か。

まずなんでも口に入ります。

新聞大好きです。よくウ○チから出てきます(涙)

階段も登ろうとします。まだ無理だけど、気分だけは登っています。
相変わらず仰向けは嫌いですが、ちょっとだけ寝返りするようになりました。

おかげで布おむつの交換がめちゃ大変です。

嬉しい時、楽しい時、あ"ーとだみ声で叫びます。
だみ声なのが若干気になります。もうちょっと女の子っぽく楽しんでほしい・・・

あっという間に9ヶ月を迎えるのねぇ。早いなぁ~

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

食べる食べる
ここ数日の離乳食
11/10 小さじ3杯分のつぶし粥+ニンジンつぶしたのスプーン1杯
11/11 小さじ3杯分のつぶし粥+ニンジンつぶしたのスプーン1.5杯
11/12 小さじ3杯分のつぶし粥+大根すりおろしスプーン1杯準備したけど食べず。
11/13 食べる前に寝ちゃった^^;
11/14 小さじ2杯のつぶし粥+ニンジンとジャガイモつぶしたの小さじ0.5杯
11/15 同上

食べます。
うかうかしていると持っているパンとか食べられそうです。
お昼にお腹が空いていると大騒ぎします。ヨダレだらだらです^^;

夜6時半くらいになると泣き出します。
ご飯あげるとご機嫌です。

よく食べるのはいいことなんですが・・・
ゆーの時に苦労したから拍子抜けしちゃってます。
さて、次は何を食べさせようかな・・・?

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

寒いですなぁ
ストーブ焚いてもなかなか室温が上がらない・・・冬だなぁ。

まぁ明日は雪だというし。
覚悟してトモエ行くか・・・(笑)

ここ数日の離乳食
11/7 小さじ1杯分のつぶし粥完食
11/8 小さじ3杯分のつぶし粥完食
11/9 小さじ2杯分のつぶし粥+味噌汁の上澄みをスプーン1杯分

もちろんご飯の後はおっぱいゴクゴク。
うんちがねっとりしてきた。
現状特に下痢はしていない模様。(米で下痢されたら痛いが)

次はどうするんだっけ・・・?すっかり忘れていて、離乳食の本を引っ張り出してます(苦笑)

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

離乳食始めました
土曜日の晩ご飯前。
おっぱい飲んで満足した後で、一生懸命口を鳴らすみぃみぃ。
口の動きはモグモグという感じだったので、ご飯粒ちょっとあげたら
あたしの箸をつかんでもっとよこせアピール。

小さじ1杯分のご飯でつぶし粥をあげたらぺロリ完食。

昨日は小さじ3杯分のつぶし粥。
8割がた完食。(この後でおっぱいゴクゴク)

・・・ということで、離乳食が始まった模様です。
冷蔵しておいたおかゆは食べてくれました。冷凍したものは果たしてどうだろうか・・・
ゆーの時は一切受け付けてくれませんでしたが、みぃみぃはどうでしょう?

夜は良くないって本に書いてあったけど、(胃に負担かかるからかな?)
ゆっくり食べさせてあげられるのが夜なんだから仕方ない(笑)

ただでさえ重たいのに、さらに重たくなるのかぁ・・・^^;

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

動いてるし・・・
気づけばうつ伏せずりばいで動ける範囲が増えてきているみぃみぃ。
寝返りはまだのようです。体重たすぎなんだって(苦笑)

疲れてきたらぎゃぁぎゃぁ騒ぎながらも動いてます。

仰向けで寝ているのは嫌らしく、寝返ろうと試みてますが・・・動けませんねぇ。
太い太ももが邪魔しているんじゃないかと考えてみる・・・

ちなみに、スリングに入っていると肩にずっしりと食い込むくらい重たいです^^;

結局検診が伸びに伸びて今月18日、6ヵ月目前での検診となりそうです。
それすら具合悪くなったら・・・おぉ恐ろしい。
三種混合3回目が規定期間内で受けられなくなるのでその前に病院に行きたいところですが、
病院で病気もらってくるのも怖くて・・・迷っていたりします。

明日は家族総出で友人の結婚式。
一体どうなることやら・・・?

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード