プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪

ため息。
旦那様の話をする前にみぃみぃの話をしよう。

みぃみぃが水を飲んでいたため、「それ終わったらこの靴下片づけてね」と声掛けした。
靴下は彼女の立ち位置からほんの30センチの場所。それを見て「うん、わかったよ」とみぃみぃ。

荷物を移動して部屋に戻った。その間およそ10秒。
コップはテーブルの上、みぃみぃいない、靴下はそのまま。

・・・・・・・・・・・・・・。

私、片づけてと声掛けなかったか?いやかけた。
水を飲み干してコップを置くその間に忘れてしまうことができるものなのか?!

片づけて、って言ったよね?と聞くと「忘れてた」とのこと。
返事、したよね?あなた。

この話の2時間後。
夕食を作っていてどうしても手が離せなかったので、「手があいてたら土鍋出して~」と旦那様に言った。
「はーい」と返事が聞こえる。
野菜を切っていて、終わっても来ない。
ねぇ、できないんだったらできないって言ってくれる?!とケンカ腰になりつつ声掛け。
そしたら顔を出したはいいけども、
「あああ、ごめんごめん。で、何したらいいの?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私、土鍋出してって声かけなかった?いやかけてる。
無言で見返すと、「え、ほんとに、何したらいいの?何かしてって言った?」と真顔で聞いてくる。

・・・・・・・土鍋出してって言ったよね?

「え?あ、そうだった!ごめん!!」

ため息。
みぃみぃのこと、怒れなくなるじゃないですか。
どこまで似てるんだあんたらは。
つーか、何か言われたら返事しろ、返事したなら動け。動けないなら理由を言えと常に言っているのに。
どうし手本であるべき親がそれをできないんですかね。

その怒りはざく切りキャベツに向けられたのでした・・・はぁぁぁぁ。

アニメンティーヌ・プラス買ってって・・・

誕生日前夜。
「ねぇ、まだ僕のプレゼント買ってないよね?」
買ってはいたんだけど(スペースワープね)、
ほら、仕込んでびっくりさせようと思ってるから言えないし。
そしたら、「アニメンティーヌ・プラス」っていうのが欲しいんだよね~と。

普段あまり何が欲しいということのない人なので
財布の紐が緩んでしまいましたよおかーちゃん。
まぁ自分が聞きたかったというのもあるんですけどねーっ!(爆)

ボーナストラックの「ゲゲゲの鬼太郎」がかっこいいんだよ!と力説する旦那さん。

ま、どれほどのものか、楽しませていただくとしましょうか^^

最近、財布の紐が若干緩々だなぁ。気をつけないと・・・^^;
誕生日プレゼントはスペースワープ

旦那さんはめでたく34歳の誕生日を迎えました!
プレゼント何欲しい?と聞いたら「スペースワープかなぁ」と。
ずーっと欲しがっていたのですが、子供たちが小さく、パーツぐちゃぐちゃにされるからと
諦めてもらっていたのですが・・・(笑)

そろそろ大丈夫でしょ?に負けて購入。
昔父もこれにハマっていて、あたしが触るとめちゃくちゃ怒られた記憶がある。
男の人って、こういうの好きなのかね?

ま、ぐちゃぐちゃにされないようにせいぜい精進してくださいませ(笑)
あたしも一緒になってやろうとして、また怒られるのかもしれないけどねー

【26%OFF!】スペースワープ 5000(ホビー)

【26%OFF!】スペースワープ 5000(ホビー)
価格:3,880円(税込、送料別)


どれだけ楽しんでもらえるか、楽しみだよ(笑)
ぶつかってこそ
久しぶりに旦那様とケンカ。
ケンカ・・・というよりは、考え方と求めているものがお互いずれていて、
そのずれが耐えられないくらい圧し掛かってて。

でも、そのずれを指摘してしまうと間違いなく言い争いになるから・・・と我慢していた。

ただ話を聞いて欲しかった。

ギャングと化しているゆーのこと。
日々自己主張が出てきたみぃみぃのこと。
それに振り回される平日昼間の出来事。

あたしの目線でいうからどうしてもゆーを責めることとなる。
すると旦那様はゆーをかばう。
「ゆーは○○と思ったんじゃないの?」とか。
でもそれは私にもわかっている。
わかっていてもそれが許せなくてイライラして。
でもそのイライラをどうしたらいいか・・・という話ではなく、
ただ聞いて受け止めて欲しかった・・・のだけど。


長くなったので続きで・・・

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

今日で入籍丸4年
あっという間の4年
とくにこの1年は…(笑)

半年近くの別居生活ゆえ、戻ったらしばらくはイライラしそうですが(苦笑)
でも心置きなく里帰りできたのも旦那さまがしっかり自分の生活をしてくれたから
特に金銭面では節約していたみたいです
お惣菜の半額になる時間をチェックして仕事をしていたみたいですし(笑)

特に何かできるわけではないけど…
感謝してます(^-^)
帰ったらおいしいコーヒー飲ませてください(笑)

あ、そうだ
今の職場で丸3年経ったんだね…
早いなぁ(笑)

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

