プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪

出産前夜
いよいよ3回目の出産前夜(笑)
1回目は来ない陣痛に涙し2回目は夜なかなか寝付けなかったよう。
今回は余裕がありすぎてちょっと戸惑ってます。

切迫早産のリスクを抱えつつ、教えてもらった整体を続けることで乗りきれたマタニティー生活もいよいよ明日で終わり。
ゆーもみぃみぃも明日になれば新しい家族が増えるのがわかっていて、今日の面会の時にいつも以上に抱っこを求めてきました。
当たり前だよね(笑)

今日本屋さんで新しい絵本を買ったそうなのですが、パパが「(ゆーとみぃみぃ)2人で1冊だよ」とゆーに言ったところ、「3人で1冊だよ。明日赤ちゃん産まれてくるんだもん。」と切り返してきたとのこと。

更に家にたまたまあったシールつきカレンダーで明日のところにお誕生日のシールを貼ってもいたとか。

こんなにも待ち望まれてこの世に出てくるこの子は何て幸せなのだろうとしみじみ思います。

優しいお兄ちゃんと、ちょっと気の強いお姉ちゃん、そしてパパとママが健やかな君に出会えることを心待ちにしているからね。
安心して出てきてください。

落ち着いたら写真つきで改めてご報告させていただきます。

病院のベッドにて
何事もなければ金曜日出産です。
今日から入院。
みぃみぃのときと同じ病院なので特に変わった点もなく、なぜか同じ病室で過ごしてます。

やることないのでとりあえず寝てたり(笑)

また明日は明日で感慨深いものがあるのでしょうが、とりあえず無事ここまで来れたということで…
なんだかんだとあと2週間
この際一気に更新しておこう(笑)

今日で妊婦健診は終了です。
あとは2週間後、入院の時にエコーかける…のかな?っていうところ。

現在36週に突入。
ベビーは…2700g強。
先生がサイズ測っていて、あまりの大きさに驚いてもう一度測りなおしたくらい大きい。
まぁ正常の範囲内だったんですけどね…

いつ産まれてもいいってさ。
まぁ、できるならちゃんと年末年始迎えたいけれど。
だからおとなしくしてます(笑)

ベビーはうにうに動きます。
元気です。
あたしの体重も増えてないです。がんばってると思う。
妊娠前+5.5kgというところかな。
まぁクリスマスとかお正月とかあるからもうちょっとは増えちゃうかもしれないけど…

実家に戻ったら入院準備、することになるかな。
早めに終わらせてお正月に備えなくちゃ。
意外とね、やることたくさんあるのよ…まがりなりにも主婦(笑)
あたし担当のおせちもあるし。母の手伝いしてあげないとだし。

なんだかんだとあと2週間。
あっという間に終わるんだろうなぁ…


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

里帰り
あっという間に里帰りの日がやってきました。

昨日はトモエでみんなにお別れ。というか「行ってきます!」とごあいさつ(笑)
なんだかね、行ってきますなのですよ。サヨナラじゃない。
前にもどこかで書いたような気がするのだけど、
トモエで人と別れるときは「バイバイ」じゃなくて「いってらっしゃい」なのかなって。
どうせすぐみんな戻ってくるし(笑)

昨日おとといと慌ただしく支度。
もうちょっと余裕もって年賀状書いたりとかしたかったんだけど、
今週はトモエでの滞在時間がどうしても長めになってしまったため
家に帰ってくるともうくたくただものね^^;
やり残したことは結構あるけれど、仕方ない。

何よりもここまで半年強、トラブルなく過ごせたことがすごい。
それだけいろんな人との縁があったからなんだろうな。
ゆーもみぃみぃもいろんな人と関わって成長させてもらえたことは素直に嬉しい。
母の手も目も届かないところでたくさんいいことも嫌なことも経験して
肥やしにしてもらえればなぁ、そう思います。

実家帰っても更新できるといいのですが。
ま、とりあえず行ってきます!


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

いろいろバタバタと
えー、一時帰宅中の気分です(苦笑)
19日から23日まで旭川に滞在予定でした。(検診のため)

産婦人科、内科と渡り歩き、結局里帰りは12/3に決定。
年明け早々の出産となります。

で、札幌に帰って準備しようと思っていた23日早朝。
「おばさん亡くなったって」と母に叩き起こされました。

結局その日の帰宅はなし。
通夜、葬儀と済ませてから土曜日に帰宅。
喪服はたまたま持って行っていたので(子ども達のも含む)
靴もたまたま黒の靴だった(フォーマルじゃないにせよ)ので
そのまま参列となりました。

父に「あんたはそういう巡りあわせなの。準備したらちゃんと参列できるようになってるのさ」
って言われましたが、あまり嬉しくないです、それ。
でも事実だしなぁ。そろそろだよーと言われて「会っておきたいなぁ」と思ったらまず3日…
あたしは死神かっ!っていうくらいお見送りしてるしなぁ…^^;(すでに両手で足りない)

ま、いろいろありましたが土曜に札幌に戻ってきて、
その2日間でやらねばならないことをある程度整理したり誕生日プレゼント買いに行ったり。
平日残り5日間でトモエに行きつつクリスマスの手配とかいろいろいろいろ…
食材の整理もしなくてはなりません。冷凍保存用の食事(カレーとか)作りしなくてはいけないし。
忙しくなりそうです^^;


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

