プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
動きだしましたよ
床に這って回転していただけだったひろ。
なんとなく前進したくて足をバタバタさせていましたが、今朝、初前進!

本棚の一番下にゆーやみぃみぃが置いている折り紙の箱がさっそく餌食になっています。

長い時間は難しいようですが、そろそろ対策を講じないと…

夏休みの間にやっちゃおう。
ハイハイ始まったらゲートもつけないといけないし。

紙が大好きなひろ。
今見たらシールの台紙をペロペロしてました^^;
なんか忘れちゃってるな…上二人はハイハイより先に座っちゃっていたので
これだけ長く這いずる姿の記憶がないのです。

抱く時間も多いので大変だけど、あっという間の時間、楽しみます。


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

寝相
寝返りを練習中のひろ。
ベットでも練習するため目が離せなくなりました。

今も寝ていて背中に何か当たるなと起きてみたら、90度回転してました。
どうやって動くのか謎(笑)

うつぶせになったまま動けなくなるため大体泣かれます。
首座ってないのに寝返らないでよー!!!
寝返ってます
早いですよちょっと!!

土曜日に整体に行ってまたもガッチガチにこわばっていた肩をほぐしてもらって帰宅。
首はまだ座ってないけど、このまま筋肉が柔らかければ
割と早いうちに寝返りできるくらい下半身は動いてると言われてましたが。

緩んでいた体が目覚めたのか、仰向けで寝かしているといつの間にかうつぶせに。

ほとんど平らなところでは寝かせていないのですが、
のけぞり、足を振り回し、ゴロン。
そこからは戻れないし動けないし、頭が落ちるので泣いておしまいなのですが

まだちょっと早いよ!
肩と首の筋肉でぐいぐい寝返るのは体によくないよ!

あっという間に来るな、これ。そろそろ気を付けないとな…

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

1か月検診
今日1か月検診でした。
ヒロも私も順調。
1日57g増えたヒロは4640gとビッグベビー。
周囲の子供と比べても格段に大きくふてぶてしい印象すらありました(苦笑)

踵を採血のため刺されても動じず、そのまま寝てるとは凄いです。

予定通り今週末に札幌に戻る予定。
通常営業が待ってるなぁ…
弘真についての覚え書き
出産翌日から24時間母子同室
授乳は多い。始めこそ片方だけで終わっていたが、3日目には休み休みではあるが両方で授乳。1回に40cc飲むことも。
3日目、4日目は夜に1時間に1回の授乳が5時間続く。(さすがに寝不足)
私の方もいつも通り出が良すぎるくらい。

おしっこ、うんちも回数多目。
出ても平気で寝ている

黄疸なし。いろんな人から髪が多いと言われるが、上二人よりは少ない(笑)

後陣痛、傷の痛みは強く、麻酔の効きもいまいち。ロキソニン服用していた

5日目からは体調も大分落ち着いてペースもつかんでくる。
予定通り7日目で退院。

退院時の弘真の体重3140g

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード