プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
あららすっかりご無沙汰。
みぃみぃのこと。4歳になってから一度も書いてませんでした。
そりゃ月1回くらいしか更新してないものね、無理無理^^;

すっかりおねえさん。
ひらがなカタカナ楽々クリア、ゆーが読むような本まで手を出してます。意味わかってるのかなぁ?
体を動かすことも好きですが、折り紙や絵を描くなど、静かに過ごすことの方が好きかも。

しかしそこはこの環境で育っているせいか、飛び込み前転、雲梯、手押し車、
簡易ウォールクライミングなど、どこにその腕力があるのか不思議なくらいの動き。
がっちりとした体格で、身長もう少し欲しいなぁ、と思わなくもないけれど。

一時期困惑していた宇宙人っぷりですが、かなり、地上に降りてきたかな。
たまに話が伝わらず、困ることがないわけではないですが、
理性的なゆーのおかげで大分カリカリしなくなりました。

兄弟げんか、激しいです。
兄とはだいぶなくなって、一緒にできるのですが、弟とは…
ひろもね、遠慮がないから。遠慮なんて知らないから、か。
それでもひろが絵本を持ってきたときは、面白おかしく読み聞かせをする優しいお姉ちゃん。

誰かに攻撃された時は防御し、冷たい視線を向けることも。
あんた何やってるの?ふーん、とでもいうような。
先制攻撃はしなくなりました。ほとんどそれもなかったけども。
男の子とも、女の子とも遊べますが、べったりとした関係が苦手な自由人。

泣いたら勝ちなのか、悪いことをしたときは泣いて許してもらおうとするところもあり。
ちょっとしたことですぐ泣く、泣き虫さん。

素敵な女性になれますように。
ほんと強くそう思います。

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード