プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪

なんちゅー占いじゃ(苦笑)
ちょび占い:こんにゃく畑運なし

私の歯は、歯と同じ深さのこんにゃく畑だったのでしょう。


・・・想像するだけで怖いです、それ。
いや、こんにゃく畑は好きだけど、歯がそれだって言うのは・・・

第一、物噛めへんやんか!

・・・ペットに本気で突っ込んでどうするってね(苦笑)

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

1月30日の体調
妊娠周期:7週1日目
基礎体温:36.95℃
検診に行ってきました


朝からお腹が空いて空いてこんにゃく畑を食べてしのいでました(苦笑)

今までとは別の病院に行ってみよう!と思い立ち、プレママスタッフさんと同じ所に行ってみました。
こじんまりとしていて小さくて、でもなんとなく落ち着く感じの病院でした。
小さい頃から個人病院に慣れているからそれでかもしれません。

ただ、先生も一人なのでとりあえず待たされる・・・(苦笑)
それを除けば特に問題ない感じでした。
次からそこにしてみようと思います。

で、検診。

心拍確認できました♪

まだ7.2mmというほんとに小ぶりなサイズで、でも心臓がバクバク動いているのも確認。
写真でも目一杯拡大してようやく見える程度でしたが、元気なのには変わりなしで一安心。
あと10日位したら3ヵ月に入るので、その頃にもう一度来てください、ということでした。

いやいや、一山越えた気分です(笑)

今日もらった写真です↓

続きを読む

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

1月29日の体調
52日目(高温期37日目)
基礎体温:計り忘れました^^;
今日もちょろちょろおでかけ・・・


やはり、出かけるなり散歩するなりして外に出たほうが元気だね、あたし。
今日は買出し+おかず作りしてました。

外に出ないまま、おうちにこもっているととっても鬱になって気持ち悪くなる。
だから短時間でも外に出るようにしています。
社会復帰間近だし。

それにしても悩みどころは通勤手段。
あたし、人混みがとっても苦手なんです。でろでろに気持ち悪くなっちゃう。
普通に地下鉄で通勤すると乗り換え+座れない+激混みの時間帯という最悪な状況に。
これを回避するためには30分かけて市電に乗っていくという手もあります。(地下鉄だと15分)
市電の方が片道70円安いし、空いてるのはわかってるんですけどね・・・
うーん、どーしよー?

妊婦さんバッジ(プレート)自分で作るかなぁ?
フェルト使って自分で刺繍して。
きっと初めてのたまごクラブ買うより安いよね(爆)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

すってんころりん
ご飯の後、道路に面した窓に雪玉がぶつかった。
?と思って外に出ると、旦那様が雪玉でツララ落とそうと努力していた。
・・・無理ですって(苦笑)

我が家は初めての冬なのにツララができる。
しかも店の入り口のほうに屋根があり、きっと春先は危険な状態になる。
雪は落ちないはずなのに、なぜツララができる
・・・施工業者が気密用のシートをまともに張っていない可能性があるとのこと。
勘弁してくださいよぉ~(T_T)

で、現在どんな状況なのか店先に出た瞬間、

思い切り転びました。

しかもお店用のイチゴを手に持っていたものだから手で支えることもできずお尻から。
無意識のうちに受身を取ったのか、打ち付けたのはお尻と左ひじくらい。
旦那様、あわてて私を起こそうと駆け寄ってくれたのですが、これまたすってんころりん

ロードヒーティングを切っていたため凍ってしまったんですね、店の前。

おこちゃまはさぞびっくりしたことでしょうが(苦笑)
凍った路面は気をつけないといけませんねぇ・・・特にこれから。

ま、転んだくらいでだめになってしまうなら縁がなかったのさ、と嘯きましたが・・・
実はちょっと不安(苦笑)

ま、お腹も痛くならないし。
血も見てないし。
大丈夫でしょう。明日病院だからはっきりするさ(笑)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

今日は料理な日
今週から仕事が始まる。
1ヶ月ぶりの仕事。しかも地下鉄通勤込み。
仕事しないときはしないときで自分と向き合う時間が極端に増えるから嫌なんだけど、
働いたら働いたで疲れてしんどいとか言い出すんだろうな(苦笑)

で、当然今までよりは家事に費やす時間が減る。
仕事の終わりが5時半から6時半ということは家にたどり着くのはおそらく7時半過ぎ。
それから仕込んで晩ご飯なんてできないですから!

ということで、お弁当のおかず作りを兼ねて、いろいろ料理中。
煮豚とか、かすべのにこごりとか・・・作り置きしておけば後が楽なので。

冷凍食品とかも買い込んだし、後は小さめのお弁当箱だな・・・(苦笑)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

