プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪

久しぶりに
縫い物してます
妊婦さんバッジなんだけどね。売ってなかったから作ってみようと。

おこちゃまの部分に赤でハートマークを刺繍して。

出来上がったら載せますね。

今日は一日雨…というより嵐に近くて。
風邪の音や窓に打ち付ける雨(みぞれ?)の音になんとなく不安になってました。
前は雷とか台風とかすごくわくわくしてたのに(苦笑)

なんとなくブルーですがとりあえず寝て忘れます(笑)
精神衛生上それが一番だよね…思い煩うのはやめましょう(爆)

朝から大興奮
やっぱり5時半頃に目が覚めてしまいました(苦笑)
最終組は6時すぎからなのでその前に仕事に行く支度だけ整えて
録画してあることも忘れて見入っていました

結果はいまさら言うまでもなくですけどね(笑)

職場でもその話でひとしきり盛り上がり、その後で必ず「眠い…」と繋がるのには笑っちゃいました
いや、あたしも眠くて昼休み寝てましたけど(爆)

夜は職場の懇親会。しかも社員食堂で…
飲めないのが辛いけど周りもわかってるもので勧めてこないのは逆に助かります

勧められたら誘惑に負けそうだもの(苦笑)

派遣社員の立場上こういう集まりには出ない!と頑なに拒む人もいますけど、付き合いいいからって白い目で見ることもないのでは?

…と思うことがあったんだよ(苦笑)
ほんと、物分かりの悪い人はどこにでもいるものです。ほっといてくれよ…とも思うけどね。

さぁ週末
まず寝よう…(爆)
うーん、眠い
昨日の夜、9時すぎに布団に入りました。
理由は一つ。
運良く目が覚めたら生でフィギュアを見ようという目論み(爆

案の定5時に目が覚めてそのまま起きて見ていました。
テレビつけたらちょうどロシアのスルツカヤ選手の演技スタートのところだったので眠気がぶっ飛んだという話もあるけれど(苦笑)

早起きのできない旦那さまを叩き起こして見せようとするも失敗(当たり前だ)

しかし日本の選手もそうですがみんなすごいなーと感心してました。
あんな靴はいてくるくる回れないよ、普通

北海道にいるにもかかわらずスケートは全くといっていいほど滑れません。
捻挫ぐせがあるためがっちり固定されていないスケートやスノボのブーツは一切だめというくらいなので
その代わりスキーは大丈夫だけどね(笑)

というわけでこんな時間(9時半かな?)から眠くなってます

明後日のフリーも楽しみですがとても寝不足になりそうだー(苦笑)
本当は体に良くないんだけどね…あと少しだし大目に見てくださいね(苦笑)
お風呂上がり
久しぶりに長湯しました。(基本的にカラスなもので^-^;)

最近はすっかりかまけていた肌の手入れもついでに。
めちゃくちゃ乾燥してたみたいでパックするとひりひりしてました(苦笑
やはり日頃の手入れが大切なのねー

普段化粧しないし洗顔もぬるま湯のみというとてもずぼらな手入れなのに取り立てて大きな肌のトラブルはなかったのですが、普通に考えるとシミやら皺やらに気を遣わないといけない歳になってました

とはいってもそうそう習慣は変えられない(苦笑)
潤いだけはキープさせておこうとパックすることはあるんだけど…

肌荒れして痛い目見る前になんとかしてかないとね(笑)
久しぶりのネット
旦那様に頼まれごとをされ、1週間ぶりくらいのネット
予算の関係でアナログ回線に戻したため重いのなんのって(苦笑)

オリンピック。
もうちょっと頑張ってほしいなぁ・・・というのが正直なところ。
後半戦で盛り返してくるか?楽しみです。
今夜はジャンプのラージヒル。
大好きな原田選手は出られなかったけど、その分も他の選手には頑張ってほしい。
さすがに今日は録画して見ようと考えてます。
いや、起きませんよ。たぶん・・・きっと・・・(苦笑)

昨日の岐阜で起きた事件。
勘弁してください、というのが正直な感想。
お母さん、あなたは自分の子供の目の前で何てことするんですか?
母であることについて、自分の国籍は関係ないでしょう?
いったいどんな思いがあったのか・・・とても気になるし、とても悲しくなりました。

もうひとつ虐待がらみ。
2年前に虐待され、保護された子供が再度同じ人間から虐待を受けるというニュースを見ました。
それを見ていた旦那様が一言。
「虐待した親からは永久に親権を剥奪しないとだめだ。そんな法を整備しないと・・・」
本当にそう思います。
親がいなくなる子供はかわいそうです。
けれど心無い大人のせいで精神的にも肉体的にも傷を負うことよりもまだましと思うのは私だけでしょうか?
子供は守るものであって、痛めつけたり、傷つけたり、ましてや死に至らせるなんてとんでもないし考えられない。
いつから、そんなことができるようになってしまったのでしょう?
そんなことを思う日々です。

昨日、今日と病院に行ってきました。
子供は至って元気一杯、順調で、引き攣れるようなお腹の痛みは
筋腫が子宮の成長についていけなくて攣れてるか、子宮の成長に伴う筋の痛みらしく、
特に問題ないとのことでした。
本来なら4ヶ月検診のときに行う性病等の血液検査を先にしてもらったり薬についての詳細な説明があったりと柔軟な対応にほっとしてます。

病院変えてよかった・・・^^

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

