プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
ダヴィンチコード鑑賞
映画館で見てきました、ダヴィンチコード。
もっとも、その前に本は読了していたんですけどね。

感想?
うーん、ダイジェスト版だなぁ。
本を映像化してちょっと謎解き部分をスピードアップしたらこんなもんかな?
まぁでも、本のストーリーがものすごく確立したものだから、これ以上は作れないなぁ

といった感じです。

とはいえ、読んだだけではいまいち掴みづらかった教会の物の配置とか、
映像として本の内容を補強してもらえたのは助かったかも・・・

原作を読んでから見ないと、精神的な背景や宗教観などが
ストーリーに組み込まれていない分、「ふ~ん、そうなんだ」と
日本人なら思ってしまうかもね、と旦那様と二人で話してました。
こういう分野が大好きな私が見た後ですら、なぜヴァチカンが
この映画に対して怒り狂っているのか想像はできても理解はできませんもの。

原作を読んだのであれば、見ることをお勧めしますが、
読んでない状態で見に行くのはお勧めしません。(苦笑)

旦那様は、帰りにダヴィンチコードの解説書みたいなものを購入して
家で一生懸命読んでましたが・・・世界史苦手だとか言っておきながら結構好きなのね(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

最近読んだ本
天気が良くなくてごろごろしてる日々・・・
はっ、体重が(汗)
家の中でできることはしてますけどね。
天気が悪いと外に出る元気も出てこなくて・・・結局ソファの上で読書と言う感じです(苦笑)

最近はまった本は
陽気なギャングが地球を回す 陽気なギャングが地球を回す
伊坂 幸太郎 (2006/02)
祥伝社

この商品の詳細を見る
です。

単純に映画化するというのと、佐藤浩一さんが出るっていうだけで見に行きたいと考えつつ、
立ち読みでパラパラっと読んだ次の瞬間にはレジに行ってました。
よく、「装丁買い」というのをしてしまう私は、面白くない本を増やさないために
最初の数ページをいつも読むことにしています。

この本は最初の1ページ目に銀行強盗についての主張が書かれていて、それがなんとも面白い!
ついつい、
陽気なギャングの日常と襲撃 陽気なギャングの日常と襲撃
伊坂 幸太郎 (2006/05)
祥伝社

この商品の詳細を見る
続編のこちらまで買ってしまいました。

実際、こんなことありえないでしょうが!と思いはするものの、
コメディとして捉えれば面白いと思います。
まじめな話を求めている方、本格ミステリーが読みたい方にはお勧めしませんが・・・(苦笑)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

科学館にて
実家のある旭川は旭山動物園で有名ですが、新しくなった科学館も最近人気のようです

さすがに妊婦ゆえ跳んだり跳ねたりするものはできませんが
旦那さまは知的好奇心を満たしているらしく、ここでも楽しんでます(笑)

NASAの訓練にも使われているという宇宙ゴマや月の重力を体験できるものですが普段だと子供が列をなしていて乗れません

今日は小学校の授業があるところが多いので遊べますけどね(笑)

写真はムーンジャンプ中の旦那さま…楽しそう
続きを読む
あいたたた…(苦笑)
旦那さまと散歩の後パイ作りにいそしみました
アップルパイにしたのですが、パイシートを伸ばす途中でお腹が張ってきました…あいたたたた

休み休みやっていると友達の来る時間!
案の定、焼き上がる前に子供二人を連れた友達が到着

旦那さまに相手させてあたしは台所とリビングを行ったり来たり(苦笑)
久しぶりに会うので楽しかったんだけど帰った後でどっと疲れが…

夕食の支度は下拵えのみやって、あとはお願いしました

今も横になってこれを書いてます
横になると痛くないのだけど…立つとしんどいな(苦笑

お願いだから立ってるときに蹴りまくるのはやめておくれ(泣)
お散歩
昨日は気温は低いけどいい天気だったので車で30分ほどのところにある
国営の緑地公園に行ってみました。・・・が、寒い。

そんなに薄着はしていかなかったんですが、風が寒い・・・

でも花もたくさんで、子供が大喜びしそうな遊具やアスレチックがあり、
もう少し暑くなれば間違いなく楽しい場所だな、とは思いますが・・・
妊婦が歩くにはちょっと辛いかなぁ・・・アップダウンが多くて。
案の定、休み休み歩かないとお腹が硬くなってしまいました(苦笑)
車の運転をしてても、助手席に乗っていてもそんなに張らないんだけどなぁ・・・

で、うちの旦那様はその遊具で遊んでました。
・・・いつまでたっても子供なんだから!(羨ましいんですけど)

今週末、弟も含めて3人で実家に帰るのですが、彼はその時も近くにある
アスレチックに行きたい!と言っています・・・
あたしは見学でしょう・・・いいなぁ、アスレチック。したいよ~(>_<)

今日は近くの友人が午後から遊びに来ます。
パイでも作ろうかな・・・(もちろん冷凍パイシートでですけど・笑)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード