プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪

うぅぅぅっ
こ、これが第2の悪阻というものか…
昼間リサイクルショップ巡りをして疲れたからかややお腹が張り気味
夕飯を弟に任せて横になっていても気持ち悪く、晩ご飯を食べても気持ち悪い

これはもしや最近、そこかしこで噂の「逆流」というものであろうか…?

う~ん、気持ち悪ぅい…

作ってみました
20060629104004
ひよこのガラガラです
手芸店でキットを売っていたのでやってみました

見えないところはかなり手抜きなので使い始めたら壊れるかもしれないけど…(苦笑

この他にみつばちのガラガラキットを買ってきてあるので次はそれをやろうと思います
肩こるけど楽しい♪
今から音を聞かせて楽しめるのもいいですね~
ベビー服が大量に・・・
昨日、旦那様を会社まで送って(寝坊したので^^;)
そのあと下のお店でのんびりしていたらお義母さんから小包が。・・・衣服?

旦那様からは何かが届くと聞いてはいないし、いったいなんだろう?と開封すると
そこには大量のベビー服がぎっしりつまっていました(爆)

・・・甥っ子の着た物ですね、これは。

それからしばらく服の仕分けに時間を費やしたものの、
届いたものは来年の夏物となるであろう80cmのものがほとんど。
・・・う~ん、すぐ着られるものは産まれた季節が違うから仕方ないか(苦笑)

まぁでも、全くお下がりがないよりはいいものね(笑)
なかなかいい具合に汚れも目立つので(苦笑)80cmのものを中心に
できる限り洗濯していかなくちゃ・・・と考えてます。
だんだん家の中が片付かなくなっていくなぁ(苦笑)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

またもや食べ過ぎ…?(-ω-;)
昨日は旦那さまの元同僚のママさんが遊びにきてくれました☆
偶然にも予定日が3日ほどしか違わなくて、しかも男の子のママ(笑)

で、沖縄に旅行に行ったとのことでお土産もいただいちゃいました
パイナップルケーキ…おいしそうだけど今食べたら確実に…(-ω-;)
ということでまだ封印中です

おやつは片栗粉で作るわらび餅にしました
まぶすのはきな粉&三温糖小さじ1の他、すりゴマ&純ココア&三温糖小さじ1にしてみました
ほろ苦くていけてるかも…と二人でぱくぱくしてしまったのは問題かもしれないけど(苦笑)

そして晩ご飯はカレー
どうしてカレーってたくさん食べてしまうんでしょうね?
ついついスプーンが止まらなくなりました

しかし!
今朝の体重は昨日朝と変わらず…不思議だな?
にがり水を飲み始めたからだろうか…?
先日お義母さんから届いた荷物の中ににがりが入っていたので
昨日試しに500mlの水に小さじ1ほど入れて冷やし、喉が渇くとそれを飲んでました
お通じが良くなると書いてあったのですが…効果てきめんかも
少し続けてみようかと考えてます(笑

あーたんは昨日も今朝もごにょごにょ動いて落ち着きません
私が料理してたりして動きにかまわないと嫌なのか膀胱キック!(パンチかも?)
お願いだから落ち着いておくれ~と一人でぶつぶつ言っていたくらいです

今日は何をしようかな~
洗濯も終わったし、掃除もしたし…
ガラガラ作るかな?
うひゃ~^^;
お風呂でいつものように胸のマッサージ。
ありゃ、染み出してきた・・・でもなんかつまり気味。
オリーブオイル使ってお手入れしてみようかな?と思い立ってやってみたらですね。

かすがボロボロッと・・・^^;

あまりにも詰まってる様子が気になってしまったので
これから毎晩手入れしようと密かに誓うのでした(苦笑)

体重管理・・・うまくいきません。
どうも便秘気味なのもあって減っていかないどころか増えていく一方。
男2人に食事内容を合わせがちになってしまうんですよね・・・つい。
今のところむくみはないですけど、旦那様から「足、太くなってない?」と聞かれる始末。
うむむむむぅ・・・
どうしたら少しでも減らせるんでしょうねぇ・・・?

少しづつ、暑くなって来ました。
胸の下に汗をかくことが増えてきて、これからの季節、あせもが心配。
今まであせもができたことはないんですけど、それはあまり汗をかかなかったから・・・
Tシャツをはさんだり、バスタオルをはさんだりして汗を吸わせてますが、
それもいつまでもつことやら・・・?

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

