プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪

で、8月終わりですな
・・・なんかどたばたしている間に今日で8月も終わりです。
本州は明日から新学期ということになるのかな?

入院、退院、もろもろ手続き、大騒ぎなひと月だったような気がします。
そんな中、無事にお腹の中であーたんは成長し続け、
たぶんきっと明日の検診では3000g越えを果たしていると思われ。
不定期にお腹は張ってくるけれど、胎動もあるし、痛みはない・・・と思う。
しかし、入院したときもそうだけど痛みというのにとっても鈍いから、
もしかしたら前駆陣痛に気づいてないだけかも・・・(汗)
でも、張り止めを使っていた人は遅くなりがちらしいので気長に待つことにしましょう。

あと予定では2週間強。
できる限り体を動かすようにしてあーたんとの対面を楽にできるように。
昨夜、「早くパパとママに会いたい?」とたずねたら少しの沈黙のあと、
結構強めにぼこっと蹴り返してきたあーたん。
さて、その真意は・・・?

勝手なこと抜かしてんじゃねぇよ!9月の3連休とか言っておいてよぉ~

・・・だったりして(爆)

今日も銀行めぐりをして、本を持ってミスドに行って・・・ついでに何か本も買ってこよう。
大型書店に行けば、自然と運動になるさ(笑)
本を読んだり、1人でうろうろできるのもそろそろ終わりだもんね。
有効利用しなくちゃ^^

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

鶏ハムできちゃいました
写真撮るのすっかり忘れてました(×_×;)
今回は3種類に挑戦。
プレーン、カレー粉まぶし、ブラックペッパー&パセリ。
プレーンは瞬く間に旦那様のお腹の中へ・・・サラダにしたんですけどね。
カレー粉まぶしとブラックペッパーはさほど味がつかず。
プレーンで寝かし、茹で上げたあとに他の味をつけると濃くなるんだろうなという結論が。
パセリなんて風味がぶっ飛んじゃって(苦笑)

しかし、二人してうまいうまいと食べてしまうので、
鶏ムネ肉1kgとか買ってきてもきっと消費できそうな感じがします。
口当たりも柔らかいし甘みもあるので旦那様は超!気に入ったご様子。
また作ってね♪と言われました。
次はバジルソースを使ってみようかと考えてます。

残ったスープ、砂糖、しょう油、酢をそれぞれ1杯ずつ使ってドレッシングにしたら。
あら、これまた美味しい♪
野菜と鶏ハムにかけてサラダです。製作時間5分(爆)
スープは傷むのが嫌なのでペットボトルに入れて冷蔵庫保管してます。

美味しいレシピを教えてくれた*asa*さん、ありがとぉ^^

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

自分はどうだったかな・・・?
Peonyさんのこの記事を読んで、自分はどうだったかなぁ?と思い返してみた。

なんか特に劇的だったような気はあまりしないけど・・・

興味ある方は続きでどうぞ^^
続きを読む

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

ちょっと穏やかな話でも
ここ最近の記事はなんだか荒れてると反省。
ということでクールダウンのためにもちょっと穏やかな話でも。

旦那様は転職したばかり。来月で試用期間の3ヶ月が終わる。
なんかあっという間の3ヶ月(まだなってないけど)だった気がする。
幸い、会社の方々にうまくなじめ、かわいがってもらっているようだ。
ことに、営業担当の役付きの方に目をかけてもらっていて、
何かあるごとに仕事を頼まれるらしい。(今夜もそれで遅くなるって)

転職した先で、しかも未経験の業種に入ったにも拘らず、
それまで知らなかった方なのにすぐ気に入ってもらえるのはとても素晴らしいことだと思う。
私自身、そういう人がいたおかげで仕事もスムーズに進み、
様々な勉強ができた経験があるから、余計にそう思うのかもしれない。

当然そういう人にめぐり合えたのは彼の運の強さだろうし、彼自身の気質でもあるんだろう。
そんな人と共に歩める自分はとても幸せだと思う。
そして産まれて来る子供がもし、父親に対してなんらかの負の思いを抱いたとしたら
私は「お父さんはとても素晴らしい人なのよ」と自信を持って話してあげたいと思う。
そんなお父さんの血を引いているのだからあなたもそんな人なんだよと伝えたいと思う。

昨夜の件で散々話し合った後、ふと感じたことでした。
これを本人に面と向かって照れずに言えれば一番なんだけどなぁ・・・さすがにそれは(苦笑)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

昨夜の続き
火災保険の件。
だんだん腹が立ってきて証券や約款を確認したらもう保険が無効になっていることが発覚。
・・・( ̄□ ̄;
懇意にしている別の損保代理店の方に
「支払期日が来ても代理店から連絡がなく、保険が失効した」
そんなことがよくあるのか聞いてみた。
「だらしない代理店以外ありえない」とのお返事。
旦那様に確認して銀行の問題がクリアになった段階でそんな代理店とは手を切ることにした。

旦那様に早く帰宅してもらい、ローンと火災保険の関わりなどを確認。
彼も怒ってました。これで火事になったらどうするんだ!と。
その代理店さんには連絡が来たときに手を切る旨を伝え、こっちで手続きすることに。

あたしが怒ったりイライラしているのがわかるのか、妙な動きをするあーたん。
ほんとごめんね・・・。

しかし、今月はお金に絡むことがとても多いような気がする。
入院して、退院して、保険給付受けたり見直ししたり。
なんとなく家計簿つけよう!と思い立ったのも家計の一切を管理しようと思ったのも今月。
旦那様が持ってた部分をチェックして、変だな?と思ったり通帳の整理をしていなければ
きっと今回の火災保険の連絡が来たらパニックになっていたかもしれない。

前向きにそう思うことにしよう。
大変といえば大変だけど、今わかったのが不幸中の幸いだよね。
今日、何もかも済んだら体重のことをちょっと忘れてミスドでお茶しよぉっと!

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

