プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪

秋だなぁ・・・
朝晩、めっきりと冷えてきました。
さすがに布団をかぶらないと夜寝られません・・・
が、授乳でゆーを抱っこするととっても暖かくて。
夜中なのに窓を開けて空気の入れ替えをしてしまい、旦那様に嫌がられます。

・・・だって暑いんだもん。

しかし日の出が遅くなりましたね・・・
今朝、5時半頃に起きたら太陽は昇ったばかりという感じ。
2ヶ月前はかなり高いところまで太陽があったのに・・・

でもって、紅葉がスタートしました。
さすがに今年はお出かけは難しいかな・・・?
ドライブくらいなら行けるだろうか?と旦那様と先日話していました。
車で15分のところに紅葉スポットがあるから、もし許されるなら行きたいなと思います。

隣の空き地も草が枯れてきました。
これで雪虫が飛び始めたら瞬く間に冬に向かうんだろうなぁ~

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ゆー王子、暴れる
乳首をくわえたままぶんぶん首を横に振る王子。
お母ちゃん、痛いです、それは・・・
吸いたくて吸いたくて狂いそうなくらいおっぱいがほしくて。
その気持ちは分かりますが・・・
くわえた瞬間、くわえたまま捻るように吸い付かれるとかなりきついです(苦笑)

おっぱいほしいのに、手でグイグイ突っ張るのもやめてください。
ついでにそれで乳首がくわえられないと泣くのもやめてください(苦笑)
君が暴れるからご飯がもらえないんだよ~

どう考えてもご飯の時間じゃないのに火がついたように泣き出す王子。
抱っこをせず、上から覆いかぶさるように横になると
しばらく人の顔をじーっと見てから泣き止みます。
・・・抱っこがほしいんですね?甘えてるんですね??
んもー!お母ちゃんはお昼寝したいのよぉぉ!

最近、甘えることと1人遊びを覚えてきました。早すぎ?
寝言も言います。むにゃむにゃと・・・
毎日見てて楽しいけれど、暴れるのは止めておくれよ~(苦笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

太りすぎ・・・?
昨日、あまりにもんぐんぐおっぱいを飲んでいるので、
母と「前からどれくらい体重が増えているだろうね?」という話になりました。
ということでオムツを取り替えた直後、体重計に乗ってみました。

ちなみに私は出産前から10kg弱、減っております。いつの間に減ったんでしょう・・・?
かなりご飯食べてるんですけど。もりもり食べちゃってますけど・・・
増えないんだなぁ・・・まぁいいことだ。

あ、ゆーのことでした。

うちの体重計は100g単位でしか計れないので概算でしかないんですが。
3800gぐらいになっていました。
前回計ったときから300g。5日経っているので1日60g・・・
ま、増えているんだからいいでしょう。
母乳だからきっと怒られることもないでしょう・・・たぶん。

でもこのまま飲み続けると、抱っこが大変なことになりそうな予感。
大きくなるのはいいことなんですけど、私の手が悲鳴上げそう・・・大丈夫でしょうか(苦笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

買ってしまった・・・(^-^;
買っちゃった・・・(^-^;

邪魅の雫 邪魅の雫
京極 夏彦 (2006/09/27)
講談社

この商品の詳細を見る

育児に専念するべく、しばらく本は封印するつもりだったんですけど。
今日平積みされてるの見たらついふらふらと・・・あはは。
まだ読んでません。さすがに睡眠時間を削ってまで読めません。
母には思い切り呆れられました。そりゃそうだ。自分でも呆れてるもの。

ゆー王子の許可。長時間寝てくれること・・・)を得ることができるのはいつの日でしょうか。
没頭してしまわないように気をつけないと(苦笑)

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

眠たい!
いや~昨夜はやられました。
というか昨日の昼からずっとやられました・・・

給料日と言うことで銀行回り。このときはさほど時間がかからないからということで
ゆー王子は家でばぁばとお留守番していました。
帰ってみるとふにゃふにゃ泣き出し、ちょうど授乳時間だったから吸わせ、
用を足すのに時間がかかるからとベビーシートにゆーを乗せ、診断書を取りに今度は病院へ
そこはそんなに時間はかからなかったのですが、何しろ昼下がりの車内。
移動している間に暑くなってきたのかスーパーに着く頃にはぐずりだす王子。
とはいってもさほどでもなかったのでスリングに入れて買い物へ・・・となったのですが、
スーパー内で大泣き!あちゃぁ~(^-^;
買い物を母に任せて車に戻り、プライバシーガラスをいいことに車内で授乳(爆)
そこでいったん落ち着いてくれたんですけど・・・この後が・・・

夕方から夜にかけて、1時間~1時間半ごとにご飯をくれと泣く王子。
さほど張らないうちに飲んでくれるのでそれはそれで助かるのですが。
でも、昼間のうちは良かった・・・
続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

