プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪

やっちゃった・・・(^-^;
オムツを買いに赤ちゃんホンポへ。
私の行くところは同じビルの中にユニクロがあります。
王子の服、何かないかなぁ・・・と思ってふらっと入ったのが運のつき。

寒がりの旦那様にフリースのパーカー、シャツの上に着てもいいようなニット、
授乳用のキャミソール(お腹周りを出さないために着てます)
破れてたのを思い出して買った私の靴下。

・・・ユニクロで万単位の買い物ってまずい気がする。

そして結局王子の服はなし。
ホンポで買おうかとも思ったんだけど、ちょうど今って過渡期だから
どれもサイズが合わなくなりそうで怖くて買えず。
先日、ちょっとした臨時収入があったので(家計に関係ないところでね)
ついつい衝動買いしちゃったんですね・・・あはは

あまり買い物って好きじゃないほうだったのに。
もしかしてストレス溜まってる?(笑)

王子は適度の授乳があったのでわりとご機嫌でしたが、お昼を食べているときに大泣き・・・
車の中で良かった(苦笑)
何でご飯時になると泣くのかね?
昨日の夜もそれで30分遅くなったのよね・・・

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

おむつのこと その2
新生児サイズのときにパンパース以外のオムツを全て試された王子。
結局、Goo.Nとなりました。
未使用の状態が薄くて持ち運びしやすいこと、
ゆるゆるウンチくんが足からも背中からももれないこと、
ちょっぴり高いけど(っていうか他メーカーみたいに売出しがめったにない)
お尻にも優しそうだし。わりと大き目だし。

ムーニーは太もも周りが、メリーズはお腹周りがそれぞれきつくって。
ドレミはウンチが横もれしたので論外でした
パンパース、試そうかと思ったんだけど・・・その前にサイズアップしちゃったのね。
ちなみにもうSサイズも全然ゆるくない。下手したらMサイズでもいいんじゃないのか・・・?

布オムツ、未だに迷ってます。
意外と肌が丈夫なのかオムツかぶれもひどくないのでこのままでもいいかなぁ、とか
でもトイレトレーニングに苦労しそう・・・とか。
まぁ、仕事再開する頃になってから考えればいいか。
なんかまだ仕事する気にはなれないんだけどね(爆)

でもGoo.Nって、絵が結構シュールなんだよなぁ・・・
キャラクターものじゃないからいいんだけど、はっきり言って可愛くない(爆)
さ、赤ちゃんホンポで買って来ようっと。今週末までもたないや(苦笑)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

お出かけ三昧
この週末はドライブ三昧でした

おでかけ1026-1

↑窓の外を見てぼんやりしてる王子

土曜日は近くの温泉に行って足湯(王子は胸の中ですやすや)
スリングで密着させてさらにショールをかけて風が当たらないようにしてたものの、
年配の方からは「寒くないの~?」とか「風邪引いちゃうわよ~」とか言われました
うーん、やっぱりあまり人のいるところに行っちゃまずいんかなぁ?

と思いつつも日曜はニセコまでドライブ。
王子にとっては初めてのロングドライブでした。
空気が冷たすぎるのかちょっとむずかりはしたものの、
おっぱいがほしいとき以外さほど暴れることもなく・・・助かりました。

で、何でこんなに車に乗せまくってるかと言うと、
この週末の3連休で実家に帰るのです。
タイヤ交換のため車2台で行くのであたし1人で3時間運転+悠真の相手。
長く乗せていられるかを知りたかったのでした。

何とかいけそうです。良かった^^

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

ぎゅっ☆
昨日は皮膚科に行くため、王子をパパに預けておでかけ。
とは行っても午前中、パパはまだ寝ています。
たっぷり授乳して、3時間はOK!な状態にしてから家の片づけをし、病院へ。

ところが。
珍しく激混み。
刻々と過ぎる時間。
会計もそこそこに病院を出ました。

案の定、家に帰ると王子大泣き。
しかし搾らないと飲ませられない私の乳。
「ごめんね~」とつぶやきながらしっかり搾ってお口へ。

そんなときの王子は焦って飲むため、むせることが多いです。
むせて、口から離れると腕を振り回して怒るのです。
・・・あんたが自分で口から離したんでしょぉ・・・もう。

「どれくらい泣いてた?」とパパに聞くとだいたい30分くらいとのこと。
処置を待っているとき、急にびしっ!と痛みを伴って張ってきたのもそれくらい前から。
私のおっぱいは王子センサーの模様です。

ゲップをパパにお任せして、洗濯物の片づけをしているとパパのお腹の上で泣いてます。
持ち上げても、密着しても泣き止まず、ちょうどあたしの手が開いたので抱っこしました。
さっき、帰って来るのが遅くなってたくさん泣かせてしまったから、ぎゅ~っと。
すると、パパがトイレに行って、戻ってくる頃には私の胸の谷間に顔をうずめ
自分の心地よいポジションを探した後、「ぐ~っ・・・zzz」

パパはちょっとだけがっかりした顔をしていました。

ふふん、おかーちゃんの柔らかさには誰も勝てないのだよ☆

しかしこの後、なかなかトイレにも行けない状態になっちゃったんだけど。
動かしたら大泣きだったもんだから・・・(苦笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

どうやったらいいんだろう?
毎日毎日、違った表情を見せる王子。
んも~!と思うこともあるけれど、それ以上に愛おしい。
そしてその顔を目に焼き付けても残すことはなくついつい過ごしてしまう。

年賀状のシーズンが近くなってきて、どんなデザインのものにするか
考えたとき初めて意外と写真が残ってないことに気づく(苦笑)
もう、自分の目に焼き付けるだけで精一杯。

ここ1週間で急に大人びてきた王子。
今のうちしかない表情を残しておいてあげたい。
・・・が、どうやったらいいんでしょう?
デジカメ、携帯、ビデオカメラと手の届く位置によく置いてはいるのですが。
あ~!と思ったときに撮れないんですよねぇ。
もしかしてドンくさい?あたし。

皆さん、どうやってますか?


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

