プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪

今年1年お世話になりました
あっ!という間にやってきてあっ!という間に去っていく感のある2006年でした。
戌年は、駆け足で去っていき、更にスピードのある猪にバトンタッチしそうです(笑)

個人的には去年の結婚というイベントが落ち着く間もなくの妊娠判明ということで
これまたあわただしい1年でした。
昨夜旦那様とご飯を食べながら、去年の今頃何してたっけ?と話し出す始末。
まさに激動の1年だったように思います。

あと5時間もすれば3人とも雲の上。
今日から旦那様の実家のある京都府福知山市へ帰省します。

今年最後の洗濯をしながら(笑)更新です。
そして今年最後の1人の時間です。
やりたいことはたくさんあったのだけど、思いのほか昨夜
深酒をしてしまい寝坊しました・・・あぁぁ。



この1年、本当に母親になるための1年だったと思います。
ちょうど同じ頃出産予定の方たちと思いを共有できたのも自分にとってはものすごい財産
癒され、励まされ、何度コメントを見て自分を叱咤したことか。
本当に、コメントを寄せてくれた方、メッセージをくれた方、ありがとうございます。

来年も王子と旦那とのささやかですが楽しい生活を
ここに書き込んでいければ、と思っています。
見ているだけの方、どんどんコメントください^^
コメントを既に下さってる方々、来年もコメントください(笑)

ちょっと不良で、型破りなところもある私ですが、末永くお付き合いいただければ幸いです

それでは皆さん、よいお年を!
携帯から更新すると思いますが、一応こちらで先にご挨拶でした。

また来年も家族共々よろしくお願いいたします!

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

ママと遊ぼう!
今日は天気があまり良くなかったからお家でママと遊んでました
最近、ボクが好きなのはおすわりです。
お座りしたまま、足を踏ん張ってバタバタするのが一番大好き。
今もママの足をキックしてます。
(母注:けっこう痛いんだよね・・・これが・・・)
おすわり1

でもそのうち踏ん張るものがなくなると・・・
おすわり2 あれっ、体が・・・ おすわり3あっ、倒れちゃった

おすわり4う、動けない・・・ おすわり5うわ~ん!助けて~!
おすわり6全くもう、勘弁してよ・・・は~、苦しかった。

でもこれが楽しいんだよね。ママ、また遊んでね!
おすわり7


ちなみにこのあと、お風呂前にこんなことされちゃった。
かご

なんだかママのお腹の中にいたときみたい・・・気持ちいい~♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

何でこんなに慌しい?
別に大掃除を張り切ってしていたり、王子がグズグズでどうしようもない
というわけではなかったのですが。
なんだか気ぜわしいここ数日。
タイミングが良くないんだろうな・・・
寝たからPCの前に向かっていると起きたり、抱っこしながらキーボード叩くのも
なんかあずましくないから結局やめちゃったり。

荷物の半分は既に送ったので、後は私達の服をトランクにつめるだけなのですが、
前の日にどたばたすることになるでしょう、きっと。

ごみ出しの関係上、明日の朝ごはんを最後に家では作らないし、
とても暇をもてあますような気がするんですが・・・
なんかボーっと1日が過ぎているような、そうでないような・・・

洗濯槽の掃除をしてたら、柔軟仕上げ剤を入れるところが
ものすごく汚れていることに気づいて仕事増やしちゃったし、
ガスレンジを洗おうとしたら思いのほかてこずって王子が起きてしまったり。
やはり旦那様がいるときにやってしまわないとしんどいかも(苦笑)
最近、1人で遊んでくれないんですよねぇ、王子・・・

ものすごい嵐で引きこもってた今日。
2人でお昼寝ばかりしてました(苦笑)
暖かくて気持ちいいんだもん・・・

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

クリスマスディナー
ディナーと言うほどたいそうなものではないですが、一応作ってみました。

・サラダ(レタス、ベビーリーフ、トマト、水菜、チーズ。ドレッシングはレモンとバジル)
・生チラシ(ご飯はミ○カンのチラシ寿司の素、あと刺身乗せただけ)
・鶏脚(たれとワインに漬け込んでフライパンで焼いただけ)

1224-1 1224-2


いつも大量に作って残してしまうので、今回はそこそこにしました。
サラダは残ったけどね(笑)

で、ご飯のあとはケーキ・・・といきたいところですがその前に、
1224-3

このスパークリングワイン、美味しいんです。
去年飲んで今年も・・・ということになりました。ほろ酔いです。

このあとケーキとエスプレッソでしめ!
しかし・・・ケーキとエスプレッソは写真撮るの忘れました・・・(苦笑)

鶏脚、まだあるんです。
今夜のおかずも鶏脚になりそうです(笑)

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

初めてのクリスマス
こんにちわ、ゆーです。
今日は、クリスマスっていう日なんだって。
昨日、お出かけしたんだけどいろんなところで人がたくさんいたよ。
スーパーでいつもパパとママが乗せてくれる物もなくて、ママはちょっと困ってた。
ま、そんなに経たずに乗れたんだけど。あれ、いいよね。

朝から、パパのお膝の上でよくわからないけどお手伝い。

コーヒー挽き


パパとママが飲む物を作るために必要なことなんだって。
なかなか回すのは楽しいんだけど、結構疲れるんだよね。
これ回すの、よくママが床に座って僕を見ながらしてるから気になってはいたんだけどさ

プレゼント


そうそう、昨日はママと一緒に寝てたんだ。
起きたら頭の上に何かが置いてあったんだよね。
「あわてんぼうのサンタさんが落としていったのかな?」ってママが言ってた。
パパのところにもサンタさんが来たんだって。
で、マントと手袋と靴下が入ってました。黒でなかなかかっこいいよね。
今度、おばあちゃんのところに行くのに着せてくれるのかな。

ところでママ、サンタさんってなぁに?
物くれる人?
美味しい?

昨日も一昨日も、パパとママは「おおそうじ」ということをしていたみたい。
一昨日はあまりにも遊んでくれなくて退屈で仕方なかったよ。
泣いてもなかなか来てくれないしさ。勘弁してよ。
でも昨日はママかパパかどちらかが僕と遊びながらおおそうじしてくれた。
パパが、「これ持ってなさい」っていってボールをくれたから持ってみたよ

オーボール1224


ボールを両手で持っただけでパパもママも嬉しそう。パパは大きな手で頭なでなでしてくれた
このあと、ピヨちゃん(注:ひよこのラトル)とも遊んだよ。

クリスマスって、なんだかいろんなことするんだね。
たくさん遊んで疲れちゃったから、いつものようにお風呂に入って、
おっぱいたくさん飲んで寝ました。
そういえば、ママのおっぱいなんかいつもと味が違ったなぁ・・・なんでだろう?

今日はママと何して遊ぼうかな。
パパがいないんだからちゃんと遊んでよ!ママ!


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

