プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
予定てんこ盛り
確定申告をするべく、任意継続の保険料支払い済みの証明書を下さいと
社会保険事務所に電話しました。
あたしはPay-Easyで入金をしていたため手元に領収書がなかったのです。
電話で支払い証明の請求ができますよと以前説明を受けていたので・・・

すると、「おいでいただく形になるんですが・・・」だってさ。
だからお役所は・・・ほんとにもう。

仕方ないので行ってきました。ついでに確定申告の準備をしにいろいろ役所に回りました。
王子は社会保険事務所以降寝ていたので助かりましたが・・・

その後、*asa*さん宅まで遊びに行ってきました^^
ひと月ぶりのゆいしゃんは前から見たら大きくなってました(当たり前じゃん)
最近いろいろ買い込んだおむつをサンプル代わりで持参したのに車に忘れてきちゃって
床にごろんとさせたまま取りに行って戻るとなんとも不安げな顔の王子が出迎えてくれました。
そしてその横でバウンサーに乗った状態でご機嫌斜めなゆいしゃん
*asa*ママを取られたと感じちゃったのかな?

その後2人とも爆睡したためママ2人でいろいろ話しが盛り上がり、
あっという間に夕方!
王子も目を覚まし、いつものように「おっぱい~」とぐずり出す。
目覚めの1杯の後(笑)ゆいしゃんと2人でうつ伏せになったところ、

ゆいしゃんにスタイを引っ張られる王子(苦笑)

でもってうつ伏せが嫌になってめそめそしだした王子。
よしよし・・・と抱いていると「ふんぎゃー!」と聞こえる。
あれ?王子の声とは違う・・・

ゆいしゃんが泣いてました。
いや、涙は浮かべてなくて「なぁに泣いてんのさっ!」といわんばかりにふぎゃふぎゃ。
それを見てびっくりしたように泣き止む王子。
「ふんっ!」と鼻息ひとつついてゆいしゃん黙る。

王子めそめそ・・・ゆいしゃん怒る・・・王子泣き止む・・・ゆいしゃん黙る・・・

これを数回繰り返し、横で見ている母2人は大笑い。
ビデオ回せば良かったね!と後になって気づき、またまた大笑い。
バウンサーに座るゆいしゃん、その横で床に座ってそれを見上げる王子・・・
「ボクはゆいしゃまの忠実なシモベです・・・」と言ったか言わないかはともかく、
その後帰るときには2人とも落ち着いていた、のですが。

王子にとってはショックだったのか帰りの車から家に着いて夜寝た後も
いまいちすっきり寝れなかった模様・・・ぐずぐずぐずりんでした(苦笑)

いろんなところに行って疲れたのもあるんだろうけどね。

そして今日もお出かけです。
地元から友達が出てきているので会う約束をしているのです。
今日は王子、おとなしいでしょうか・・・?

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

歯固め買いました
かめ

最近、舌で歯ぐきをなめなめしたり、パパの指をガジガジすることが増えたので
歯固めを買ってみました。
ちょっとピンクというのが気になるところですが・・・あたしの大好きなカメなので決定(笑)

かめさん

なかなか気に入っていただけたようで、寝るときにぐずぐずしてても
これをかませて眠らせてます~

それにしてもすごい雪・・・
重たい雪が降り続いてます。
今日も引きこもり決定かなぁ・・・お出かけした~い!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

二刀流?!
20070128193301
近くにあるものをつかんで振り回すことが増えました。
ハンカチを両手で握りしめたりあたしの服を引っ張ったり

そんな王子の今日の荒技は
がらがらとオーボールの二刀流(笑)
両方同時に床にポイするとうるさいです(苦笑)
下の店に響くけどお構い無しの様子(当たり前か)

お弁当のおかず作りや常備菜の補充とかしていたら午後があっという間に終わりました。
しかしそのせいで王子はご機嫌斜め…
今は腕の中で甘えて寝てます。

王子、お風呂ですけど…
起きてくださーい!
ひと時の安らぎ
朝、ぐずる王子を旦那様に押し付けて(こらこら)寝直す。
30分くらい・・・と思っていたけれど意外と疲れていたのかな。
「コーヒー入ったよ」と起こされたときにはすでに1時間半を経過していた(苦笑)

久しぶりに彼の入れたコーヒーでぼんやりしながらこれを書いている。

遠くで王子が寝ぐずっているが・・・今日の子守はパパなのでよほどの事態じゃないと
手を出すと嫌がるのでこのまま続行(笑)

昨夜、初めてベビーベッドの柵を上げた。
明け方の授乳のとき、足を振り下ろして催促する音が聞こえないなぁ・・・と思いつつ起きたら
足だけベッドから出ていました(汗)
昨日はソファからもずり落ちるし・・・(下にクッションがあったので助かりました)
そんなこんなで目が離せない事態になってきました。
うつ伏せで動くことも覚えたようです。今朝45度回転していたと旦那様が言ってました・・・

でもやっぱり、成長してるってすばらしいことですよね。
ほろ苦甘いコーヒーを一緒に飲めるようになるまで母さん、頑張らなくちゃ!

では皆様、良い週末を!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

ウソっ!
うつ伏せで遊んでいたところ、うぅ~んとうなりながら足の曲げ伸ばしもしていた王子
だいぶ首を長いこと持ち上げていられるようになったね~と言いながらラトルを振っていました

すると!

うぅ~ん!とうなってお尻を少し持ち上げ、膝をお腹の方に引き寄せて床を蹴ったのです

ずりっと前に体が動きました!

寝返りもまだなのに!
足の力のみでずり這いするなんてー(;^_^A

しかしそんな決定的瞬間はカメラもビデオも回していないときに起きるのでした…

次は何をしてくれるんだろう?(笑)

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード