プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
ぐちゃぐちゃ
今日の離乳食
昨日と同じ。伸ばすためのだし汁を入れすぎてゆるゆるスープ状になっちゃった(^-^;
7さじ食べたのでかぼちゃは大丈夫でしょう。
次はニンジンにリトライかなぁ・・・


旦那様の確定申告。
白色申告なのですが資料を作るのが面倒でした・・・
どこまで申告したらいいのかなぁ、とか。
このあたりのことはなぜか私のお仕事なので(というかとろ臭いので見てられない)
ネットで調べたり税務署や区役所の税務課に聞いたりしましたよ。
やっと提出できそう・・・と思ったら。

「これ、期限過ぎてるんだけどそちらで提出っぽいんだよね」と書類が。
なぜか下のお店にうちの書類が渡ってました。
いや、去年はお店を運営する会社の方で税務関係は一手にやってもらったからなんですが。
だからっつって期限切れたものよこすな!

しかたないのでまたもや区役所に電話。
しかも昨年分は提出されてないって言うし!
確定申告とは関係ない書類のようなので別個で提出ですな。
明日行ってこようかな・・・

明日はゆっきさんとkaitoくんに初お目見え。
気持ち切り替えて楽しく行こう!ね!

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

ここまでは来るのにね
20070228123733
そこで満足してしまう理由が母にはわかりません…(;^_^A

服を着せないと身軽なのか横向きが多いです

さ、散歩してこようね
テレビ到着&裏ごし
今日の離乳食
かぼちゃのペースト&10倍かゆを6さじ
食欲旺盛でした。
どうやらお気に召したようです。
裏ごし頑張った甲斐がありました。

午前中にテレビが届くと言うので出かけられずに待機。
11時頃やってきていとも簡単に設定終了。
地デジは電波がどうやら届いていない模様・・・ちぇっ

待ち時間の間にかぼちゃをゆで、裏ごしの支度をする。
あまり作りすぎても余すので裏ごしは3回分。残りは冷凍とあたし達のお腹の中(笑)
かぼちゃ団子を作る支度もしつつ・・・。

据付が終わってから銀行に行って、買い物を済ませ、裏ごし開始。
茶漉しとスプーンで格闘。
なかなか滑らかな裏ごしができて満足(笑)
ということで今日の王子のご飯はかぼちゃのペーストとかゆを更に裏ごしして食べさせてます。
かぼちゃは難なくクリア。後はお腹の状態を見て・・・

うつ伏せにすると普通にごろん。
仰向けだと動けなくて泣きまくります。
・・・自分で動こうよ。

そしてお風呂に入ったのに目がランラン。今もまだ起きてます。
昼寝もあまり長い時間してないのに。どうしちゃったの?

ごろん
今日の離乳食
きなこがゆ5さじ
5さじで飽きる。遊びだすわ吐き出すわ・・・(-_-;
作り置きのおかゆと豆腐裏ごしにおかーちゃんは奮闘・・・

うつ伏せにすると2回に1回はごろんをするようになりました。
ゴロンした後、天井を見て「アレ?」という顔をするのがなんともおかしい(笑)
仰向けからうつ伏せにはトライするもののまだまだ・・・

明日は午前中にテレビが来るのでお散歩できなさそうです。
今日は王子をスリングで抱っこして坂道を往復3キロしてきました。
行きは下りなのでいいんですが。帰りが・・・(涙)
程よく筋肉痛です。ひざ周りと腰が・・・(苦笑)

起きたら部屋の片付けだな・・・
今夜はどうか寝てくれますように
(最近1時間~1時間半なのです、また)

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

テレビ買っちゃいました
うちの旦那様の会社は大手家電メーカーと取引があります。
だからといって安く買えるとは限らないのですが、電気屋さんに行く前彼は
「今日決めない。値段調べてじっくり決める」と言っておりました。

王子が思いのほかご機嫌だったので3軒電気屋さんを回りました。
ビッグカメラ、ヤマダ電機、ベスト電器。
ちょうど決算、新生活時期ということもありどこも混んでました。
あたしが人ごみにやられたくらい・・・(苦笑)

あたし、シャープ&ソニーの製品と縁があまりなくて。
実家にいた頃保障期間過ぎた頃に使ってたものが壊れるという最悪パターンを
テレビ、洗濯機、ラジカセとやらかしたことがあるのでできれば選びたくないと考えてました。
しかしそれだと意外とどこも値段が張ってね・・・
東芝、日立、パナソニックは値下げ幅が少ないのです。
決め手がないまま、家に帰る途中でなんとなく立ち寄ったベスト電器。

王子を抱っこしたまま行くと、担当の人が親切にも液晶の違いを教えてくれました。
シャープ&ソニー製は液晶が柔らかく、たたくとぶれが大きくなるということ。
日立製は硬めなので子供がたたいても壊れにくいですよ~とのこと。

さらにびっくりしたのが値段。
続きを読む

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード