プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪

ずりばい大行進
とうとう、というかようやく、というか。
座った状態からうつ伏せになるまではけっこう前からやっていたのですが。
ここ数日(先週末からかな)けっこうな速さで室内を動き回るようになりました。
興味の赴くところに進んでいきますが、段差はずった状態では越えられないようです。
抱っこをしていても足をあたしの体にかけて昇ってきます。
立たせていると手の届くところのものを取ろうとします。

ちょっと前までは台所でおとなしく座っていてくれたのですが、
今日は気づけば足元まで這ってきていたのでもう隔離することになりそうです。
自力の捕まり立ちもしそうです・・・
いたずら

そしていたずらが見つかると首をかしげて「エヘ♪」と笑うのです。
だめじゃん、そんな風に笑われたら怒れなくなっちゃうよ~

さて、珍しくいい子に一人で遊んでくれてたうちに更新です。
これからお風呂と晩ご飯の支度・・・
久しぶりに親子丼です~♪

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

イタリアンナイト
天気が良くなかった週末。
我が家はなにをしていたかというと・・・

・めちゃくちゃ大きい本屋まで行ってアルバムの替え台紙とジグソーパズルを買ってきた。
・給料日後の買出し
・日曜の晩ご飯の仕込みをその日の昼から

とまぁ、なかなか精力的に動いていました。
アルバムの整理は・・・ようやく年を越すくらいまでです。進まない(^-^;

日曜は昼から台所にほぼ立ちっぱなしでした。
レバーペーストを作ってみたり、晩ご飯の仕込をしてみたり。
イタリアンナイトと銘打った日曜の晩ご飯。
ピザを生地から作り、トマトソースとバジルとチーズでマルゲリータにしました。
お供は海老とサーモンのカルパッチョと新玉ねぎのコンソメスープ
ゆーの離乳食はBFのチーズドリアとかぼちゃサラダ。
デザートはさすがにティラミスとは行きませんでしたが・・・(笑)

0527夕食 カルパッチョ ピザ

たまに凝った料理をするのも楽しいもんです。
そして意外と簡単にピザ生地が作れることがわかったので今後も作りそうです。
もちろん、週末限定ですけどね・・・

すごく充実した週末。
ちょっと寝不足気味ではあるけれど充電完了した気分です。
そして天気が昨日、今日ととてもいい!
布団を干して、洗濯して過ごします(笑)
あ、もちろん王子の散歩も!

ところで、散歩に行くのって何時くらいがいいんですかね?
昼ごはん食べてすぐ位だと気温が高そうだし、午前中のほうがいいのかな~?
夕方(3~4時頃)行くんですが、西日がとてもまぶしそうで・・・
今日は午前中に散歩してこようと思ってます^^

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

ぎりぎりぎっちょん&とうとうLサイズ
昨日は久しぶりのアリオでした。
使っているGoo.n&ベビザラスオリジナルのおむつがポイント10倍だったもので(笑)
給料日恒例銀行めぐりでゆーを一泣かせした後(ベビーカーで泣いたよ・・・)
GOO.Nユーザーのゆっきさんをお出迎えしてアリオへ。
泣き喚く王子。(それでも着く頃には収まったけど・・・)

迷いはしたもののMサイズでちょっと足ぐりがきついのが気になっていたのでサイズアップしました。
離乳食もBFも買い足していろいろ試してみようと思います。
お昼はまたもやみのりの杜へ。かぼちゃを食べるゆーを見たゆっきさんに
「すごい食べるんじゃない!」と言われました。
食べてるように見えて、実は小さじ1も食べてないんですけどね・・・(^-^;
デザートのオレンジにむしゃぶりついてました。
酸っぱい物は平気のようです。プレーンヨーグルト食べるもんな・・・

パパがいなかったためかあたしが料理を取りに行くと泣くのです。
後追いで泣きます。ちょっと困ったけど、仕方ないですよね・・・

帰りはぐっすりと寝てくれました。kaitoくんもママの胸の中でぐっすり・・・
車内が静かだとなんか落ち着かないのです(笑)

そして帰宅した後起きて元気いっぱいに遊べと要求。
しかし片付けとかでちょっと放置したらチラシを食べているのを発見したので
口に指を入れて回収しました(苦笑)
最近は本当にいたずらが増えてきたなぁ・・・と思っていたら。
口の中から「ギチギチ、ビチビチ、ブチブチ」という感じの音が聞こえてきたのです。
「チラシ以外にもなんか固いもの食べたのか?!」と焦って口を開いたけれど何もなし。
その直後にもぎちぎちと口から音が・・・

上の歯、でした。
かなりかゆいみたいで下の歯でこすってます。
要するに歯軋りってヤツですね。
ほんとに、なんかコーヒー豆でも噛んでるような音がしたのでちょっと焦ったのでした。

そして今は床の上をごろごろと。
興味の向いたものになんか突進しています。
パパが床に置いていたプラスチックの皿がぶん回されてます。
スツールの足を掴んでずらしてます。
その上には整理中の写真が置かれてます・・・上に乗ってるものがとても気になる模様。
まかれる前に避難させます(苦笑)

さて、この週末はずっと雨。運動会は来週に延期なんだろうな・・・

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

見つからねぇ~(@_@。
昨日も鍵探索隊でした。
その前の晩、記憶をたどって行動を再トレース。
範囲が狭まったので行ってみました。

しかしない。どこにもない・・・

帰ってきたパパは平謝で、警察に遺失物届けを出しに行きました。
かなり反省している模様です。

家の鍵、車の鍵というのはまぁいいんですけど・・・
一緒に会社の鍵もついてたんですよね。それが問題で。
さて、どういう始末を受けることになるのか・・・う~む。

そして探すのを諦めたとたんに思いもかけないところから出てきたりするんだろうなぁ~

今日はお給料日。
銀行めぐりとおむつの買出しをしてきます^^
とうとうLサイズかな・・・

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

ポリオ1回目&ぼんず
昨日はポリオ1回目でした。
我が家は全員ポリオ接種です(笑)
よってパパは有休を取ってのんびりしてました。
懸案事項だったパパのアトピーのために病院に行ってもらい、(でもあまりいい病院じゃなかったそうな・・・)西松屋で汗取りパッドとおむつを買い
お昼を食べて会場に行きました。
15分前なのに激混み&受付開始してました。

ポリオ自体は滞りなく終了。
これでしばらく(9月のMRまで)予防接種はお休みです。

そして昨日の札幌。
25.7℃という暑さでした。
車の中にいて汗だくになりました。もちろんゆーの服もべちゃべちゃです。
あまりにも頭から汗を流して暑そうだったので、以前から計画していたぼんず計画を実行(笑)
ぼんず前 ←バリカン使用前
ぼんず後 ←使用後
・・・お義母さんからも「一気に男の子になった!」と驚かれました。

バリカンのモーター音が怖かったのか、刈っている間ずっと泣きまくってました(苦笑)
それでもお風呂に入って、ちょっとおっぱい飲んだらご機嫌さん。
さわり心地がとてもいいです。幸せになれます。

さて、今日はパパを会社まで送っていくのです。
珍しいのですが・・・


続きを読む

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

