プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪

待機中
20070630114016
パパが皮膚科へ
そのままベビザラスに靴を見に行くのであたしは駐車場で待ち
ゆーはぐっすり…

昨夜は11時過ぎに寝て、およそ30分毎に起こされる始末(;´Д`)
さすがに3時頃には彼も疲れたのか寝てくれましたが…
なんなのかな?

今夜は寝てほしいと願います
もよりの地下鉄駅までパパを送迎しなくてはならないので、夜に寝てほしいなー
ねー起きてよー
…と打ったら本当に起きたさ(笑)

なんだかばたばたの1週間
家にいた時間も長かったはずなのに、いまいちな1週間。
今日はそれでも雨の中出かけて、楽しい時間が過ごせたのでよし^^

まず、朝起きられない。
一体どうした?っていうくらい寝坊するのです。
パパの出勤時間から逆算して、6時~6時半に起きないとゆっくり新聞読んでお弁当と朝ごはん作って・・・と出来ないのに、
いつも目が覚めるのは6時45分(苦笑)
これじゃどたばたするさ。

最近、王子は必ず4時から5時にかけてグズグズ言うのでそこで一度起きちゃう。
寝なおすとこうなっちゃうんだよなぁ・・・

朝から躓くとなんか1日躓いてしまう気がするのは私だけ?

今日はバタバタとパパを送り出した後、ゆーと2人で寝れたから少し楽になったけど。
最近なかなかタイミングよく寝かしてくれなくてねぇ・・・

そしてPCの前にいる私の足元ではゆーが一生懸命タッチの練習をしています。
慎重なのかどうなのかわかりませんが、必ず片手で掴むところを確保してから移動してます(笑)
這うときは右足を膝立てて、左足はひざを折ってというなんとも中途半端な這い方です。

二足歩行も近いかな・・・
そんなことを考える雨の夕暮れ。
あぁぁ、靴買わなくちゃなぁ

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

・・・おかしいですか?
昨日、隣の区の子育て支援センターに行ってきました。
(うちの区にはないので・・・)
ゆっきさん&kaitoくんもお誘いして。

で、離乳食をkaitoくんが食べている間、そこの保育士さんとお話していたのです。

私としてはとても当たり前のことだと思っていたことなんですが・・・

(ここから先は愚痴です。読みたくない方はスルーヨロ)




続きを読む

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

椅子買いました
椅子

ホンポデーで売り出しの品。
思わずいた店員さん捕まえて「この商品とあの(高い椅子)商品となにが違うんですか?」と聞いてしまうくらい良い感じの品でした。
(ちなみに違いは売り出しの品にするために普段使わない会社から仕入れたのと、椅子天板が若干薄いくらいだそうで)
どっしりした色とゆーの体をしっかり支えてくれるのが気に入って即買いでした(笑)

この他にもロンパとか、ペットボトルストローとかかったんですが・・・
予想外のお買い物は・・・
ビブっていうんですか?お食事用スタイ。
ベビーカー止めていろいろ物色していたら足元でがさごそと音が。
んっ?とゆーを見ると棚の商品を振り回し、おまけに袋破りやがった(汗)
・・・まぁあって困るものではないから買ったけど、これ不用品だったら・・・(^-^;
気をつけましょう・・・ベビーカーだとあたしから見えないものを取ったりするからなぁ

そんなこんなで久しぶりに買い物をしたのでした(笑)

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

痛っ/引きこもりの週末
まずは痛い記事から

床から10センチ程の高さのソファーに座っていたゆーが顔から落ちました(;^_^A
さすがに痛かったようで泣いていたのですが、ふと見ると抱っこしていたパパの胸に血が!
落ちたときに唇を噛んでしまったようです
少し腫れていて見た目は痛そうなのですが、お風呂でも機嫌いいし、その後コップで水を飲んでも特に痛そうではないので静観してます
ひどいことにならなくて良かった…

これからこんな怪我が増えていくことを思えば気を付けていかないといけませんね

そしてこの週末、土曜日はあたしの腰というか下腹部がとても痛くて動けず。
生理痛か?!と思ったのですが特に何も起こらずじまいでした
冷えてたのかな?
腰のサポーターを付けると落ち着いたので冷えかも知れませんね

結局今日も買い物とDVDを借りてきただけで家でおとなしくしてました
たっぷり寝たし、明日のホンポデーでいろいろ買うエネルギーを充填できました♪

明日は銀行やらホンポやら行くところ満載なので頑張ります~(笑)

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

