プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
完全復活!
この週末、天気が良くなかったというのもあって家で基本はごろごろ・・・
腹痛の原因は未だわからず。
便秘でもなかったし、血液検査の結果も問題なし。
なんだったんでしょうねぇ~^^;

そして日曜日、またもやダウン。
今度は胃痛。
悪いものを食べた記憶もないし・・・と原因に思いをめぐらせていたら。
たまたま話した実家の母から「薬じゃない?」と。

確かに薬を飲んでから胃は痛くなってました・・・

これも胃薬飲んだらすっかり復活。

そして昨日も1日散歩以外は引きこもって、あたしは完全復活です^^
ゆーはまだ鼻水垂れてますが・・・^^;

久しぶりに土曜日に外食をして、人様に作ってもらえる美味しいご飯をいただき(笑)
日曜もおっぱい以外はパパにゆーの相手をしてもらってすっかり元気になりました!

ご心配おかけしました・・・
これから皆様のところにお邪魔させていただきます^^

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

少しお休みします
原因不明の下腹痛再発…
さすがに婦人科を受診しました

筋腫は小さくなっていて、卵巣の腫れもなく、血液検査の結果が出るまでは原因不明…(;^_^A
子宮内膜がまったく厚くなっていない(ということは排卵もなし)なので排卵痛ではないとも言われました

おまけに昼寝したときに汗をかいてそれが冷えたのか、鼻水と咳が出ているゆーからうつされたのか、あたしまで鼻水とくしゃみが止まりません(T_T)

完全に復調するまでは少しお休みしようかと思います

他の方のブログにもコメントできず申し訳ない…
この週末で治して、早く元気になりたいです

みなさんも、体には充分気を付けてくださいね!
暑い夏
月曜日から暑い札幌
暑いとは言っても最高気温28度くらいなのだから本州から比べれば涼しいということになるのだろうか?

そんな中昨日は少しでも涼を求めて川べりのウォーターガーデンに行ってきました
風もあって気持ち良かったです(´∀`)

冷たい水は嫌がるかな?と思ったのですが、初めこそべったりでしたが次第にぱちゃぱちゃと水の中で遊んでいました
水遊び用のおむつを忘れて普通ので入っていたらポリマーがヤバイことに…(;^_^A
幸いほんの少しゆーの肌についただけですみましたが、次からは気を付けないといけませんね

今日は銀行巡りとホンポと行って、少しでも涼んできます~
10ヶ月検診
ようやく更新・・・
パパは遅いし、ゆーは寝ちゃったし。

さて、10ヶ月検診が先週の金曜日に終わりました。

体重 8835g 身長 69.6cm 胸囲 42.6cm 頭囲 44.8cm

やっぱりチビだ・・・(笑)

栄養状態も問題なし、順調に成長してました。


続きを読む

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

さくらんぼ狩り
さくらんぼ


真っ赤なさくらんぼ~♪

と言うことで7/14(土)、余市町の山本観光果樹園に行ってきました
天気も良くて、ドライブ日和!

麻からお弁当を作って、いざ出発!

しかしカメラを忘れていることに気づいて慌ててUターン^^;
予定よりは遅く着いてしまって、先着10名様の特典は受けられなかったけれど、
食べる分には食べ放題なので・・・

おいしかったらしくこの喰らいつきよう^^;
ちょーだい2


指についているのに催促までされました
ちょーだい1


腹八分・・・で終わらせたはずが、時間が経つにつれてお腹が膨れてきました。
持って行ったお弁当も微妙に残すくらい(苦笑)

一休みした後、たまたま折込チラシが入っていたので、
ニセコヒラフの温泉ぽぽろの湯まで足を伸ばしました。
新しくできた日帰り温泉で、洗い場も広いし、浴槽は2つしかないけれど広くて気持ちよかった~^^

8月になるとモモやプラムやリンゴ食べ放題と言うのもやるみたいだし、また行ってこようかなぁ・・・と思いました。
それまで2週間近く風邪で引きこもることが多かったので、遠出がとても楽しかったです^^

今週末は実家に帰省。
何かとお出かけが多いですな・・・^^

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード