プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
旅行の計画&後追い
11月にパパのお友達の結婚式があります。
あたし達の時にお嫁さんとなる人も来てくれていたのもあり、家族全員ご招待を受けました。
久しぶりに細かい旅行の計画や手配が出来て幸せ^^
どこに行こう、ここに行こうと考えるのも楽しいし、どの飛行機を使ってどの列車でアクセスして・・・などと
細かいところまで考えてしまうのは性分ですな^^;
ぎりぎりになってこうしようとかできないんですよ^^;;

様々に安いところとか調べまくったけど、さすが11月の京都。どこも割高で。
それにネットで宿を取るのはギリギリになってからじゃないと部屋を取れないこともあるし
今回は諦めて旅行会社経由でホテルを取りました。
それでも1人1泊10000円以内で収まったからいいやぁ・・・(笑)
飛行機はANAの旅割で今日発売です。っていうかこれから発売です。
席取れますように(祈)



ゆーは最近とみに後追いが激しいです。
一瞬でも姿が見えなくなるとべそべそ。
パソコン使っていてもべそべそ。
だからといって抱っこすると「おろせ!」と暴れる・・・
きっと今時期だけのような気もしますが、最近毎日大変です^^;
晩ご飯の支度も出来ないし・・・
おんぶすると、一瞬だけおとなしくなるのでその間にできる限りしちゃいますけどね。
その代わり夜はあまり泣かなくなりました。
泣いてもおっぱいちょっとくわえてすぐ沈没。おかげで朝起きたときおっぱいパンパンです。

少しずつだけど、変わってきているんだなぁ・・・
次に飛行機乗るとき(11月)はおとなしく乗ってくれますように^^

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

ベビーフード購入・・・^^;
先日、アカチャンホンポに行きました。
使い捨てのビブが8枚で100円と安いので愛用しています。
まぁ主目的はそれを買うだけだったのですが・・・
ビーンスタークのBF、1歳からのお昼ご飯の試食をやっていたのでなんとなく立ち寄ったのです。
確かにお腹の空いている時間ではあったのは間違いないのですが・・・

「全然食べないんですよねぇ~」という母を尻目に、ゆーは出された試食品をバクバク食べること。
中華五目を平らげ、ミートパスタを平らげ、カレーうどんを半分。
もちろん試食なので一つ一つは小さなスプーンに4杯くらいではあったのですが・・・

ええ、もちろん買ってきましたよ。
あんなに食べられたら買わなきゃいけない気にもなります^^;
果たして家でも同じように食べてくれるのか・・・?
疑問だなぁ^^;

ちなみに、その日の晩ご飯はマカロニグラタンだったのですが、
マカロニを2本分、玉ねぎ5切れ、ニンジン一切れと食べているので
前から比べたら少しは食べるようになったということなんでしょうが・・・

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

いたずらっこ
最近、とってもとってもいたずら盛りです。
<その1>
食卓テーブル(高さ80cmくらい)につかまり立ちをし、背伸びをして手の届くものはとりあえず掴む。
ゲットした後は座って物を確認。当然しゃぶり、噛み、床に打ち付けられる。
調子いいときはここからつかまり立ちをして、ゲットしたものを持ったままバンザイ。
その瞬間だけ1人タッチしてます。で、立ってることに気がついて怖くなるのか座ります(^-^;
<その2>
床からの高さ40cmくらいの所によじ登ります。
ちゃぶ台、バリケード用のダンボール、ソファ。
昨日はちゃぶ台の上に立ってテレビを叩いてました。壊れるからやめてぇぇぇ><
<その3>
ゲートがちょっとでも開いていると脱出。
気がついて閉めると「出せ~~~!」と暴れる。その暴れ方は尋常じゃない^^;

とまぁ、数え上げたらきりがないほどです^^;
そして自己主張が激しくなってきました。
リモコンなどで遊んでいて取り上げたりするとものすごく怒ったりもします。

これから「叱る」ということがでてくるのですね・・・
あまりがみがみ言いたくはないけれど、やってはいけないことは根気よく教えていかなければいけないのでしょうね

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

盆休み第2弾!
結局、15~17日は会社も暇だったみたいで6時半頃には家に帰ってきていたパパ。
ゆーの相手してくれるのはとっても嬉しいのですが、ネットに長時間つなげないのがちょっと悩みかも(贅沢?)

16日はゆっきさん&kaitoくんと平岡ジャスコに新しくできたバイキングレストランに行ってきました!
デザートがとても美味しくて、ここはパパも連れてきたいなぁと思ったので話をしたら
「18日に行きたい」と言われまして。
ちょうど近くのリサイクルショップに行く予定もあったのでお昼をそこで。
予想通りパパにも好評でした~^^

天気が良くなりそうだという予報を聞いて、土曜の夜に思い立ちました。
海水浴。
今年1度も海に行ってない!ということもあり準備して早めに家を出て近くの海水浴場に行ってきました。
石狩浜海水浴場(通称:あそびーち石狩)には自宅から車で1時間半弱。
10時半頃着いたらけっこうな車で、でもまだ座れる場所は確保できました。
午後からだと大混雑してたかもしれません・・・

ゆーはですね・・・
海が苦手みたいです(^-^;
水は好きだから普通に大丈夫だと思っていたのですが。
波が砂を洗って足元が不安定なのがものすごく嫌みたいで、砂浜では立つのに水辺では一切足をつけず。
足をつけさせたらギャン泣きしました。

・・・そんなに嫌なのか^^;

帰りにそばの温泉に使って帰宅。

我が家の夏休みも終わったみたいです。
・・・少し節約しなくちゃぁ^^;

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

盆休み第1弾
9日からお盆休みに入ったパパ。
10、11日は町内の盆踊りのため助っ人に借り出されてました
久しぶりに盆踊りなんて踊ったなぁ~^^

そして一昨日は初めて、千歳にあるアウトレットモール「Rera」に行ってきました!
rera

久しぶりにアウトレットモールなんて行ったもんだからなんかうきうきしちゃって(笑)
でもね、ゆーの服は今現在で売りに出せるくらい大量にいただいちゃったし、
やはりここはおもちゃだ!とボーネルンドのショップに行ったのですが
普通の価格で売ってまして(苦笑)ちょっとがっかり。
昼食をはさんで3時間いろんなお店を見て回りました。

で、買ったのはEDWINでジーンズ3本(あたし2本、パパ1本)とBODY GLOVEでおそろいのTシャツ2枚でした。
もっともっとほしいものがあったんですが・・・予算の関係もあり(笑)

暑い日に行ったので所々で水分補給しながら、ゆーも暑かったみたいでちょっとグズグズでした^^;

千歳方向に来ることはあまりないのでついでに・・・というわけで
ノーザンホースパークまで行ってみました
普通の乗馬も出来るのですが、ゆーを乗せてみたかったので引き馬で我慢(笑)
馬上にて

パパはカメラマンで一生懸命走って撮影してくれました^^
被写体(私達)が動いているのでぶれてますが・・・
最初はびくびくしながら乗っていたゆーですが、半分過ぎた辺りから自分で体を支えるスティックを持って周りをきょろきょろ。
どうやら楽しかった模様です。

今日で休みは終わり・・・
といっても今週のうちは早く帰ってきそうだし、まだ通常営業とは行かなさそうです^^

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード