プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪

やっぱり突発
24日夜から上がったり下がったりの体温。
昨日の昼までかかりました。
座薬や飲み薬の効果が切れると一気に39.5度とか上がっていたのですが
いつもなら飲むお茶も拒否。イオン飲料も拒否。おっぱいのみという状態でした。
さすがの私も2日目夜にはタンクが空に・・・^^;

丸3日高熱が続いて昨日の夕方には下がって一人でも遊べるようになりました。
そして今朝。
ちょっとどきどきしながらゆーを見ると、顔には発疹が!
体にはあまり出ていないのですがたぶんきっと突発だと思われます。

あー良かったー!
これで風邪だったら我慢した3日間が水の泡となるところでした。(苦笑)

週末ゆっくり休んで、来週には元気なゆーが復活となりますように・・・^^
パパにお任せしてあたしも1人で寝ようかな・・・

はっ∑( ̄□ ̄;

明日棚卸しで1日パパいないじゃないかよぉ・・・がっかり。

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

お彼岸帰省
9/22
実家に帰る支度をして、10年お世話になった洗濯機をリサイクルショップに売りに行く。
無料引き取り程度だろうと考えていたら意外と高値だった・・・(笑)
ゆーは1歳以降のチャイルドシートに初乗車。自由度が高いのかそんなにぐずらなかったが、
ちょっとゆーには大きそう^^;
久しぶりに高速を使わずに旭川まで走った。やはり時間が1時間余計にかかる。
そしてそのかかった分だけゆーはぐずりました・・・しかたないねぇ^^;

しかし実家に着いてご機嫌。これに私もパパもびっくり!
なぜなら7月に帰省した時は着いたとたん大泣きで私から離れなかったから。
今回は初めの10分こそ固まってましたが、おもちゃを発見すると伝い歩きで
歩いて歩いて一人で遊び始めました。
やっぱり1歳になったんだなぁ・・・ってちょっと母はジーンときてました。

9/23
朝から墓参り。
ついでに紅葉を見に行こうとするがあまりの車の多さに断念(苦笑)
車止めるスペースがないため温泉も諦める。
結局父方の墓、母方の墓をめぐり、ちょっと景色を眺めつつという感じでのんびりドライブとなりました。
ゆーの新しいチャイルドシートはクッションがいまいちの模様(もらい物だしね)
長時間は座っていられないのかもしれません^^;

9/24
朝からグズグズ。
なんでだろうねぇ?と言いつつも買い物に行き、1週間の買出し。
帰ってからもグズグズ止まらず、なんとなく熱いので熱を測ると38.5度。おやおや^^;
鼻水もなく、咳も出さず、基本的に元気なのでそのまま札幌に向けて出発。
途中で熱くてぐずったけれど何とかなだめすかして帰宅。

熱があるだけで動くし、知恵熱かな・・・突発かな・・・という感じです。
夜中もいつもより起きた回数は多いかな?イオン飲料は受け付けませんでしたが
お茶は飲んでくれてます。でも汗は出ないんだよねぇ・・・

今日の午後からも熱が下がらなかったら念のため病院に行ってこようかと考えてます。
疲れちゃったのかもしれないしね・・・^^;

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

よちよちち
午後からkaitoくんのおうちにお邪魔。
離乳食までいただき、美味しかったようでパクパク・・・^^
予想以上に食べてくれてあたしのご飯は美味くないのか・・・?と思ったり(笑)

ヨチヨチ歩くkaitoくんを横目にはいはいで移動するゆー。
たまぁに立って一歩踏み出そうとして尻餅という感じでした。

家に帰ってきて、いつものようにお風呂も済ませて寝かしつけているところでパパ帰宅。
当然起きてしまうゆー^^;
仕方がないのでパパと遊んでいてもらって晩ご飯の支度をしていたら
パパの意味不明の声がリビングから・・・

「わぁ、あ、あるっ、わぅ、ゆーま!わぉぅ~~!」

・・・?
どうしたの?と顔を出すと得意満面で振り返るゆー。
どうやら1mばかりの距離を歩いたようです。・・・見逃した><
その後もチャンスを見てはちょこちょこ歩いてました。まだ長い距離は難しいようですが。

我が家はこの週末で敷いているラグを撤去することになりそうです(笑)

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

最近のゆーま
何人か同じテーマで書いているのを読んで改めて自分でも振り返ってみたり・・・

朝:6時半から7時の間に起床。パパを起こすことが多し(笑)
ちなみに私は既に起きていて新聞を読んだり朝ご飯作ったり・・・
起きてすぐ目覚めのおっぱいを軽く飲んで行動開始!

私達の朝ごはんと同時にちょこっともぐもぐ。
食べる時はここでしっかり食べますが・・・駄目な時は一口が精一杯^^;
8時前にパパをお見送りして、30分~1時間遊びます。
最近は教育テレビを見て踊ったりします(笑)

この一人で遊んでくれている間に私は朝の片付けと洗濯を済ましてることが多いかな

そして9時~9時半頃からねむねむ~となり、おっぱい飲んで朝寝(笑)
短くても1時間、長くて2時間。
この間にネットをしたり、本を読んだり・・・
お出かけの時はこの朝寝を済ませて起きてからが多いです。
だから午前中のサロンは行けない事も・・・^^;

お昼を一緒に食べて、午後からは元気いっぱい。
よほどのことがなければ4~5時くらいまで寝ません。
調子がいいときは6時まで起きてます。
二人で遊んだり、散歩行ったり、1人で遊ばせておいてネットしてたりします(笑)
5~6時頃からグズグズ言うことが多いのでおんぶして夕飯の支度。
最近は早めに作って6時ごろゆーに晩ご飯をあげることが増えました。
で、7時くらいにお風呂。
早ければ8時には寝てくれるのですが、眠くない時(疲れてないとき)は9時くらいまで起きてるかも・・・
9時に寝て、11時に起きて、2時頃起きて、5時頃起きて夜中の授乳は3回かな。
相変わらずの回数ですが、ほとんど吸っていないようです。

離乳食は私達の食べる時間に、が基本ですが、晩ご飯はさすがに難しいですね^^;
6時頃食べさせるようにしたら食べてくれるようになりました。
おやつを3時頃食べさせると6時頃お腹が空いていないのか、食べるよりおっぱいということが多いですが・・・

今は寝てます。そろそろ起きるかなぁ?
今日は午後から出かける予定なのですが・・・

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

食べた!
ここ3日、毎食大さじ1程度のご飯と野菜を食べてくれているゆーです。
一体なんだったんでしょう?^^;
たまたま下のお店で会った11ヶ月の子の食べる量に刺激を受けたか?
(子供茶碗いっぱいのおかゆでした・・・)
はたまた私の乳に栄養がなくなってきたか?

よくわかりませんが、サバ味噌煮の味噌にご飯とサバとジャガイモを入れて柔らかくしたのは大さじ1、
次の日の昼にフルーツグラノーラを牛乳でふやかして大さじ1、あとうどんを食べたりとなんだかけっこう食べてくれてます。

このまま食べる量が飛躍的に増えるということはないと思うけれど、のんびり行こうと思います。
きっとパパに似てのんびりしているんだと思うことに・・・します(笑)

心配してくださった方、ありがとうございました^^

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

