プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪

断乳支度
あたしの熱もすっかり下がりました~
いやいや、良かった。

で、朝からゆーがおっぱいをそんなに欲しがらなかったのでこれは・・・と思い。

プチ断乳を決行!

長くなったので続きで・・・


続きを読む

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

発熱!
いや、私がです。
ゆーではないです^^;

日曜の朝からなんとなく調子が悪くて喉もちょっと痛いし・・・なんて思っていたんですが。
今思い返せばその段階で既に熱があったと思われます。
昼過ぎ、本屋に行って併設のミスドでお茶していたのですが、大好きなポンデクランチショコラの味が変。
コーンスープもすごい薬臭くて、食べていて気分が悪くなってきました。
いや、決してミスドさんが悪いわけではないですよ!

仕方なく予定を繰り上げて帰宅。
熱を測ってみたらあらまぁ。

38.5℃ですって!

そりゃ食べた物の味もわからないわ・・・^^;

ゆーをパパに任せて寝てました。
授乳もきつくって・・・
パパは牛乳とご飯でごまかしたようです。
結局は寝る前に飲ませて夜中も普通に授乳してましたけどね・・・

今朝はまだ熱があったのですが、ゆーと二人で寝ていたらだいぶ良くなったようです。
調子が悪いのがわかるのか、テレビがついているときはそれに合わせて踊ったり遊んだり。
ついてないときでもおっぱいがほしい時以外は一人で遊んでくれて大助かりでした。
いつもこんな状態なら嬉しいんだけどなぁ(笑)

晩ご飯の支度は・・・パパに任せられないかなぁ。
これから簡単に支度します~

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

銀行めぐりだ!
天気がいいのでお出かけ気分だったり。
そして今日は給料日!銀行めぐりです。

メインバンク(給料入金される銀行)が街の中にしかないので毎月毎月お出かけしてますが・・・
手数料のためだ、仕方ない^^;
ちょっと寒いですが、温かい格好をさせてベビーカーも持ってお出かけ~
大通公園でボーっとできるかな。

結婚式のためのアクセサリーもほしいのですが・・・
それは来週かな。
きっとファイターズの優勝セールがあるはずなので・・・(って日本一確定?笑)
なので今日はベビザラスでゆーの服を見て、アクセサリーの下見して、お昼食べてという感じになりそうです。

最近、いないいないばぁっ!の「ぐるぐるどっかーん」でゆーが踊ってくれます。
見ていて楽しい^^
できることがどんどん増えてきているのが嬉しいです。
体を動かすこと自体が本人も楽しいみたいで、一緒に踊るとすごいはしゃぎっぷり。
その後は昼寝してくれるので2度美味しいです・・・

さ、支度しようっと

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

ショック!
ポリオを受けずにインフルエンザを優先しました。
病院で先生から「今年は早くからインフルエンザの症状が出てきている」という話を聞いて
早めに行って良かったとちょっと思いました。
京都に行く前に2回目を接種して万全の体制で飛行機に乗りたいです(笑)

まぁ接種自体は大騒ぎでしたけどね。
先生の顔見た瞬間に大泣きでしたもの。

その後30分の待機をしている間、病院でお茶を買っていたところ
久しぶりに会う看護婦さんとお話。
たわいない世間話をしていたらその看護婦さんから
「あれ?お母さん何ヶ月でしたっけ?」
・・・へ?
慌てて「あぁっ、ごめんなさい、勘違いしてました~」とお詫びされたものの、
確かにそう聞かれてもおかしくないあたしのお腹・・・

お腹だけ締める方法ってないもんですかね?
やはり地道に腹筋かなぁ・・・

しかし産んで1年も経つのにそう聞かれてしまうだらしない体にショック!
少し頑張ろうかな・・・

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

あんよあんよ
最近、暇があれば歩いているゆー。
お尻が重たそうですが、えっちらおっちらと吹き出しがつきそうな感じで歩いています。
何かにつかまってならものすごく早くなりました。
居間から寝室に至る廊下も歩いて動けるようになりました。
う~ん、進歩。

ついつい抱っこして移動しちゃうのが多いのですが、
歩きたい、動きたい、という欲求が増えてきたらしくたま~に抱っこを嫌がることがあります。
それはそれで成長の証なんでしょうね。
外でのあんよはまだちょっと慣れないみたい。
ベビーカー自分で押してだと目を放すとどこ行くかわからないくらい動くのですが、
1人あんよはおっかなびっくり。
雪が降る前に外で歩けるといいのですが・・・

最近のブームは居間と廊下を隔てているゲートがちょっとでも開いていると外に出て、
開けっ放しではなくきちんと閉めてからいたずらすること(笑)
それを見るたび「ママ、開けっ放しは駄目だよ!」と言われている気になります(苦笑)
当然、閉めることは出来ても開けることは出来ないので、「入れてくれ~」と叫ぶことも。
手が放せなくて入れられないでいると、洗面台の下をあさったり(洗剤とか入ってる)
お風呂に行ってシャンプーまみれになったり・・・

本当にいたずら盛りになってきました。
パパは見つけたら叱っているけど、あたしはとりあえず本当にいじってはいけないもの以外は遊ばせてます。
それじゃ駄目なんだろうけどね・・・^^;

さて、今週は何しようかな。
インフルエンザの予防接種に行って・・・今期ポリオはやめました(笑)
ファイターズのセールも終わっちゃったしなぁ。
う、暇だぁ><

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

