プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪

おまる
ここ数日、風邪でダウンしてました(涙)
ゆーから風邪をもらってしまって・・・
なんてひ弱な母でしょう^^;;

そんなこんなで先週トレーニングパンツを買ってきたのに今日になってようやく履かせられました。

さすがにちょっと気持ち悪いようです。
布おむつとは違うみたい・・・

パンツ取り替えてる途中、「ん、んっ」と言ってオマルに座りました。
どうしたの?と聞くと「しー」っと言ったあとでオマルにおしっこが!
おぉぉぉぉ!

今度からはトイレットペーパーを居間に準備しておかないとなぁ~

でもウンチはなぜか教えてくれないのです(涙)
トレパンに2回もべったりついてちょっと悲しくなりました・・・

まぁ、布おむつを使っている保育所でも早くて1歳8ヶ月でおむつが取れるということなので、
この夏目指してやっていきたいなぁって思います。
目指せ!2歳までのおむつ脱却!(無理かなぁ・・・)

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

ダンボールおもちゃ第2弾
第1弾はこちらで。ギターでしたね。

金曜日の夜、ダンボールを会社から持って帰ってきたので
「今度は何作るのぉ~?」と呆れつつ聞いてみたら「車!」だってさ。

ぶーぶ1 前から見るとこんな感じ
ぶーぶ2 なぜかフォルクスワーゲン(笑)
ぶーぶ3 ちゃんと椅子もついてます

ハンドルはまだついてません。
旦那様曰く、「回せるようにするか固定するか迷ってる」のだそうで
タイヤは壊れたCD-Rを貼り付けてます。
よくやるわ・・・^^;

しかしそれでゆーが楽しく遊んでいるのも事実で。
まぁ、いいか。作るのも楽しいみたいだし。
図工が超苦手なあたしにはできない真似だしね(爆)

ちなみに土曜日、ちょっと子育て支援センターに行ってきたのですが、
木のおもちゃを見て「これどうやって作るんだろう・・・」と考え込んでいて
センターの職員さんに笑われましたとさ。
普通どこで売ってるんだろうとは思ってもどうやって作ってるんだろうと悩む人はいないですよね。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

すごく気になる・・・
先日、ラジオの懸賞で泡盛が当選。
数日後届いた泡盛の入っていた箱が↓これ
ドリアン1ドリアン2


・・・ドリアンシャンメリーってなんですか?!
沖縄にそんなのあるんですか?

たまたま外出していた時に届いたらしく、下の店で預かってくれていたんだけど
持って来てくれたスタッフさんも、帰宅してこれを見たパパも
「??????」という顔をしてました。

パパは「泡盛よりこのドリアンシャンメリーのほうが良かった」とまで言うし^^;

しかし、本当に気になる・・・
飲んだことある人がいたらコメントして欲しいくらい気になる。
だって「果物の王様」だよ?!
おまけにキャラクターもすっごい怪しい雰囲気醸し出してる・・・

だからといってお取り寄せまでしないけど。でも気になる。
どんな味なのかなぁ・・・


販売元の木村飲料株式会社をちょっと調べてみました。
なんと!

静岡県島田市の企業でした!
沖縄じゃなかったのね・・・^^;
いろいろな商品があるようです。
ワサビラムネとか・・・うぅぅ、気になる。
でも、苺ミルクシャンメリーはまだわかるけど、カレーシャンメリーって・・・^^;;;
3本セット(カレー・ドリアン・苺ミルク)の懸賞もあるようです。
・・・応募してみようかしら。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

最近当たり運?
先週の木曜日。
いつも聞いているラジオで泡盛特集をやっていた。
あたしには苦い思い出しかない泡盛だが・・・(家で飲んでいて腰が立たなくなった)
プレゼントの本数が増えたので(笑)ためしに応募してみた。

20歳そこそこの頃に痛い目を見てからから1回も飲んだことのない泡盛。

なぜか当選しちゃいました。

先週の金曜日。
ラジオでのクイズコーナーに応募してみた。
当選=生放送参加。クイズに正解もしてファイターズ稲葉選手のハンドタオルと
わさびのしょうゆ漬けゲット。

この日の夜、ピンポ~ンと宅配業者の方が来た。
「泡盛キター!」と思っていそいそと出ると、なにやらでかいものが。
DOCOMOの12月末〆切の懸賞に応募していたのですが、
なんとドコモダケのホワイトボードが当選!
すっかり忘れてて、なんだ?これって思ったけど(苦笑)

今日からグリーンジャンボ宝くじの発売だなぁ。
買ってくるかなぁ(笑)

はっ、調子に乗ってて車の当たり運ってことにならないように気をつけなくては!雪道だし・・・

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

バレンタインデー
失敗作なので写真はナシ!

・・・はい、バレンタインデーですね。
我が家では「ガトーショコラ」のリクエストがあったので作りました。
先週末に試作品を作ってうまくいったのでクーベルチュールチョコレートも支度して
張り切って作り出した12日の朝。

手順どおりにさくさく進み、「ちょっとゆるいなぁ」と思いつつオーブンに入れました。

で、片付けをしようと振り返った私の眼に映ったのは・・・

振るっておいたココアと小麦粉!

うわぁぁぁぁぁっ!\(◎o◎il|)/!

慌ててオーブンから型を出し、さくさくと混ぜましたがメレンゲの泡が消えてしまった・・・

作り直そうかと思うくらいショック・・・

まぁ、出来上がったものは生チョコって言うかブラウニーって言うか。
味だけは美味しかったので救われました。ほっ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

