プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪

小樽水族館に行ってきました
土曜日、じぃじとばぁばが小樽に行くというので、便乗してみんなで水族館に。
割引とかなんもなくてちょっと高かった・・・
おまけにめちゃくちゃ寒い日で(予想ではもっと暖かいはずだった・・・)しっかり着こんでGO!
寒い さ、寒いよ、ママ・・・(T_T) 顔こわばっちゃう・・・

我が家のデジカメが電池不足で動かなくなってしまったので^^;
実家のカメラで撮影。どうも画質が荒い・・・
魚観察 お魚さん泳いでるね。ぶれてるけど・・・

寒いのですが、屋外で行われるアザラシとペンギンのショーを見てきました。
ペンギン君達はちょーやる気なかった感じで大笑いしました。
アシカ2 アザラシさんがご挨拶してます
アシカ1 飼育員さんとのキャッチボール。もちろん上手に受け止めてました

とっても寒くて大人たちは震えていたのですが、ショーを見たあたりから慣れてきたのか
自分で歩き出すゆー。
あっちこっちうろうろして一瞬見失うことも・・・^^;
館内散歩 館内は暖かいから元気なのさ!

このあと、オタリア(アシカの仲間)とイルカのショーを見て終了。
イルカのショーはすごかった・・・大人の方が盛り上がってました(苦笑)
トド トド(セイウチか?)に食べられちゃう~

ちょっと早かったのかなぁ~?なんかあまり興味なくて^^;
ゆーの顔には「?」マークがたくさん出てました。泳いでいる魚を見たことがほとんどないからかなぁ?
っていうか、ちょっと怖かったのかも。ほとんど抱っこでがっちり腕を掴んでましたもの^^;

もっと暖かくなってからお弁当持ってリベンジしたいなぁ。
次行く頃にはたぶんわかってくれることを期待して・・・(笑)

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

優しいね
泣きまねすると心配そうに顔を覗き込んでなでなでしてくれるゆー。

優しいね。

あたしがどこかに体をぶつけて「痛いっ!」というと寄ってきて顔をなでてくれるゆー。

優しいね。痛いところは顔じゃないけど・・・

サロンとかで大きな子に突き飛ばされても泣かずに、ごめんなさいするゆー。

優しいね。でも痛いときは痛い!って言わないと・・・

サロンで知らない子が泣いていたらヨシヨシしてた。

優しいね。勢い余って叩いちゃだめだよ・・・^^;

おもちゃを取られても怒ったり泣いたりしないゆー。

優しいね。おもちゃはみんなの物なんだよね。

重たいものをママが持っていたら一緒に持ってくれるゆー。

優しいね。でも袋引きずったから穴が開いちゃった・・・



最近、とても表現が豊かになってきた気がします。
そしておっとりしていて優しいんだなって。
そのおっとり具合やマイペースさにイライラすることもあるけれど、
それ以上に見ているあたしが優しい気持ちになれることに気づきました。

大きくなっても優しい子でいてね。

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

わんわっ!
最近、某テレビ局Sが運営している住宅展示場のCMにダックスフンドが出ている。
それを見て指差して「わんわ!わんわ!」
チラシに犬が写っているのを見ては「わんわ!わんわ!」

散歩中に犬を見てはわんわ!わんわ!

と連発します。

でも散歩している時遠くで犬の鳴き声がしているのでその方向に歩いていったものの
実際目の前で吠えられると泣いてしまうびびりんのゆーです

ちょっぴりお兄ちゃんになったのかなぁ?
最近、1人で遊べる時間も増えてきているし、叱った時に泣きつつも反省するそぶりを見せているし。

1歳半を超えてまた一皮向けたような気がします

もうちょっとお話できれば言うことないんだけどね^^;

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

力持ち
とみに力がついているゆー。
2kgくらいのものなら平気で持ってます。
昨日、ストレス発散に児童会館へ行ったのですが、
小学生が使う大きい積み木を一生懸命動かして積んでました。
一つの重さは1.5kgくらいかなぁ。

自分の服が詰まったタンスの引き出しをずりずり引きずって散らかしたり。

パパにお弁当と新聞を渡し、それが入ったカバンを渡し、更にゴミ袋を持ち上げて渡すのは
もう日課となってます。
それがきちんとできないと怒ります。パパが寝坊して急いでいる朝だとちょっと困りもの・・・

先日はカイト君を抱っこしようとして嫌がられてました^^;
添い寝しているあたしの頭を抱えて振り回そうとします。痛いって!

そんなゆーの最近の得意技は立っているあたしの両足を抱いて押し、更には倒そうとすること。
油断していると後ろから組み付かれ、膝を折られます。
人間の関節がどんな動きをするのかわかってないから、手加減なしだしねじられるしで・・・
腕をひねったり手首ひねったりよくされます。

男の子ってこんな感じなのかなぁ~
なかなか痛い日々です^^;

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

ホワイトデー
旦那様からのホワイトデー、物としては会社の人と同じマカロン(手作り)
でもそれより嬉しかったのはゆーと2人でほぼ1日お留守番をしてくれた上に
晩ご飯まで作ってくれたこと♪

たまたま乳がん&子宮がん検診が土曜日だったので、1日主婦解放をお願いしたら
頑張ってみるよぉ~と言われました。
それならついでに(笑)しばらく行けていなかった美容室にも行ってこようと。
丸々一日外出していた感じです。

結構最近ゆーと2人きりでストレスがちょっと溜まっていたみたい。

ゆーはパパと二人きりって言うのがしばらくなかったし、果たしてどうなることやら?と思ってましたが、
けろっとしたもんでした(笑)
それはそれで淋しかったり・・・(苦笑)

でもまた成長の一端を垣間見た感じ。

この調子なら今度は夜遊びにもいけるかなぁ・・・と思う不良母です(笑)

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

