プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
お花見第2弾!
去年のお花見はこちらで。
またもや同じ天神山緑地です。
改めて見ると着ているジャンバーも同じ・・・^^;;
そしてものすごく顔が違います^^;;;子供ってこんなに変わっちゃうんだね・・・

天神山桜 ←満開でした。風が強くて枝が揺れてぶれました・・・

立てない・・・ ←芝生の上、敷石の上をごろごろ。泥だらけです^^;

桜がキレイ ←今回のベストショット!いい笑顔だ!

2008花見お弁当 ←お弁当。
ポテトサラダ、煮付け、から揚げ、海老フライ、たこさん&蟹さんウインナー、卵焼き、ミニトマト。
デザートはパインとマンゴーでしたがゆーには不評(T_T)

おいちっ! ←おいしいものにはこの笑顔!から揚げ大好きです(笑)

去年も寒かったようですが、ここは丘の上の吹きさらしの場所のため、風がものすごく冷たい!
お弁当食べている間にも寒くなってきたので早々に退散しました^^;
そして日曜には雨が降ってしまったのでかなり葉桜になってしまっている札幌市内。
ゴールデンウィーク後半まで桜は生き残るのでしょうか・・・きっと無理だろうなぁ^^;

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

お花見第1弾!
札幌は花の季節がやってきました。
って言うかめっちゃ早いし・・・^^;

記録的な速さで桜前線がやってきて、22日に標準木のソメイヨシノが開花。
でもその前にエゾヤマザクラが咲いちゃってたし・・・

大通公園も花壇が整備され、桜も満開でした!
っていうか早い木は散ってきてるのもあり・・・
桜
↓この写真、撮るのにめっちゃ苦労したのです。動いて大変・・・
桜と一緒
↓花いじり^^;花びらを取ろうとしてこの後怒られました
花いじり

↓大通公園を闊歩。いろんな人に手を振り、挨拶し、寝転がり・・・
散歩

↓楽しかったよ!
スマイル

・・・もう、追いかけて追いかけて大変。
一時も止まることがなく(お昼を食べている時は別)いろんな方に手を振り、笑われ、歓声を上げられ^^;

歩くのに疲れると抱っこをせがまれるのですが、拒否して歩かせていると座り込み、
どうするのかなぁ・・・と見ていたらそこにいきなり寝転がった!
芝生の上ではなく舗装の上で・・・(@_@)
家に着いたときは服も体もどろどろ。
速攻着替え+風呂となりました・・・
でも本当に楽しかったみたいで、お風呂の時に「散歩楽しかった?」と聞くと「ウン!」と返事が!

夜もぐっすりさんでした(笑)

この週末にまたお弁当を持ってパパと3人で花見に行きたいなぁ~
天気がいいように祈るばかりです!

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

週末あれこれ
お出かけしたり、お布団干したり。
なんかいっぱい動いていっぱい遊んだ感のある週末でした!

天気もめちゃくちゃ良かったし、近くにあるこぶしの木が花咲かせてたし、
なんか今朝のニュースでは市内中心部で桜が満開とか・・・
ようやく北海道にも春がやってきたようです^^

近くの公園ではじめてブランコに乗せてみました。
最初はあたしと二人乗り、その後支えながら一人で乗せてみました
結構楽しかったみたいだけど、降りたいのに降りれなくて最後は半べそでした^^;

 動画です。途中でパパも写り込んでますが気になさらず・・・(笑)

土曜には「水曜どうでしょう」で有名(らしい)高台公園に行ってきました
とても大きいすべり台があって、ゆーを膝上に乗せて一緒に滑ったのですが、
かなりスピードが出てびっくりしました(笑)
でもパパやママと一緒に滑ったのが楽しいのか「もう1回!」アピールをし、
嫌がると手を取ってそちらに行く始末。
結局交代しながら5~6回乗ったかな?

日曜のお昼は澄川にある「ひなた」というラーメン屋さんで。
最初は他のラーメン屋さんに行く予定だったのですが、携帯で検索していて「とんこつ塩」というのに惹かれて変更。
パパはとんこつ塩、あたしは限定の鶏がら塩ラーメンを注文。
久しぶりにうまい!と思える塩ラーメンに会った気分です。
それにご主人の気遣いなどなどがとても嬉しかったなぁ

この後新しくできたホームセンターに行ってペットショップを覗いてきました。
黒のラブラドールレトリバーがいて目がハートになりました。
あぁぁぁぁぁっ!犬が飼いたいっ!と後ろ髪を引かれるようにして帰ってきたのでした(苦笑)

今日も天気がいいので大物洗いをしようと思います~♪

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

ロタ
今日、小児科に電話しました。
いい加減便の培養検査の結果が出てるかなーと思って。

結果。

ロタウィルスでした~

先生からは「1回は洗礼受けるからねぇ~。でも吐いてないならもう大丈夫だよ~」とあっさり。
えぇぇぇぇ。そんなに簡単に言っちゃっていいんですかっ?!

うちの先生は本当に深刻な状態じゃないときちんと説明してくれない人なのです^^;
(実際点滴で駆け込んだときはきちんと対処法を説明してくれたので)

仕方ないのでネットで調べましたよ。
今更といえば今更ですが・・・
専門用語が多いのでちょっと難しかったけど勉強になりました

確かに言われてみれば酸っぱい臭いした!色も薄い黄色だった!
嘔吐も2日でおさまったし、いまだに下痢してるし・・・色はついてきたけど

無理して食べさせなくてもいいんだね・・・
昨日から「まんまぁぁ・・・」というようになったので食べさせているんだけど、
いつものスティックパンも残します。っていうかあまりそれは食べさせたくないんだけど、
それしか受け付けてくれません^^;

ま、今週いっぱいの辛抱ですね。
今のところあたしは元気です。栄養ドリンクと昼寝で乗り切りました(笑)
パパが風邪気味なのが気になりますが・・・

ちなみに体力が落ちているらしく、ほとんど歩いてくれません^^;
どこでもいつでも抱っこ。そして寝る!寝倒してます。
子供の体力温存や回復方法って本当に動物的だなぁ~としみじみ思いました

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

久しぶりに発熱ってか・・・
眠たいです。
さすがに昨夜はしんどかったぁ・・・

昨日の朝から微妙におかしかったのですが、
昼過ぎてから下痢、発熱、でもって嘔吐。
吐くまでは病院見送りする予定でしたが(かかりつけじゃないので)吐いたらそうも言ってられない!

症状は軽いようですが、おそらくウィルス性胃腸炎ではないかと・・・という診断。

体はホカホカ、目はとろ~んという状態のゆーでしたが、
薬が効いてちょっと楽になるとまんまっ!と叫び、しかし食べると吐くっていうちょっと悲惨な状態(T_T)

今は寝てますが・・・
昨夜も3時間ごとくらいに起きてましたが、今までの発熱のように大泣きしてなかっただけまだ救われました。
飲んだお茶を全部吐いたけど・・・

お昼を吐くようならかかりつけに行ってこなくちゃですなぁ・・・
吐き気止めの座薬はあまり効かなくて、明け方に2本目打っても朝吐いてたもんなぁ・・・

今週は下痢がおさまるまで引きこもり決定(T_T)
でもそんな時に限って週間天気予報は晴れマークの連続です^^;

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード