プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
木蓮の涙
ラジオでスターダストレビューの「木蓮の涙」が流れていた。
噛み締めるように聞いていた。

もうずぅっと前の彼が好きだった歌。

元気だろうか。

今の生活に不満はないのに、ふと思い出す昔のこと。

ラルクの「Flower」とこの木蓮の涙はあたしを一気に過去に引き戻す曲になってしまった。

携帯電話がなかったあの頃。
夜遅く、家の電話の子機を握り締めて、市外電話をかけてたっけ。
好きなラルクの話とか、今日仕事であったこと、彼はまだ学生だったから学校であったことの話。
ほんと、一体毎日何話しているんだろうって今では思うくらいたくさん話していたような気がする。

何でこんなに思い出すんだろう。

楽しかったこと、幸せだったこと、ひどいこと。
彼にしてもらったこと、あたしがしてしまったこと、色々。

彼がいなければ今のあたしはいない。だから、後悔はしていない。
でもたまに、たまに、会いたくなるんです。

もう会うことはないとわかっているからなおさらなのかな。

まだちょっと早いけどもっともっと年をとってから偶然に再会したら
きっと、笑って話せる気がする昔の話でした

テーマ:つぶやき - ジャンル:恋愛

かぶりつき
20080626085629
昨日は銀行巡りで大通に

出るときにゆーとバトルをしたので時間がずれ込み、もろもろの用事が済んだときにはもうお昼近くでした

はじめはお昼を駅前のデパート内で済ませる予定でしたが、ゆーがあまりにもとうきびワゴンにダッシュするのでお昼はとうきびとなりました(苦笑)

で、とうきびハーフサイズを一人で黙々と食べてました…びっくり!

ワゴンのおばちゃんにまた来てね~と言われて笑顔で手を振り返していました

来月もお昼はとうきびかな…
壁(かなり重たい&長いです)
どうにもならなくなったのでしばらく更新をお休みしようかと思ってます
少なくともこれを書いている間はそう思ってます。

それくらいきつい・・・

支離滅裂な内容かもしれません。ごめんなさい


続きを読む

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

朝からプッチン!
パパの誕生日に購入したコーヒーミル。
豆を1回挽くごとに詰まってしまい、それはおかしくないか?と思ってメーカーにメンテナンスに出していました。

しかし機械としては取り立てて問題がなかったらしく、詰まった原因としては100gの豆を入れっぱなしにしていたのがよくなかったみたい。

ということで引き取りに来てくださいと言う電話が来たので昨日取りに行ってきました。

今朝。買ったばかりの珈琲豆を言われたとおりに少量入れ、グイングインと回したところ、
どうも出て来る量が少ない。
足りないので中に残っていた豆を全部挽いてしまおうとスタートボタンを押して見ていると・・・


出てこない。
へ?
ミルの部分を見てみると詰まって細かい粉があふれていました(@_@;)

メンテに出して戻ってきてすぐこれってどういうことさっ!
朝からブッツンとキレていたのはいうまでもありません・・・
9時過ぎたらメーカーに再度電話しますっ(怒)

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

モーモー?!
朝、チラシを見ていたらゆーが覗き込んできた。
指差して「モーモー」と言う。

チラシを眺めるがどこにも牛柄はない。

・・・?

「モーモーどこにいるの?」と聞くと、おもむろに牛肩スライスの写真を指差した。

へ?!

その写真のどこにも牛のイラストや牛柄はなく。
しかしゆーは写真を指差してモーモー騒ぐ。

豚肉の写真を指差してこれは?と聞くと困った顔。
これはモーモー?と聞くと横に首を振る。

一体何を見て牛肉だとわかったのでしょう。

ものすごい謎です・・・
まさか漢字を理解している?!まさかねぇぇぇ~~?



今日はこれから区主催の親子体操の日です。
運動不足に鞭打って頑張ってきます(苦笑)

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード