プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪

急きょ実家に
昨日のこと
腕枕で横向きになっていたところに、ゆーがまとわりついてきました。
少しうとうとしていたのでかなり不意を突かれる形で「ウマ!ウマ!」とちょうどウエストのあたりにドスン!と乗っかられました

激痛…

しばらく動けず、動いても痛い
パパに至急帰宅してもらい(と言っても連絡ついたのは2時間ほど後…)整体に行くと患部が腫れ上がっているとのこと

ぎっくり腰だそうです

家にいて母に来てもらうこともできたのですが、パパから実家に帰ったら?といわれ、急きょ戻ってきました

今は横になったり座ったりと体勢をころころ変えつつ安静にしてます
ゆーも何か感じ取ってるのか近寄ってきません(;^_^A

少しでも早く治せるようにおとなしくしてます(;^_^A

イヤイヤッ!
とうとう来ました。

「イヤイヤッ!」攻撃が・・・^^;;

「ゆったん、公園行こうか」「イヤイヤッ」「じゃぁ寝る?」「イヤイヤッ」
「ゆったん、パンツ変えようか(既に濡れている)」「イヤイヤッ!」
「ゆったん、お出かけするよ~」「イヤイヤッ」「じゃぁお留守番してて」「イヤイヤッ」

・・・どっちじゃい!と突っ込みどころ満載のイヤイヤ。

イヤイヤと言ってるほうも、笑って言ってるからタチが悪い^^;

手を変え品を変え、なだめすかして出かけたり、パンツ替えたりしてます。
まだ笑えるけど・・・これがひどくなってきたらどぉしよう(-_-;;

あ、でもね。

自分かピンポイントでしたいことの時には「いいよぉ~」とお返事してくれるので
いいよぉ~と言うのを引き出す毎日です^^
「いーれーてっ!」というと「いいよぉ~」って言ってくれたりするし。
外に出たいときは「ぎ!ぎ!(鍵のこと)」と言って母が出る準備できてなくても鍵を取ろうとするし。

あぁなんて可愛い2歳児(まだなってないけど)なんでしょうっ♪(超親バカとお呼びください・・・)

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

買っちゃいました
帰省中、パパの親友宅にお邪魔しました。
彼の趣味は筋トレ(笑)
実際見たことはないですが、脱いだら凄そう・・・
無駄な筋肉も当然脂肪もなく均整の取れた体です(笑)

それはさておき。
そこで初めてWiiFitをやらせてもらいました。
めちゃくちゃ楽しい!

と言うことでパパにお願いしてダイエットのために!とわが家でも購入させてもらいました^^
半年で6kg減、BMI値22を目標に引き締まった体を作るべく日々努力中・・・

骨盤ダイエットでせっかくいい感じに体重が減っていたのに、
帰省中に増えてしまった(涙)
その分はあっさり日常生活に戻ったら減ったけど・・・^^;

夜、ゆーを寝かしつけてから1時間半ほど、有酸素運動をメインに体を動かしてます。
とはいえ使い慣れてない筋肉使うもんだから筋肉痛です・・・

がんばろうっと。

テーマ:つぶやき - ジャンル:恋愛

京都帰省5日目 最終日
あっという間に札幌に帰る日です。
この日も朝から暑くて、雨の予報もどこへやら?
お義父さん、お義母さん、おばあちゃん、お騒がせしました~^^;と
言いつつ義実家を離れます

出発進行! 前方良ーし。出発!

続きを読む

テーマ:旅日記 - ジャンル:日記

京都帰省4日目
朝、お義母さんが急に「温泉に行こう!」という話になったので、
この日はあやべ温泉へ行くことに。
福井県の県境にある、山の中の温泉です。

近くに二王門という国宝があり、山の中だから涼しいかしらと参拝・・・
山門にて
結構な登りで結局汗だくに(苦笑)
登る時は抱っこ抱っこのゆーでしたが、降りる時はじぃたんばぁたんに手を引かれて。
お風呂とお昼の前にいい運動になりました(苦笑)
続きを読む

テーマ:旅日記 - ジャンル:日記


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

