プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪

赤ちゃん返りっ?!
最近、妙にベタベタのゆーです。
寝るときにあたしの素肌をさわりたがる(今は長袖着てるので袖口が伸びる・・・^^;)
何かあればすぐ抱っこ。
何かあればすぐ泣く。(しかも嘘泣き・・・^^;)

おしゃべりもかなり増えてきたし、お友達とも仲良く遊べるし、
外ではあたしから離れていることも多いんだけど・・・
家では反動のようにベタベタベタ・・・

明け方、いきなり泣き出して布団に入り込んできます。
それまではいくら布団をかけても蹴っ飛ばすのに。
そのときは抱っこしないと泣き続けます。

一体どうしちゃったんだろうなぁ?
秋だから淋しい季節なのか?違うよねぇ^^;

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

鍋物の恋しい季節
寒い。
あぁいや札幌だけかもしれませんが・・・
今朝、ストーブ入れちゃいました。それくらい寒いです(苦笑)

昨日、あまりにも寒いのでお昼に鍋焼きうどんにしようとスーパーに。
それだけを買いに行ったのに、レジを通る時には
大根・はんぺん・牛スジ・コンニャク・しらたきと入ってました^^;

いやぁ、おでんだねが安かったんです。
それでつい・・・

ほんと寒くて、実は今夜は鍋物にするつもりはなかったけど・・・急遽変更^^;

鍋物とか、シチューとかほんと食べたくなる季節です。
誰かが作ってくれればその方がいいんだけどなぁ(笑)

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

皆様にお知らせ^^
いつも、私の更新滞りがちのブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます^^

このたび、色々理由がありまして、10/1をもちまして、
このブログをパスワード制にしたいと考えております。

ブログタイトルももしかしたら変えるかも・・・知れません(笑)

リンクを張っているお友達の方々には改めてパスワードのご連絡をさせていただきます。
リンクを張っていない方で、教えてちょうだい!という心優しい方はコメントにその旨お伝えくださいませ^^
メールかブログへの訪問等々で対応させていただきます。

あわせてmixiもやっておりますので、そちらからご連絡いただいても結構です^^
マイミクになってもらえるともっと嬉しいです(笑)

とりあえず、ご報告とさせていただきます。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

裸で大脱走
土曜日の結婚式の引出物に、温泉の利用券が入ってました。
なのでレンタルしたドレスを返しついでに行ってこようね、とお出かけ。

じゃんけんで負けたのであたしがゆー担当。

久しぶりの大きいお風呂で走り回るゆー。追いかけるあたし。
ゆっくり入れないっ><

しかし問題はお風呂から上がったあとで起きたのです。

上がる時に、「パパが待ってるよ!」と言って出ました。確かに。
そしてゆーの体を拭いて、さて、おむつを出そうかとロッカーをごそごそして顔を上げるといない!

脱衣室内の物陰にいるのかと呼んでみましたが、全く返事はなく、声もしない。
慌てて探しましたが見当たらないので外に出ようと思ったけど良く考えたらあたしもタオル一枚!
急いで服を着ていると「ママー!」とはだかんぼのゆーがそこに。

スタッフさんが「裸で男性脱衣室で走り回ってたから気になって・・・」と
つれてきてくれたのでした^^;

ひとしきり叱って着替えて外に。
そこで気づきました。

男性浴場と女性浴場の間にはフロントに向かう下への階段と、休憩所に向かう上への階段がありました。
・・・良く迷わずに男性浴場に入っていったよなぁ、と。

パパに会いたい一身だったのか、覚えていたのかは定かではないですが・・・
フロントや休憩所でそんなかっこして走り回っていたらかなりこっぱずかしいことになっていたよなぁと。
ゆーは恥ずかしくないだろうけどさ^^;

いや本当に、捕まえてくれたスタッフさんに感謝・・・
これからは気をつけます^^;

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

あわわわわわ(T▽T)
昨夜、「ママーこれー」とゆーが差し出してきたのはクレヨン。
いつもは手の届かないところにおいてあったのですが、どうやら棚をよじ登って取ったらしい。

紙を出して、「ここに書いてね。床や壁に書かないでね」と言い聞かせてあたしは晩ご飯の支度。
魚のホイル包みを作っていてホイルをがさがさしていたから全く気づかなかった。
ずいぶん静かだなぁ?と様子を窺うと。
クレヨンでいたずら

・・・壁にクレヨンっ(T▽T)
水性のクレヨンだけど、壁のクロスがざらざらした素材だから落ちないのにぃぃぃっ><

マイペットと雑巾と格闘して薄くすることはできたけど、完全には無理!
木の柱にも、床にも、テーブルにも買ったばかりのミニピアノにも!

もうやらないでね!といってクレヨンを元の場所にしまいました。







・・・今朝。
「はよぅ~」←ゆーのおはようの挨拶。
と言ってきたままおとなしくテレビを見ているかと思ったら。

ママー!と呼ぶので朝ごはんの支度を止めて顔を出すと、

今度は別の壁と柱とドア2枚!
しかもご丁寧にマイペットを持ってきて「ママー!」と言ったらしい。
消すのに時間がかかってるってわかってるなら書かないの!と朝からカミナリ。

対策を施すまでクレヨンはお預けです。
何かいい方法ないかなぁ・・・
母からは「ビニールを張っておけば楽でいい」と言われましたが、
パパから「見た目が悪い」といわれたし・・・むむむ。

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

