プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
さて今日は
階下の工事の日。
コンクリートをがつがつ壊すので、家にいない方がいい・・・と業者さんの弁。
しかし天気は大雪の予報・・・あぁぁ。

と言うことで室内で遊べるところに行ってきます。

カラオケとかボーリングとか子供向けを含めたいろんな遊戯施設のあるレジャスポ
いうところに行ってきます~
うちからはちょっと遠いけど、気をつけていってきます^^

せっかくだから写真も撮ってこようっと♪

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

朝からバタバタと検診やらなにやら
とりあえず朝からバタバタと過ごしております。
友人からメールが来るまで今日、自分の誕生日だと言うことを失念するくらい^^;

なぜか?

朝9時からふーたんの検診なのですっ!

そして今日は銀行めぐりの日。

アカチャンホンポにも行ってこなくてはならないっ!おむつないしっ!

パパを送り出したらすぐあたしの支度です。
今日はいないいないばぁっ!はなし・・・ごめんね、ゆー。

検診結果や今日の行動は夜にでもまた更新します♪
楽しみだな~^^



ということで検診に行ってきました。
案の定。
前日、前々日と食べ過ぎたため体重が・・・orz

やっぱりなぁ、と思いつつもちょっと凹み^^;

ふーたんは元気でしたよ~寝てたけど・・・
エコー当てても、心音聞く機械をグリグリ当てても起きませんでした(苦笑)

そのほかは取り立てて問題なし。左の卵巣付近を押されると痛いのですが、
自覚症状が出てきたら病院に来てね~ですって(笑)

この後激混みの銀行に行き、機嫌が悪くて暴れるゆーを押さえつけつつ用事を済ませ、
アカチャンホンポでおむつの値上がりにびっくりしてたら店員さんからサンプルを大量に貰い^^;
お友達が街に出てることを偶然知ってランチ(っていってもラーメンだけど^^;)を一緒してもらい、
帰ったらゆーは4時間の爆睡っ^^;;
更に普通に夕食後ガッツリ寝たのでたぶん疲れてたんだろうなぁ・・・

あたしもまだ疲れが抜けてないのとパパのいびきでやられて眠いです(苦笑)

↓ここから下は検診結果です
続きを読む

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

悩む。
朝、パパがいるうちにこの3連休の予定を立てていた。
とはいえ、ある程度決まっているのを紙に書き出しただけなんだけど(笑)

そこで気がついた。

・・・あたし、誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも決まってない・・・^^;;;

誕生日は週明け火曜日。
そういえば「プレゼントいらないから1日主夫やって」と言った記憶が・・・
だから何も言ってこないのね。パパ。

じゃぁクリスマスプレゼントは?

切り出してみると、ちょっと考えてから「何ほしい?」と聞かれた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・う。何欲しいんだろう?自分。

とりたてて欲しい服もないし、アクセサリー類はつけないし、本は自分で買っちゃうし
・・・今読みたい本が特にあるわけじゃないし。
エステとか行きたいけど今無理だし。温泉で1泊とかしたいけどそれもっと無理だし。
CDとかDVDとかあまり鑑賞しないし。
・・・あっれー?

前あんなに欲していた炭酸水も最近はいらなくなってきたし、酢も特にほしいとは思わない。
どこかのディナーにしてあんまり食べ過ぎても体重増が怖いし・・・

うーん?何か欲しいものあるかなぁ?自分・・・

困った。
何かいいものないかなぁ・・・考えよう・・・

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

クリスマスプレゼント
毎年のことながら、悩みます。
パパは服でも食べ物でもなく ↓ これがほしいんだって^^;

   

ほんと、子供なんだから・・・^^;
土曜日のピタゴラスイッチがとても楽しみなんだそうです。
祝日も早起きして8時10分からの放送に備えます。
普段もそれくらい起きて欲しい・・・

と言うことであっさりとパパは決まったんですけど。
ゆーのが決まってません^^;
誕生日とクリスマスが3ヶ月しか離れてないのってすごく微妙~^^;
3ヶ月じゃ成長具合もそんなに変わらないから欲しいものもそんなに変わってないだろうし・・・
だからと言って誕生日とクリスマス一緒!と言うわけには行かないし^^;

    

    

最近、パパやあたしがドライバーやレンチなどなど工具を使っていると
ボクも!とあたし達から取りあげて振り回すことが多いので ↑ こういうのもありかな~と。
価格帯も様々です。悩んでます^^;
っていうか、こうやってどんどんおもちゃが増えていくんだね・・・(苦笑)

クリスマス自体は週のど真ん中だからきっとたぶんチキンを食べるのはその前の週末でしょうが・・・(笑)
皆さんはプレゼント、何を考えてますか?
車?電車?ままごと系?人形?
きっとその子に合った楽しいものがあるんでしょうね^^

プレゼントに悩むのも、楽しみの一つか(笑)

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

まいったなぁ・・・
ゆーがご飯を食べません。
好きなおやつやスナックパンは食べます。
お茶も飲みます。
おかずの中から好きなキノコやニンジンを選んで食べます。
自分の皿からなくなるとあたしやパパの皿から取ってでも好きなものは食べようとします。
しかし他のものには一切手をつけません。

今朝も納豆一口食べて「いらない」だって。
今日はいつもの納豆と銘柄が違うけど・・・それだけで食べないもん?

一昨日も昨日も3食似たような状態で、昨日の昼食時、お腹がどう見ても一杯になっていないのに
(野菜5口くらいしか食べてない)
「ぉちそぉ~さま(ごちそうさま)」と手を合わせるので、あたしの怒りが爆発!
パパに救いを求めるので、パパにいったん退場していただき、30分近く格闘。
しかし食べない。ひたすら泣いて自分からは食べない。
あたしが口に入れると咀嚼せずに飲み込もうとして吐きそうになって更に泣く。

もうぐったり。

あたしがほとんど好き嫌いなく、食べる量は少なかったものの好きなものばかり選んで食べるような
子供ではなかった(らしい)というのもあるのか、好きなものしか食べないと言うのが理解できず。
さんざん泣いてゆーが昼寝したあとパパと話し合い。
あたしもなんだか情けないのと泣かせてまで食べさせるのが正しいのかわからずに涙。

聞くと、パパがそうだったそうな。(今でも好き嫌い多いけど)
嫌いなものはどうしたの?と聞くと、「泣いて食べずに相手が根負けするまで泣いた」ですって。
・・・変な遺伝子息子に与えるなっ!と大爆笑。当然泣き笑いですけど。

その後の食事の時に「口が痛い」と訴えるので口内炎がないかチェック。
すると、舌の下にできもの発見。
転んで顔打ったときにできたような歯型の傷もあり。
・・・もしかして。食べないのはそれが理由なんですかっ?
今まで痛くなかったのか!痛いって訴えてこなかったけど・・・
口の中のことなので歯医者さんに行ってこようと思ってます。

知恵がついてきたのか、食べなくないものは「しょっぱい」と言って口から出すので一苦労です。
なんとかして食べて欲しいんですけど・・・口の傷が治ってからも続くようなら食べたくない病なんだろうなぁ。
まいったなぁぁ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード