プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
ちょっと嬉しかったこと
先日、ゆーを連れて友人夫婦のところに行ってきました。
二人でお店をやっているのでそこに顔を出したら偶然早仕舞いをして帰るところで。

車のところまで送りがてらスーパーのフードコートでお茶しました。

退屈なゆーが脱走しようとしたので、だんな様のほうがあたしの代わりに追いかけてくれて、
戻ってきたときにはゆーの両手に袋が。見るとお菓子と水鉄砲を買ってもらったよう。
「ありがとうって言った?」を聞くと、しまった!と言う表情をしてから「ありと~!」と友人に抱きついてました。

その買い物のときに起こった出来事を聞いてちょっと嬉しくなりました。

走ってお菓子売り場に行ったゆー。
追いかけていった友人が「どれかほしいの?」と聞いたところキャラメルコーンを指差したとか。
本当にほしいのかわからなかったのでもう一度たずねるとやっぱりキャラメルコーンだったのでそれを持たせると嬉しそうにゆーは走り出したんだそうです。
このまま行くとお店から出るのでは?と思っていたらレジに向かい、更には並んでいた他のお客さんの後ろにきちんと並んで待ったそうです。

あたしのいないところでもきちんとやってくれたんだと嬉しくなりました。
普段口うるさく並ぶこと、待つこと、お店のものは不必要に触らないことなどを言っていたので
あたしのいるところではちゃんとやってくれていたんですけどね。

泣いても嫌がっても辛抱強く言い続けることは間違ってなかったんだなぁって改めて思いました。

でも思ったより大人になっているゆーにびっくりしたのも事実です(笑)

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

里帰り中のもろもろ
里帰りに関して不安だったことが的中・・・

まぁ、わかりきっていたから諦めてもいたんですがそれでもやっぱり嫌なものは嫌だ^^;

長くなったので続きで・・・(愚痴です)



続きを読む

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

あっという間に2歳半
早い早い。
一月があっという間ですー^^;

ボールを投げる精度が高まった
  野球の英才教育(父:談)の成果が出たのでしょうか(笑)
  先日久しぶりにゴムボールを投げさせてみたらかなり鋭い玉が飛んできてびっくり。
  DNA的には半分しか野球に染まってないので(パパはまったくしない)
  将来有望かどうかは謎ですが、春から先の楽しみが増えました^^

トイレトレは停滞中
  トイレがイヤッ!と叫ばれることも(涙)
  それでも問答無用でブリーフ+汚してもいい安いズボンを履かせていたら
  気持ち悪いのだけは理解できるようになったようです。
  間隔も少しずつ長くなってきているし、ゆっくりとしていきます。

八つ当たり
  しかられると八つ当たりで犬に当たったり物に当たったり。
  そしてさらに怒られるという状態に・・・^^;
  八つ当たりをしたときはきちんと眼を見させて話すようにしています。

人と交われなくなっちゃった!
  大変だ!他人と関われなくなっちゃった・・・^^;
  子供とも遊べなくなっているし、自分のテリトリーに知らない人がやってくると
  固まるかあたしの後ろから離れないか・・・
  もしかしてまたも人見知り?!

赤ちゃん返り
  最近よくジャンパースカートをはいているのですが、その中にもぐりこんでみたりします。
  何しているの?と聞くと「赤ちゃんー」ですって!
  母のおっぱいを触ったりお風呂のときにくわえたりしているとのことで、
  ・・・もしかして赤ちゃん返り?と思ってます。

爪噛みやめてぇぇぇ
  親指と人差し指の爪がない。
  ないって言っても白い部分が消えたら次の爪に移っているみたいで、
  深爪しているほどではないんですけど・・・
  やっぱり精神的に不安定なのかなぁ~眠くなるとよくやってます。

春がもうすぐやってきそうな気配。
ゆーもどんどんお兄ちゃんになるのでしょうか?・・・なるだろうなぁ~

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

25w&27w検診
2週間ごとくらいに更新したいのですけどねぇ・・・
なんかどたばたしてます。
携帯からおっくうがらずに更新すればいいんでしょうけど^^;
やはりパソコンからのほうが早いもんなぁ・・・

先月23日に25週の検診、今日は27w検診。
気がつけば7ヶ月も後半。なんて早いんでしょう。

この一月は家でお菓子をよく作ってました。
母から依頼を受けて会社に持っていくお茶請けを作ったり・・・^^;
いい加減お金取るかな(笑)

お腹はせり出してるのですが、ふーたんはおとなしく寝ていることが多く、
ついつい自分が妊婦だと忘れてしまうことも。
で、動きすぎて疲れて張りがひどくなって横になってることも・・・おいおい

実家にいるのに普通に夕食の支度している自分がいます。
あれ?休みに帰ってきているはずなのに・・・

さて、今回の記録です

続きを読む

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード