プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪

2歳7ヶ月
ずいぶんと更新が・・・^^;
さっきメールチェックしたら300件以上のメールが・・・orz

ともかく、2歳7ヶ月になりました!

トイレトレはぼちぼち・・・?
  外出先でもトレパン生活です。おかげでオムツの量は格段に減りました。
  しかし、まぁ、事前には教えてはくれないんですよねぇ・・・^^;
  してしまったことはわかるらしいのですが。そこから先が進まない。
  間隔もまちまちだし。どうしたらいいかなぁ・・・

やっぱり同じ頃合の子供が苦手
  サロンに行っても最初の1時間はべったり。
  というかまず初めに行きたがらない。入ろうとすると泣くし。
  少し年上のお兄ちゃんたちなら平気のようですが、相手にしてもらえないし^^;

腕がないと・・・
  眠れないんですって!相変わらずですっ><
  母たちと寝る時は膝枕が効果的らしいと言ってました。
  スキンシップ足りないのか・・・?

爪噛みやめてぇぇぇ・2
  ひどいです。ほんとひどい。
  全部の爪がないんですもの。
  本人、痛いらしいのですが・・・痛いならやめなさいって!と思います(苦笑)

日本語になってきました。とても。
  「○○したの。△△と一緒よ。」とか報告することが増えました。
  内緒のお出かけが難しくなってきたようです(笑)
  自分の意思を言葉で伝えてくれるので楽になりましたが、
  機嫌が悪かったり眠かったりだとたちまちゆーま語になってしまうのでなんとも・・・^^;

服のサイズがアップしてたよ
  夏服をパパに持ってきてもらいました。
  去年は80サイズの服を普通に着ていたのですが、90サイズでも結構きつくなってました。
  大きくなったんだなぁ・・・
  足のサイズは13cmでジャストサイズです
  


テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

29w(8ヵ月)検診
3/23に検診でした!

月曜日の検診はこの日が最後。(父の休みの関係で・・・)
若干張りは続くものの特に問題なし。

でもって次は3週間後(これまた父の休みが・・・^^;)
ここで少し飛ばすことでGW前に検診受けられるのでよしとしておこう(笑)
続きを読む

テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

