プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪

調子いいぞー^^
ゆったん、頑張ってます^^
お昼寝終わった後の寝ぼけお漏らしの1回を除けば今週は大成功!
昼寝のときもパンツで過ごしてます。

自分から行くことも増えました。

いつの間にか全部の服の着替えもできるようになり、1人で靴も履けるように。

大人になったんだなぁ・・・もう3歳になるんだもんなぁ~

10月からは幼稚園。
ますますお兄ちゃん街道まっしぐらになりそうな感じです^^

テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

一進一退
ほんとに一進一退なゆーのおしっこ。
昨日はほぼ問題なし。一昨日はだめ。一昨昨日はだめだめ。その前の日は大成功と・・・

悪いことして叱ったら必ずお漏らししてる気がする。

暖かいうちに夜おむつお卒業したいところなんですが、今のままだとためらうものが・・・
まずは昼寝の時のおむつをはずしてみるか。
どこかで防水シーツ安いのないかなぁ・・・

うちはマットレスのためボックスシーツ。おねしょされたら替えるのめんどくさいなぁと思いつつ・・・^^;


話変わって。


すごいイライラするのは暑さのせいですか?
なんかいつもイライラしている気がする。
もともと気が短い方だけど・・・

集中して何かしたいときに邪魔されると「キーーーーッッッ!」ってなっちゃう。

なんかたまにどうにかなっちゃいそうな気がしてちょっと怖い。

イライラしてる時、ゆーはたまにあたしの顔色窺うような感じで見てくる。
実はそれすらも頭に来る。(とはいえ何も考えずに暴れられたらそれはそれで頭に来るけど)

ふぅ。

3歳児検診の時に相談しよう・・・どうしたらイライラせずに子供と接することができますかって。

なんかね。

あたしと違ってゆーがあまりにものんびり屋さんで。
もちろんのんびりしているのは悪いことじゃないんだけど、せっかちなあたしから見るとすごいイライラ。
出かけるって言って時間のないときに「ママ○○どうしたらいい~?片付けるの~?」
(その前にあたしは○○片付けてね!と言っている)
ご飯のときものんびりと好きなものだけつついてたり。

毎日のようにイライラしていちゃいけないってわかっているんだけど、頭に来るし怒鳴っちゃう。

何とかしなくちゃなぁ・・・


テーマ: *2006年9月生まれ育児* - ジャンル:育児

BIG!
(ちょっと古いですがヒロシのテーマをBGMにしてください)

みぃみぃです

この前、お義母さんからもらった80サイズの服を難なく着こなしていました。
まだ生後2ヵ月半だというのに、です。
パパもママも大きくないのに一体どうしてこんなに大きいのでしょう・・・

みぃみぃです

ベビーカーに乗っていると必ず「もう(産まれて)半年くらい?」と聞かれます。
生後半年の子がこんなにぐったりとベビーカーに乗ってるわけないじゃん!と言いそうになります。
腰はさすがに据わってません・・・首は生後一月半で据わっちゃいましたが。

みぃみぃです

あまりにも腕に負担がかかるので体重を測ってみました。
6.6kgありました。・・・これってでかくないですか??

みぃみぃです、みぃみぃです、みぃみぃです・・・

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

2歳11ヶ月
後退(T_T)
  8月頭にパパと義両親の4人で旅行に行ったのですが・・・
  そこでリズムが崩れてしまったのか、甘えることを覚えてしまったのか、
  とりあえず毎日失敗の連続(T_T)
  本人もちょっとどうしていいのかわからずに困ってる感じも見受けられますが・・・
  失敗すると黙ってトイレに行って黙ってパンツ替えてしまうのも困りもの。
  床が傷むよ~

日焼けしてすごいです。
  日焼け止めをすごい嫌がるので結局塗れず。
  こんがりトーストされてます。
  写真撮影までに引くだろうか・・・無理っぽいなぁ

着替えが上達
  旅行中のスキルアップ。
  前開きパジャマ・パンツ・ズボンは脱着完璧。
  Tシャツは脱ぐのはほぼ完璧・着るのはちょっと・・・
  靴はほぼマスター。おかげで出かけるときがちょっと楽になりました。

お気に入りはわにわに
  わにわにのおでかけという本がお気に入りです。
  もともとは月間誌こどものとも年少版のわにわにとちびわにがきっかけでしたが、
  借りて読んだら何回も何回もせがまれました。
   ←正直、絵は結構シュールなんですが・・・何がいいんだろう?

グローブをGETだぜ!(古!)
  じーじばーばから早めの誕生日プレゼント。
  大人用グローブとこども用グローブ。
  しかしゆーにはまだ大きすぎて(だってあたしの手が入る)いまいち使いこなせてません(苦笑)

早いものでもうひと月で3歳です。あっという間だったなぁ・・・

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

