プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
そうこうしているうちにみぃみぃ5ヶ月
あっ!


という間に一月経ちました。

にーちゃんの幼稚園に一緒に通っているので病気がちなひと月だった気もします。
インフル~風邪~風疹もどき・・・
まぁ免疫つけると思えば。
怖いのは水疱瘡ですが、まぁかかったらかかったで仕方あるまい。(ゆーは予防接種済み)

相変わらず増え続ける体重。
とうとう8キロ超えました。着衣状態で8300gくらい。

仰向けで寝かせていると怒ります。
自力で座ることはまだできません
ベビーシート大好きです。たまに一人で寝ています
おもちゃより兄ちゃんのダンスがお気に入り
太ももの太さはあたしの二の腕と同じくらい(ほんとかよ!)
相変わらずうんちは朝1回。たまに夕方にも。薬で下痢するのは仕方ないか・・・
基本、よく寝ます。夜から朝にかけて6時間くらい授乳が開くことも
相変わらず夕方3時くらいから甘えん坊

ゆーのときはこんな感じでした。(リンク参照)

はだかんぼ 紫ドレス
↑百日で撮った写真です
ヌード
↑これはゆーの百日の時。ムチムチ具合が違うのに夫婦で大笑いしました

今日一日休んで、明日辺りから復活できるといいなぁ~

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

みぃみぃ発疹
土曜日(24日)に三種混合3回目に行こうと病院へ。
鼻たれだったので気にしつつも熱はなんでもなかったのでインフル予防接種を打つのもあったので家族全員で行きました

待ち時間の間に暑くなったのかぐずるみぃみぃ。
服をちょっと緩めたら・・・発疹?
改めて熱を測ったら37.8℃。先生の前で再度測って38度超え。

三種混合延期です(T_T)

発疹自体原因不明なので普通に抗生物質貰って帰ってきました

今日になって熱は下がり発疹も薄くなりました。

・・・風疹か?
今日も熱あれば病院に行こうと思ったけど熱下がっちゃったからなぁ^^;

完治するまでみんなで幼稚園はお休みです

ま、みんな風邪引きだからいいんだけどね・・・

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

トモエにて
トモエに通うようになってひと月。
仲のよいお友達もできて、走り回り、けんかもし、泣きながらまた遊ぶ日々です。

トモエにて2

秋の山はもうおしまい。最後に残そうとカメラを持っていきました。
青空とのコントラストがキレイだったぁ~!

トモエにて
↑畑で使ってる(と思われる)耕運機に乗って遊んでます

トモエでは伸び伸びと遊んでくるので帰ってご飯食べたらすぐ寝る感じで(笑)
園内でもよほどのことがなければゆーに呼ばれることがないのですが、
親が不安でちょこちょこ様子見に行っちゃうんですよね(苦笑)
ゆーからは「来ないで!」と言われることも・・・

こんな感じで楽しんでます。
今日は時間があれば編み物しようかなぁ・・・

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

みぃみぃ4ヵ月半
本来は7日に検診だったんです。
しかしインフルエンザのおかげで外出できず。

結局5ヶ月に入ってから検診となりそうです。
予防接種の関係があってねぇ・・・仕方ないか・・・

コロンっと転がりそうなくらい背中を反らすことが増えました。

太ももがむっちむっちです。
4段太ももくらいになってます(苦笑)
70サイズの服が着れなくなりました。
丈も小さいですが、太もものボタンが止まりません(涙)

おっぱい大好きっ子ですが、おしゃぶりも平気です。
たまにおしゃぶりで寝てくれます。

朝は遅めです。夜は早いですが(笑)
大体8時半くらいまで寝て、夜は7時半~8時くらいに兄ちゃんと一緒に寝ます。

周りで子供たちが走り回っても熟睡しているタフな奴です。

必ず「えっ、4ヵ月半なのっ?!」と言われます(そんなにでかいか・・・?いやでかいな・・・)

体重はおそらく7.8キロくらい。下手したら8キロいってるかもです。

相変わらず朝決まったところでうんちしてくれるのでちょっと楽です。

りんごとか口に入れてみますが、吐き出します。
まだまだのようです(笑)
・・・が、下の歯が生えてきそうです。怖いよぉ(T_T)

とりあえず、元気です(笑)
それが一番なんですけどね(笑)

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

インフルエンザ
9月の頭にゆーが感染していたので油断してました・・・

3日朝からみぃみぃ発熱(涙)
12時間経っていなかったのでインフルかどうかはっきりせず・・・
行った病院でどうやらあたしが感染。

パパはパパで体調が良くないと訴えつつも4日の幼稚園のお祭りに行ってもらって、
4日夜にあたしが体が痛くなって、翌日には動けなくなるくらいの痛み。
熱がなかったのでインフルじゃないかなぁ・・・と思っていたのですが、
先生からは「臨床的にはインフルエンザですね」ですって。

パパは会社から特別休暇を貰い、自分も検査しに行ったらこれまたインフル。

急遽ゆーを実家に預け、3人で1週間休んでいました。

・・・とはいえ、熱がそう上がるわけでもなく、体が若干だるい程度だったため、
パソコンのメモリを増やしたり、ゆーの使わなくなったおもちゃを整理したりと色々やってました(苦笑)

季節性はもうちょっと落ち着いたら予防接種に行ってこようと思ってます。

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード