プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
今年1年
あっという間に1年過ぎました。
よく考えたら去年の今頃は妊婦だったのね(笑)

・年明け早々にゆーが実家にひとりでホームステイ
・あたし、それを追いかけるように里帰り。すぐに切迫早産は落ち着いたものの薬は飲み続ける始末。
・でもって5/25に出産。ひと月実家で過ごして帰宅。
・兄ちゃんお世話頑張ってますが、妹ちょっと迷惑そう。でも仲良し!
・ゆーま幼稚園通いだす。(あたしとみぃみぃも一緒)
・パパ、この不況でボーナスや手当てカットの中、昨年と変わらないボーナスGET!
 会社で表彰もされました。すごい!
・ゆーまパワーアップ!食べる!動く!走る!でんぐり返る!しゃべる!(家の中はウルサイっ)
・みぃみぃつかまり立ち!早い!(12/30 7ヶ月と5日)
・新型インフルエンザにみんなでかかっちゃった。でも軽かったからいいか。
・とりあえず穏やかな年越しができそうなこと!幸せ~♪

毎年年末にはなんだかんだとトラブルが起きていたのでこれだけ何もないとちょっと不安(苦笑)
でも、トラブルないのが普通なんだけどね(苦笑)

さて、札幌はものすごい雪です。
えらいことになってます^^;
雪かきに終われる年末年始となりそうですな。

では皆様、よいお年を!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

ぶつかってこそ
久しぶりに旦那様とケンカ。
ケンカ・・・というよりは、考え方と求めているものがお互いずれていて、
そのずれが耐えられないくらい圧し掛かってて。

でも、そのずれを指摘してしまうと間違いなく言い争いになるから・・・と我慢していた。

ただ話を聞いて欲しかった。

ギャングと化しているゆーのこと。
日々自己主張が出てきたみぃみぃのこと。
それに振り回される平日昼間の出来事。

あたしの目線でいうからどうしてもゆーを責めることとなる。
すると旦那様はゆーをかばう。
「ゆーは○○と思ったんじゃないの?」とか。
でもそれは私にもわかっている。
わかっていてもそれが許せなくてイライラして。
でもそのイライラをどうしたらいいか・・・という話ではなく、
ただ聞いて受け止めて欲しかった・・・のだけど。


長くなったので続きで・・・

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:結婚・家庭生活

兄さんゆうまパワーアップ!
ゆうまさん。
幼稚園に行ってものすごくパワーアップしたもよう。

いままでなら、昼寝2時間しても夜8時前にはぐっすり寝て朝までGo!だったのに、
外で遊ばなかった日は8時前なんて夢のまた夢・・・昼寝しちゃうと夜寝ないし!

体力ついたんだなぁ・・・
23日はパパがいたので外に遊びに行かせたら、雪の中を1時間半以上駆け回っていたそうな。
昨日は片道30分の地区センターまで歩いていったらさすがに帰りはへとへとだったけど寝る時はのびた君並(笑)
いやでもね、当然ゆうまが歩くっつーことはあたしも一緒なわけで・・・
つねに8.5kgの錘を抱えて歩いているので、太ももや腰周りのダメージはなかなかのもの。

太らなくていいとは思いつつ、もうちょっと体重落とさないとだめかも・・・
まぁ、運動やめてから増える一方だしなぁぁぁ

でもみー抱っこしたまま運動するのってすんごく大変だし(涙)
今既にかなり太もも筋肉痛です。
毎日外遊びだもんね。

さて。
近くのスーパーに歩いて豆腐買いに行ってくるか・・・
今夜は湯豆腐です♪

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

みぃみぃ7ヶ月
ゆーの7ヶ月はこうだったようです。

こうして比べると、みぃみぃ、遅いかも・・・^^;

食べる量は多いけどね(笑)

寝返りしません。
お座り上手です。
お座りからうつ伏せになってしまうと「起こせ!」と泣きます。
たっち大好きです。
抱っこはもっと好きです。

おっぱい好きです。
でもご飯も食べます。
冷凍ご飯、冷凍食材OKです。その点楽かも。
7倍粥、カレイとか食べてます。基本的に口に入れたものを吐き出すことはないです。
どれが好き!っていうのはない感じです。どれもまんべんなく・・・

体重は8.5kgほど。少し落ち着いてきたかな・・・?

あたしの携帯大好きで、手の届く所にあると掴んでいます。
手にしたものを口に持っていく動作がこのひと月で増えました。

うんちは相変わらず朝1回。楽ー♪

いい加減自力移動を覚えてほしいものです・・・
体が重たくてそれどころじゃないかな^^;

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

メリークリスマス!
09クリスマスご飯
鶏あし、ソイとホタテのカルパッチョ、ファルファッレのトマトソースで
既に終わった我が家のクリスマスです(笑)

今年は久々に美味い!と思える鶏あし完成。ちゃんとレシピメモっておいたよ。来年のために^^

ケーキはもりもとのケーキ。
12.5cmと小さめですが、家族3人だもの、それで十分(笑)

ゆーのところにはサンタさんがちょっと早くやってきたようです。
早速読んでます(笑)

ちらちらと雪が降る穏やかなクリスマスイブの朝です。
今年は年末年始を札幌で過ごすので、いろいろやらなければならないことはあるのですが、
とりあえずボーっとしています^^;

さて、自分のためにコーヒー入れて。
やらなくちゃいけないことをやるとしましょうかね。

それでは皆さん、良いクリスマスを!

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード