プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
アレルギー
先日小児科でアレルギーの検査を受けたゆー。

まぁ、何かしら出るだろうなぁ・・・と思ってましたが。

ハウスダストとダニと犬。

・・・犬?!

犬って、普通に接してますけど・・・実家で・・・

猫は全くなし。卵がちょこっと。


それにしても犬って・・・
今も行ってますが、特になんでもないということでした。

うちで咳が続くのは湿度のなさということかなぁ。
洗濯物を干しても40%行かないもんなぁ^^;
加湿器つきの空気清浄機・・・買うかなぁ・・・悩む・・・


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

春だなぁ
いや、外はものすごい雪が降って雪かきせねばならないのですが(苦笑)

気分とかね、テレビ見てても春だなぁって思う。

番組改編とかキャスターの交代とか。(笑)

今日は美容室に行ってきます。
どんな髪形になることやら?

さて・・・雪かきするか・・・

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

ちょっぴり不思議な話
22日。
札幌ドームに向かうために車を走らせていた。

立体交差のところで助手席のゆーが空に向かって手を振っている。

パパが「ゆーま誰かいたの?」と聞くと
「うん、お友達。」

それから程なく、山間の路を走っていると
「あ、あそこにも。あっちにもお友達いるの。今日は多いなぁ」

・・・・・・・・・・・・・無言となる車内。

パパがポツリと。
「そういえば今お彼岸だったよね」

ひえぇぇぇぇぇぇっ!

しかし我が家では子供のそういう発言に対して否定はしないと決めているので、
「そっかー。ゆーまは顔が広いねぇ」と言ってみた。

そこでちょっと知人の子が亡くなっているのを思い出し、
「ねぇ、ゆーま、○○ちゃんは近くにいる?」と聞いてみた。

すると「ううん、いないよ。おうちにいるから」と明言。

またも無言となる車内。

今まではそんなこと言ったことがなかったのでちょっとびっくり。

ちなみに今日。
先日と同じ立体交差のところでまた手を振っていた。

その後で淋しそうに
「お友達、いたけど遠くに行っちゃうんだって。だからバイバイした。」
とのこと。

・・・今日は彼岸明けだったね。

見知らぬ方、短い間だったけど、お友達になってくれてありがとう。


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

お見送り
今日からゆーは実家に一人でお泊まり
何事もなければ来週土曜日迎えに行きます

今回は初めてバスで旭川に行きました
ばぁばが札幌まで迎えに来て高速バスに乗っていきました
変に恋しがっても良くないのでバス停までは行かずにお見送り

するとターミナルの階段を下りる途中でゆーが振り返り、一瞬不安そうな表情を浮かべました
あたしがいってらっしゃい、と笑って手を振ると笑い返してくれたので良かったけど

ゆーなりに楽しい反面、いつもは家からバイバイなのになんか違うと考えたんだろうなぁ
また一つ冒険したんだろうなぁ

次会う時が楽しみだなぁ(笑)


あぁ春休み
家の中はとっ散らかっております。

あぁ長期休みを感じるのはこういうことね・・・

何しろ片付かない。
片付けた先から散らかってる。

家の中で基本、飛んだり跳ねたりやめてと言っているのですが、
幼稚園で思い切り体を動かしている以上それも最近効果なし。

ってか体動かしていないと寝てもらえないしなぁ。

今日は明日からの実家へお泊りのために荷造りしなくちゃ。

ま、のんびりやりますわ~^^

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード