プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
腕まくりの結果

クックパッドに載ってたオペラ風チョコレートケーキ(と書かれてたけど立派なオペラだと思う)を参考に。

もちろんこんな甘いケーキ作るの初めて(苦笑)

なんだかんだで2時間くらいかかったかな
粉ふるいとかゆーにもお手伝いお願いして

でもパパ曰く
オペラ作るのに2時間でできたのは要領いいわとのこと
いやいや、いい子にしてくれた二人のおかげです。
みぃみぃは最後の方少し泣いてたけど(;^_^A

スポンジの厚みが均一でなかったせいで、見た目いまいちな出来上がりです(苦笑)

さぁ、腕まくり
今日はパパの誕生日!

今年は晩ご飯に力を入れるのではなく、ケーキに・・・ということだったから

リクエストのオペラ。作っちゃいます。
できるんだろうか・・・(;^_^A
まぁ、ほら。
多少形が無骨でも許してくれるでしょう、たぶん。

ということで、みんな寝てる間に仕込んじゃいます~!
10ヶ月検診とみぃみぃ11ヶ月
あ。
10ヶ月検診のデータ残してないっ!
やれやれ。

ゆーま11ヶ月のときと比べてみる。

・歯が4本になりました。たまに噛まれて痛いです。
・ハイハイのスピードアップ。
・階段を登るようになりました。ソファもよじ登っていたずらします。
・硬い物以外受け付けてくれません・・・せんべい大好き、軟飯苦手。出します。
・乾燥肌・・・(涙)
・音楽が鳴ると体を揺らしで踊ります。やっぱりマイケル好きみたい^^;
・だいぶ紙を食べなくなりましたが、次は粘土に手を伸ばしてます。
・行ってらっしゃい、を認識したらしく、パパが出勤するときに手を振ってます
・熱いストーブには触りませんが、火を消して冷めると伝い歩きの台と化します。
・後追い結構あります。兄ちゃんいればいいらしいのですが・・・
・もうちょっとで一人たっちできそうなのですが、お尻が重たくて座ってます(苦笑)
・お腹が空いている時食卓に座らせるとテーブルをバンバン叩いて催促します。
・袋があると開いて中のものを出します。たまにしまいます。

10ヶ月検診のデータ。

身長:70.4cm 体重:9105g 胸囲:44.0cm 頭囲:45.0cm
特に問題なし。食べる量も問題なし。なしなし尽くし(笑)
そろそろ卒乳の方向で・・・と言われましたが、食べる量が増えてないのでのんびりいこうと思ってます。
ごろんごろん
昨夜、疲れていたのか子供と一緒に8時過ぎに眠ってしまった。
1回起きたのは12時ちょっと前。その後また寝なおしたのですが・・・

起きた時に一人でベビーベッドに転がって眠っていたみぃみぃ。
寒いだろうとタオルケットをかけると蹴飛ばし。
そのうち「あぁ~ん」と泣き出した。

あぁ、起きちゃったな・・・と思っていると。
すぐ横で寝ている自分を乗り越え、パパのところに行き、一瞬くっついて
あたしじゃないことに気づいて号泣。
抱き上げるとお腹に吸い付き号泣。
おっぱいのところまで引き上げてやるとようやく泣き止んだ。

でもね、ちょっと吸っただけでまたゴロンゴロン。

離れたことに気づいて泣く。

その繰り返しが落ち着いたのは朝の4時ごろかなぁ?

ここ最近、毎日なんですけどね(苦笑)

動き足りないのかな?寝る前にさ。
まぁ、細切れ睡眠も慣れたものなのでそんなに負担ではないですが・・・

そんなみぃみぃ、とうとう1歳まで後ひと月を切りました。
このひと月でできたこと、後でUPします!

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

若干疲れ気味
いやいや、ここで疲れてちゃいけない。まだ週半ばだ。

月曜の夕方、原因不明の高熱。
喉が痛いらしい。風邪か?

夜中見ると顔がちょっとふっくら。げ。おたふくか?!

ワクチン打ったのに罹患したという話も聞いてたし・・・

病院に予約の電話入れたが、午後3時からの受診となった。

火曜朝。熱ちょっと下がって元気元気。
昼に母が来てくれたので元気元気・・・^^;

受診し、溶連菌の検査もしたけど陰性。おたふくでもなかった。
ええい、紛らわしい。

今朝。帰り支度する母がみぃみぃ抱っこ。

「なんか熱いけど?」
熱測ったらこちらも38度5分。はぁぁぁぁぁ。
みぃみぃは熱に強い子なので、咳も鼻水もないので様子見。
したらさっき下痢したさ・・・大丈夫かなぁ。

たいして熱のないゆーがぐったりで、熱のあるみぃみぃが元気って・・・(苦笑)

あぁそれよりも。
トモエにいつ行けるようになるのか^^;
参ったなぁぁぁ

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード