プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪

1歳になりました!
カテゴリー作るの忘れてた(;^_^A

今日はタイミング悪くパパが会社の行事でいないため、トモエでホットケーキを焼いてお祝いすることに。
ゆーまが外に行ってしまい、連れて戻ってきたときには結構な人数が集まっていてビックリ!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれたときには不覚にも涙がこぼれそうになりました。
本当に素敵な人たちがここにはたくさん集まってるのだと実感

みぃみぃもホットケーキをほおばり、あっという間にみんなのお腹の中でした(笑)

みんなから「おめでとう!」と口々に言われたときのあの感動が、これを打っている今じわじわ来ています。
素敵な仲間に巡り合えたことに心から感謝!
でもってそれを引き合わせてくれたのは誕生日だったみぃみぃです

本当に、本当に、心からありがとう。
産まれてきてくれてありがとう

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

反省。
先週木、金とダウンしました。
甲状腺の病院にも行けず延び延びになっていて、
そのせいでだるくなったのかなぁと思いつつ。

実際は風邪だったんですけど(苦笑)

金曜日、パパを送り出した後少ししてから動けなくなり。
みぃみぃと一緒に寝ようと思ったのですが彼女、めちゃ機嫌いいし。

病院に行きたいけど、タクシー呼ぶこともできず。

仕方ないのでパパに連絡して早退してもらいました。
申し訳ない・・・

で、ようやく甲状腺の病院にいったんですけど。

怒られました。

当たり前だよなぁ・・・半年行ってないんだもんなぁ

次からは受診を忘れないようにカレンダーに書きましたよ。ほんと。

体の具合は甲状腺とはおそらく関係ないだろうということで一安心。
ちゃんと薬飲んで受診してください!と先生に怒られました。

いやはや、この歳になっても薬飲み忘れで体調悪化させるとは・・・

反省。
去年の今頃
こんな感じでした(笑)

明日、みぃみぃは1歳になります。

あっという間。ほんとに早い。

明日は残念ながらパパが仕事でとても遅いので、
トモエで何かしようかな・・・と考えてます。
とはいってもせいぜいホットケーキ焼くくらいですけど(苦笑)

みぃみぃ、まだ立てません。
誰かに掴まっていても前には足が出ません。怖いらしい(苦笑)

でも元気だし、よく笑うし、兄ちゃんと戦ってるし(笑)

人見知りは固まるタイプらしく、めったに泣かないので
周りの方からよく「おとなしいねぇ~」と言われます。
でもまだまだ人見知り継続中のようです(苦笑)

あぁ、ほんとに、1年前は病院のベッドの上でしみじみしてたんだなぁ。
1年後は・・・毎日が戦いです(苦笑)

明日、いきなり一人で立ったら大笑いだな
お泊まりしたいっ!
あたしが体調不良だった朝。
車の運転自体がやばい感じだったのでゆーまにお休みしようと提案したが一蹴された

仕方ないので他のお母さんにお願いして連れていってもらった。

その後

帰ってくる頃合いになって「うちに来て遊びたいって」とそのお母さんから連絡が。
ま、予想の範囲内なのでオッケー。
そのうち今度は「うちに泊まりたいって言ってるんだけど…」

なぬ?!

他の家に一人で行ったのは初めてで、よほど楽しかったのか?
先方は全然構わないといってくれてるけど

ものすごい迷った

ゆーの気持ちを尊重してやりたい
けどいきなりお泊りで夜中に帰ると言いだしてもなんだし、
だいいちおもらしして迷惑かけてもだし…

心は千々に乱れて、ゆーは本気で言ってるのかわからず

とりあえずパパの仕事終わるまで待ってもらいました

8時

パパから連絡あり
事情を掻い摘んで話してるところに家へ電話

「帰るってさー!」

力が抜けた…

パパの会社が近いので迎えに行ってもらいました
今帰り待ち

なんか、すごく自分の気持ちとゆーの気持ちを秤にかけて悩んで、
こういうこともあるんだなぁって実感したのです

今日は帰るって自分から言ってくれたけど、次は何が起こることやら?(苦笑)
あれ、何書こうとしたっけ?
よくあるんだよねぇ。
書きたいことがあってPCの前に座るとすぽーんと忘れちゃうこと。

ノート持参して思いついたときに書き留めるようにしてるんだけど・・・

今日はね。桜が綺麗だった。

泣きそうになった。

「神様ががんばっているのを見ててくれてるよ。だから大丈夫」と慰められた。

お昼はみんなで桜の木の下でお弁当。美味しかった^^

カメラ、やろうかな。
ちゃんと写真撮りたい気分になった。

自己表現、何でやるのがいいのかちょっと考えた。

あたしはこんな風にだらだらブログ書くくらいしか今はできないけど・・・

写真かな。絵は苦手だし。あとは文章かな。
あふれる想いが体の中に今は眠ってて、熟成されるのを待ってる気分。

たまにはこんな風にだらだら書き連ねるのも悪くないかも。
自分にしかわからないけどね(笑)

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

