プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
みぃみぃ1歳3ヶ月
ゆーまのときの1歳3ヶ月はこんな感じでした。
おぉ、断乳してる(笑)

まだまだおっぱいの日々
  母はそろそろ生理が来たので(8/27~3日間)美味しくないと思うのですが。
  寝るときの必須アイテムと化しています。
  ご飯食べてますし、ほとんど飲まなくなっては来ているんですが・・・  

一人遊びができるように
  音の鳴るおもちゃが大好きです。ひたすらそれで遊んでいることも。
  しかしもっと好きなのは段ボールかじり・・・やめてくれー
  兄ちゃんと遊ぶのも嫌いじゃないようですが、
  ミニカー1個借りてそれをこねくり回しているのが最近のブーム
  
言葉は変わらず。でも理解してる
  先月とそんなに単語的には変わってないのですが。
  こちらの話していることはかなり理解している模様。
  うかつなことが言えない時期になってきました・・・

いたずらするぞ~いたずらするぞ~
  とでもいうように満面の笑みを浮かべて悪いことします。
  椅子の上から椅子ごと倒れたり(落ちた先がクッションだったのでよかった)
  テーブルの上に立って笑ったり。
  かなりのおてんば娘の模様。

最初の10分が肝心
  10分ママにくっついていられれば知らないところでも動き回れるようになりました。
  トモエでもかなり一人で動くようになりました。特に昼食後。

もしかしたらコップ飲みできる?
  大人のマグを持って飲みたがります。
  まだ重力があるのを知らないのでたくさん入っていると惨事になります。
  ちょっとの量だと自分で口に持っていって飲めるようになってます。
  もうすぐストローも卒業かな・・・?

まだまだ歩かないよ~・2
  自力たっちはそれなりにできてきました。
  スクワットめいたものもし始めました。
  段差は軽々と登っていきます。降りることもするようになりました。

  ・・・家の中で、自分の前にクッションやソファなどがあれば歩いて倒れこみます。
  練習中、なのでしょうか?


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

夏満喫の関西旅行記 7日目
さぁ、帰るぞ!

シャトルバスで大阪駅、徒歩移動で阪神梅田駅、直通特急で三宮、
ポートライナーに移動、神戸空港へ。

空港でお昼を食べにうどん屋さんに入りました。
食べている途中で隣のテーブルをふと見ると、トモエの子が!
えぇぇ!びっくり!

実家が姫路だそうな。それはここ使うよね。
同じ飛行機でした。

飛行機の中は激混み。
みぃみぃは慣れてしまったのか大暴れ。
諦めて機内でハイハイさせようと置いたらアテンダントさんに抱っこされちゃった・・・orz

家に着いて、荷物片付けてこの日はおしまい。
お疲れ様でしたー!

テーマ:近畿の旅 - ジャンル:旅行

夏満喫の関西旅行記 6日目
8時半過ぎの特急に乗るべく荷造り。前日の午前中に荷物を送ってしまったため、
使わない予定の服とかが若干あふれそう。失敗した・・・
やっぱり福知山出るその日に送ればよかったねぇと言いつつまとめました。

それ以外は特になく、無事、福知山出発。
予定ではハイデッカー車で先頭車両ゆえ景色がいい!と期待していたのに、
来たのは昔の国鉄カラーの特急・・・がっかり。

とりあえずそれに乗り込んで、一路大阪、一路リーガロイヤルホテル大阪へ!
大阪駅からシャトルバスも出ているので移動が楽チン~
荷物を預け、とりあえずミナミの方向に行くことに。

目指すは道頓堀!(旦那さんが見たことないって言うから)

あまりにも長いので続きからどうぞ!


続きを読む

テーマ:近畿の旅 - ジャンル:旅行

夏満喫の関西旅行記 5日目
行ってきたのはこの花火大会

北近畿最大の花火大会と聞きましたが、ま、それは夕方までお預け。
翌朝早いので、送る荷物をまとめ、コンビニにまで出しに行きました。(これが失敗だったんだけど)

夕方まで待って、Sくん両親、パパ友人のG氏が合流。
車2台で会場へ。
屋台もたくさんあり、子供たち(大人も)はぐれないようにしないといけないくらい
人も多く出ていました。
屋台のご飯を買い込み、歩行者天国になった頃を見計らってセッティング。

打ち上がる目の前ではなかったのですが、ちょっと距離があるのがちょうど良くて。

規模も初めて見る大きさだったので興奮して見てました。
ゆーまもちょうどいい距離だったのか怖がることもなく、キレイ!と大はしゃぎ。
みぃみぃもわぁ~!とかおーとか言いながらそれなりに見てました。

みぃみぃはちょっと興奮しすぎたみたいで、帰りの車の中で号泣しましたけど。

翌朝は8時半過ぎの特急に乗るので早く寝たいところだったんですけど。
なんか興奮しちゃって寝られませんでした・・・いいのか自分。

テーマ:近畿の旅 - ジャンル:旅行

夏満喫の関西旅行記 4日目
前日、「明日どーするー?」とSくんママさんからご提案。
大人だけだったら兵庫県三田市のアウトレットに行くんだけど、
さすがに子供たちがいると退屈するだろうなぁ・・・と。

そこで決まったのが丹後あじわいの郷
美味しいソーセージと広い公園があるということでみんなでドライブ行ってきました。

しかしですね、めちゃくちゃ暑いんですよ。
帽子かぶっていても足元から立ち上る熱気にやられてました。
お昼後散歩していたのですが、暑くてですね。
お腹いっぱい食べちゃったのもあって気持ち悪くなってきました。
たぶんね、熱中症っぽい感じ。ちょっとふらふらしてて。
園内を走るミニSLカーで風を受け、スポーツドリンク飲みまくってちょっと復活。

元気になったので最後、芝滑りをしてきました。
子供より大人が楽しんじゃってた感じですけど・・・(笑)

汗だくになって帰途につきました。
晩ご飯をうどん屋さんで食べ、家で花火。
翌日の花火大会の移動の打ち合わせとかしてこの日はおしまい。
大きな花火大会だということで楽しみです。

みんなで敷物敷いてワイワイ言いながら見る花火大会って言うのもなかなかないし。

それにしてもあっついわー・・・

テーマ:近畿の旅 - ジャンル:旅行


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード