プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
みぃみぃ1歳4ヶ月
ゆーまのときの1歳4ヶ月はこんな感じでした。
あれ、ちょっとずつ違ってきているような・・・?

やっと歩いた!移動が二足歩行に
  1歳4ヶ月を迎えてすぐ、移動が2足歩行になりました。
  すぐに靴を履いてでも歩けるようになり、外で機嫌がよければ(足場もよければ)歩いてくれるように。
  まぁでもまだまだ「だっこー!」ですけどね。  

兄ちゃんと戦う
  怒ると顔ひっぱたいたりするんだなこれが。
  あたしは避けられるけど、たまにゆーはもろに平手受けて泣くことも。
  自分のしていることを邪魔されると怒るし、物を取ると怒るし、もう大変~
  
言葉が増えてきたかも
  歩いて靴を履くようになり、語彙に「くっく!」が増えました。
  靴も、靴下も、ズボンも、足に履かせるものは全てくっく!です(笑)
  テレビの中の男の人も「パパ」じーじも「パパ」という感じは相変わらず。
  アンパンマンは「ぱーま、ぱーま」と言ってるけど・・・
  ママ、パパ、うーまっ(ゆうま?)、ちゃー(お茶)、マンマ、
  ぽんぽん(お腹いっぱい)、パイパイ(おっぱい)、ぶー(豚さん)、
  ちゃんちゃ(赤ちゃん)これくらいでしょうか?

階段下りるぞー
  自宅の階段は手すりがないのでしませんが、トモエの階段では普通に降りてます。
  なので2階でのんびりすることが不可能になりました(苦笑)
  気がついたらいなくて、階段降りてるんだもの・・・

ムラ食い
  明らかに直前までおっぱいを飲んでいたときとそうでない時のご飯の量が違います。
  当たり前なんだけどさ。
  最近、ブームだった麺類は卒業したようで、ご飯>パン>麺類という感じです。
  肉もちゃんと食べるようになり、魚も食べるようになり。
  しかし野菜だけは難しい。
  昨日食べたニンジンが今日食べないとか、昨日食べたキャベツが今日食べないとか・・・
  また戦いの日々が始まるかなぁ^^;

猫耳フード
  みぃみぃは見えない猫耳フードを持っています。
  知らない人がたくさんのところに行くとさっとかぶり、ママに抱っこをせがみます。
  しばらくしてくるとそっと脱いであーだのこーだのぎゃーだの騒ぎ出します(苦笑)
  知らない人の中に長時間いるとかぶりっぱなしなのですが、家に帰った瞬間に大騒ぎが始まります。
  猫かぶりなのも困ったもんだ・・・(苦笑)


更新できないなぁ^^;
みぃみぃ1歳4ヶ月の記事も書けてません。
朝起きれなくてねぇ・・・^^;

久々に今日は早起きだったのですが、みぃみぃも一緒に起きてきて結局相手するはめに・・・

10月の3連休はなかなか楽しかったです。

通過するばかりで行ったことのない街に行って紅葉狩り、美味しいご飯、温泉。
温泉でのんびりしていると実家の父から「来ないか?」と言われ。
まぁ、いいかと弾丸ツアー。
着替えとか持ち合わせなくて買い物することになったけど、喜ぶ顔が見られて良かった。

帰ってきて家の中のことしてたらもう晩ご飯作る気が起きなくて、
久しぶりにピザやお惣菜をつまみながらだらだらとご飯にしてみたり。
出かけようと思ったら家の前渋滞してたから諦めて散歩して、
家でベランダにテーブル出してお茶してみたり。

書きたいことがたくさんあって、時間が取れないことにちょっとがっかりしますが
今は仕方ない、ということなんだよね、きっと。

さぁ、通常営業するかー!

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード