プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪

最近の出来事
授乳をやめて以来、夜が長くなりました。
しかも仕事でキャンペーンが始まった+2人ほど辞めて仕事が増えた旦那様は
最近毎日帰宅が10時を回ります・・・

ちょっと前までは確定申告などのお仕事があったのでそれに時間を割き、
今は3月の頭に控えている年長さんとの出発の会の準備に心がもっていかれてます。

やっとみぃみぃも午後からは活動範囲が広がり、今日は目を離していたら水道で遊んでベチャベチャになって
他のお母さんに確保されて戻ってきました(苦笑)

自分、仕事始めるとついそちらのみに意識を傾けちゃって・・・いけないなぁ^^;

もう毎週末に予定もびっしりで・・・

さすがに早めに寝ないと疲れが溜まるのですが、さすがに旦那さん帰ってくるまでは起きていてあげたいし・・・

今日はとりあえずビール飲みつつぼんやりします(笑)

断乳その後・2
2、が書けるくらいかかっております・・・

とりあえず先週の土曜日、紹介された助産師さんのところに行ってきて
おっぱいそのものはとてもすっきり。

その時に「断乳って言うのは初めての失恋だから・・・」と聞きなるほど、と納得。
そして1週間も忘れられない、というのは心構えができないまま断乳しちゃったせいもあるのかも、と。

なので帰宅後、寝る前に思い切っておっぱいを見せてみました。
案の定、とても嬉しそうな顔をして吸い付くみぃみぃ。

しかし、出ません。
当たり前だ。もう全部絞ってもらったんだもの。
もともと出の悪かった右側は全く。左側も味の変わったものがちょっと出るだけ。
みぃみぃ号泣。

そこでゆっくりと、おっぱいはもう出ないのだということ、
淋しくなったらいつでも抱っこするということ、
もし我慢できなかったらおっぱいを触るのだけは良いよと伝え、
みぃみぃはその日、泣きながらおっぱいを触って寝た。

次の日から、おっぱいをほしがることはなくなった。しかし、
極度の後追い!!
家の中ではまだいいのですが、外で離れると号泣
トモエで離れると号泣。そして常に抱っこ。

ゆーまが不安定になるくらい抱っこ。ひたすら抱っこ。
しかしお腹が満たされると遊びだすように週の後半にはなりました。
しかしその食事量が半端ない!
ゆーまと変わらない!つーか多い!
秋までゆーまが使っていたお弁当箱にご飯とおかずの量はほどほどに。
これをぺろりと平らげ、更にパン1個。そして果物。
当然お腹はパンパン!
しかしこれくらいにならないと満足しないのです。

さて、今週はどうなるかな。
おっぱい触りながら寝るのはまだまだですが、ゆっくりとお姉さんに向かっているようです

そうそう。
昨夜服をめくりたがるので出して見せたら口を近くまで持っていって人の表情を伺い
黙って見ていると「えへへへへ」と笑ってゴロゴロ。これの繰り返し。
5回くらいやって満足したようです。見てて面白かった・・・



カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

