プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪

ようやく書けるような気がしてきた
10日が過ぎました。
子供たちの具合も落ち着きました。
連休にはチャリティーの日ハムの試合にも行けました。

少しずつ、日常の生活に戻ってきつつあります。

3/11、14:46
ゆーまは幼稚園から直接、お友達の家に遊びに行きました。
私はみぃみぃとお昼寝。
ウトウトしかけた頃に、みぃみぃ、飛び起きて泣き出しました。
それをなだめて横になったとき、ガクン!と体が沈んだ気がしました。

一瞬、看病疲れでめまいが・・・?と思ったのですが、ドアにたまたまかけてあったハンガーが
激しく揺れています。
遠くでつけっぱなしにしていたラジオが何か叫んでいます。
かなり長い時間(それでも1分くらい)揺れ、少し落ち着いたな・・・と思ったら再度揺れ。

ツイッターが繋がったので状況をそれで把握。
急いで起きてテレビをつけ、携帯握り締めてツイッターをチェックしながら惨事をただただ見つめていました。


(長くなったので続きで)


続きを読む
ロタが終わったと思ったら
今度は水疱瘡ですって!(苦笑)

3/11の夕方、お腹にぽつんと湿疹ができていて、なんだこれ?とか思ってたんですが。

12日朝に激しく下痢ったので裸にしてきれいにしていたんですけども。
結構色んなところにぽつぽつと湿疹。そして初めて見つけた湿疹は水泡に。

水疱瘡だったら幼稚園休まないといけないので病院へ。
案の定水疱瘡でした。

幼稚園でも流行っていたのでひどくなるかなぁ・・・と思っていたのですが、
熱もほとんど上がらず(胃腸炎の熱と同時だったのかも)顔にはほとんど出ず、背中とお腹にパラパラと。
早く気づいて薬を飲ませた分、ひどくならなかったのかもしれません。

今日一日休んだら大丈夫かな・・・?という感じです。

ゆうまは予防接種済みなのでもしうつっていてもたいしたことはないでしょう。
もう元気いっぱいで持て余してます・・・(苦笑)
やっときた。
やっときたきた。
みぃみぃに。
今年の冬なければ重症化するだろうなぁ、大変だなぁと思ってましたが。

ロタウィルス!

はい、いらっしゃいました~。

(汚い話になるので続きにて)



続きを読む
つれづれ
今日は3月1日。

毎年のようにこの日に思い出すことがある。

北海道の公立高校はこの日一斉に卒業式。
だからなのかもしれない。

自分の世界は今見える部分だけでしかなかった、高校1年生の春。

他校に彼氏はいた。
でも同じ高校の2個上の先輩のことも好きだった。
激しい恋心とはちょっと違う、尊敬と憧憬がない交ぜになった想い。
生徒会をやっていた関係で、先輩には何かと目をかけてもらった。
そして圧倒的に男子の少ないわが高校ではあるが、ダントツ一位の人気者でもあった。

先輩には同級生の彼女がいて、先輩にまとわりつく私のことを陰で批難していた・・・らしい
彼自身からヤキモチがすごくて困るんだ、なんて事も聞いた

でも先輩と後輩、その一線は越えられなかった。
彼女さんが、羨ましかった。(自分にも恋人いるのにね)

卒業式。

やっぱり我慢できなくて、先輩に、「好きです。先輩の第2ボタン下さい」と言った。
尊敬と憧憬だけではない気持ちがあることに遅まきながら気づいてしまったから。
彼はちょっと困った顔をした。
やっぱり無理だよね、そう思った。

「うん、知ってた。嬉しいけど彼女に悪いから第3ボタンで勘弁して。(他の子には)内緒ね。」

先輩、優しいね。でもずるいよね。

こそっと外してくれた第3ボタン。
渡しながら耳元で「もうちょっと早く、聞きたかったな」

もうちょっと早く言えば、願いは叶ったのですか?それは聞けぬまま・・・

毎年今日になると思い出す。淡い淡いお話・・・




カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

