プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪

いいのやら悪いのやら・・・
めでたく3人目を授かりまして。
まずやってくるのはつわり・・・ですな。

幸い、ゆーとみぃみぃの時は典型的な食べづわり。
とにかくひたすら食べている。食べてないと気持ちが悪い。
食べるため体重増・・・というお定まりパターン。
もっとも食の嗜好は真逆でしたが。
(ちなみに産まれてきた子供たちはそろってつわりの時好んで食べていたものが大好きだったりします)

さて3人目。
今回は食べるのセーブしなくちゃなぁ・・・と漠然と考えていたせいか、
何よりもみぃみぃの時に増えた体重が戻らないまま(涙)今回に至ったせいかわかりませんが・・・

食べ過ぎると気持ちが悪い(T-T)

いやいや、ここまでひどいとは。
吐き気のみで吐きませんが(今のところ)とりあえず許容量オーバーすると気持ち悪くてたまらない。
今までを10としたら6~7割の量で既に満腹。

みるみるうちに・・・とは行きませんが、どうも面やつれした様子^^;
このまま調子に乗って食べれないうちに体重落としても問題ないよね・・・^^;

げっぷが出そうで出ないので炭酸水常備です。
今回は事前に箱買いしました(笑)

それぞれ違うのだなぁ、赤ちゃんの個性だなぁとしみじみ感じる次第です。


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

みぃみぃ2歳になりました!
ゆーまの病気やなんやらでどたばたのうちに終わってしまったみぃみぃの誕生日・・・orz
パーティーは28日の予定です。

ゆーま2歳 はこんな感じ。

2語文は?
  単語は結構明確になってきているのですが、何分早口で。
  2語文はどこですか?っていう感じです(苦笑)

絵本大好きです
  毎日自分で本を引っ張り出して「読んで」というのは前からですが、
  最近は自分でこれはあれだなんだかんだとごにょごにょ言いながら本をめくります。
  
みぃみぃのっ!
  家では良くやってたんですけどね。物の取り合い。
  最近はトモエでも「みぃみぃのっ!」と大騒ぎします。
  自分が一度でも手を触れたものはみぃみぃのなのでちょっと大変・・・

おしっこもウンチも教えてくれます
  もちろん出ちゃった後ですけどね。
  1時間くらいごとにおしっこはしている模様です。教えてくれるだけまだいいさ・・・(笑)

誕生日のケーキにはB☆B
  一番何がお気に入りかってそりゃB☆Bでしょう。
  どこに映っていてもどんな状態でも見つけると騒ぎ出すんだもの。
  なのでケーキにつけるプレートにはB☆Bです。女の子だけどいいんです。
  
これからどう変わっていくのか楽しみです。

身長とかちゃんと測らなくちゃ・・・


みぃみぃ2歳誕生日前日
あっという間に誕生日前日。

兄ちゃんのマネっこが大好きなみぃみぃ。
自分が触ったものは全部自分のものだと主張するみぃみぃ。
家の中をとたとたと走るようになってきたみぃみぃ。
絵本が大好きなみぃみぃ。

トモエでお友達ができてきているみぃみぃ。
ママがいなくても他のお母さんに抱っこされても平気になってきているみぃみぃ。
おしっこしたら教えてくれるようになったみぃみぃ。

たくさんの笑顔、たくさんの泣き顔、たくさんの寝顔。
いろんなことを経験してどんどん幼児に向けて突っ走っていくみぃみぃ。
お喋りはあまり上手じゃないけど自分のしてほしいことはだいぶ言葉で表現できるようになってきた。

あと半年もしたらお姉ちゃんになるみぃみぃ。
これからもよろしくね。

週末にはケーキと、美味しいもの作ってパーティーするからね!


危ねっ!
朝の5時前には起きてました。
まぁ、仕方ないのですが^^;;(太陽の光を浴びると体が勝手に起きる)

仕方ないから気が早いけれど母子手帳ケースを探してみました。

今までの感覚で(148mm×105mm)探していたのですが、いいのがなくて。

そういえば前にデザインが変わると新聞で見たなぁ~と思いつつ、念のためサイズ調べてみると・・・

A5版(148mm×210mm)になってるではないですか!
まぢかっ!
倍のサイズになっている・・・^^;

まぁ、ケース自体が大きめの物ばかりだったので結果オーライだったけれど、
気づいてなかったら今までと同じ小さいやつ買うところだった・・・
危ない危ない^^;;
まだまだなのに・・・

続きを読む

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

