プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと出た出た
予定日!

1/19です。けどどっちみち2週間は早くなるので・・・
下手したら年内、ありえます(苦笑)

写真を見たらすっかり2頭身。
ゆーに見せるとニヤニヤしながらも「ふーん」ですって(笑)

つわりがほとんどないので不安になることもありますが、
調子いいのは元気な証拠!と思って乗り切ります。
体重制限、初めからかかっちゃいました・・・

妊娠6ヶ月まで+2kgですって!
大丈夫かしら・・・

ま、そんな感じですが、とりあえず母子ともに元気です^^

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

噛む
最近ちょっと気になることを。

みぃみぃ、怒るとすぐ噛みます。
怒らなくてもじゃれてて噛み付くことも。

お前さんは子犬か!と突っ込みたくなるくらい噛みます。

奥歯が出てきていずいのかもしれませんけどね・・・

よくゆーを噛んで噛み返されて泣いてます。
いい加減学習してほしいのですが、こればかりは因果関係に彼女が気づけないと無理だしなぁ。

ゆーの時に噛まれた経験があまりないので今更ながら困ってます。

一人一人子供って違うなぁ・・・^^;
当たり前か。


テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

マタニティ整体
過去2回の妊娠は2回とも切迫早産になってしまった自分。
今回は幼稚園に行っている関係もあり、その事態は大いに避けたいところ。

すると同じ幼稚園のお母さんから「マタニティ整体(骨盤ケア)」を教えてもらいました。

その人のお姉さんも切迫だったらしいのですが、そこに通って良くなったとのこと。

予約を入れて土曜日、行ってきました。

助産師さんでもある先生とちょっとお話したあと、
「うん、この体なら切迫になっておかしくない。内臓が全部下垂してお腹(子宮)圧迫するんだもの」と。

とりあえず下がりきってしまっている内臓を少し持ち上げるためと
固くこわばっている体の筋肉をほぐすように体操を教えてもらいました。

時間がものすごくかかるかもしれない、とのこと。

でも少しでも良くなれば・・・そう思います。

もっと早く知っておけばよかったなぁ。

通っているところはマミーズポート
骨盤ケアについてはこちらを参考にしてください。

まだまだ広まっていないですし、札幌もここ1箇所だけですが・・・
少しでもマタニティライフを楽にするために^^

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。