プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
みぃみぃ2歳11か月
ゆーの2歳11か月はこんな感じでした。

夜のおしっこはもうちょっと
  朝起きて「成功~♪」という声が増えてきました。
  昼間は遊びに夢中になると忘れちゃうのが玉にきず。
  それ以外は大丈夫なんですけどねぇ

背中に羽が生えてしまいました
  気が付けばいません。
  大好きなお友達が来たらずっと遊んでいます。
  母は近くにいないでほしいそうです。
  遊びの幅も増え、洗濯物も増え…^^;
  
自分の名前、ひらがなが読めるみたい
  アイウエオ表をみて自分で名前を指さして覚えています。
  ひらがなに興味が出てきたのは良いことだ。
  今はまだ本を眺めるだけなのですが、文字が読めたら楽しいぞ~!

走る、飛ぶ、よじ登る
  幼稚園にウォールクライミングができるようになっているのですが。
  下から支えてあげないといけないところはありますが、最後のほうは自力でぐいぐい上ります。
  ちょっとおしりは重たいけどね…
  高いところから飛び降りるのもへっちゃら、走って転んで元気です。  

あっという間に3歳。本当に早かった…

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

布ナプポーチ
まだ再開はしませんが、布ナプ生活。
今回かわいいポーチを見つけました。

株式会社アップサイド

こちらのサイトです。

「クラシックドット」「レトロスタンプ」「スイートドット」の三種類。
個人的には汚れが目立たないから「クラシックドット」かな。
もちろん中も防水加工してあるし、見た感じでは結構量入りそう。
布ナプ使ってて外出なんてことザラですし。
アルカリウォッシュ溶かしたの常備してます。でも落ちにくくなるのは仕方ないよね…

見た感じ、いかにも「布ナプ入ってます!」という感じのポーチしか持ってないので
コンパクトででもたくさん入るという物があればいいなと思います。


かわいくて使いやすいポーチで気分ルンルン♪布ナプキンでのお出かけも安心 ←参加中



無事終了
入園式が終わりました。
みんなが見ているなかで前に出るため、みぃみぃにはまだ難しいかな…そう思いながらいました。

家族みんなで大きなブランコに乗るのですが、泣くこともなく。

あぁ、大人になったなぁ。そう思いました。

今までならみんなの前に出るときは私に抱っこか、泣きながら手をつなぐとか。
とりあえずまともに出たためしはないんですが、
今日は呼ばれて私が立ったらみぃみぃもすっと立って手をつないだままステージに。
自分で選んだ道、自分で歩くの。そんなことをふと思いました。

ゆーも楽しんで、ひろは寝てて。

それぞれに成長を見た入園式でした。
あたしもゆーの入園式から比べたら成長できてるかな。できているといいな。

それにしても楽しかった。

テーマ:幼稚園行事 - ジャンル:育児

入園式


みぃみぃ入園式です
すっかりお姉さんになりました。
これから4年、楽しもうね

テーマ:幼稚園行事 - ジャンル:育児

新学期!
今日から新学期。
一昨日夜から喉を腫らしていたゆーのため、病院に寄ってから登園。

微熱あるというのに元気だこと(笑)

みぃみぃも初めこそあたしにまとわりついてましたが、30分もしないうちにお友達と遊び始めました。

午後は一人一人名札をもらって、新しい年度の始まり。
年少以下クラスのみぃみぃは黄色、年長クラスのゆーは青色の房がついた手作りの名札。
年少以下から入ったゆーは4個目の名札です。

みぃみぃにとっては最初の1年、ゆーにとっては最後の1年。
どんなことが待ち受けているのか、どんな新しい発見があるのか、今から楽しみです

とりあえず、早く風邪治してください(苦笑)

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード