プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪

みぃみぃは宇宙人
食べることに関して今までは何の問題もなく過ごしてきたみぃみぃ。
しかしここしばらく、食べない、だらだら食べる、おやつ食べてご飯食べないと続いてました。
もちろん時間を区切ったりしてみたけれど、下げるときに号泣されて効果なし

食べないことはどういうことかわかってほしくて食事抜きもしてみましたが今度は「じゃぁご飯いらない」と4食食べないはめに。

どうしたらいいのか。
なにぶん言葉が通じない。
正確に言うと私たちの言っていることはわかっているけれど、その因果関係が理解できてない感じ。
同じ頃のゆーは噛んで含めればわかってくれていたのでそれと同じように話しても伝わらない。

つくづく一人一人子供は違うものなんだと思い知らされ、トモエのスタッフに愚痴をこぼしたところ、
「みぃみぃは感性が宇宙人だもんねぇ」と返されました。
大人の論理とは遥かに違う視点を持っていて、枠を飛び越えたところにある素敵なものを手にすることができるタイプの子ではないかと。
今はそれでよくて、大変だろうけど受け入れてほしいと言われました。

宇宙人ねぇ…

でもその話を聞いて何かがストン、と落ちたのは確か。
せめて地球人であってほしかったけれど、仕方ないかな。

もう少し我慢してみることにします(笑)

みぃみぃ3歳に
とうとうみぃみぃ3歳です。
お姉さんになりました。
大好きなボーイフレンド2人と遊び、激しく喧嘩し、のびのび暮らしてます。

自分の嫌なものは嫌だし、それが通らないと泣きます。私ともガチンコで戦います。

大変だけど、素敵な女性になること請け合いです。

新しい1年、楽しもうね
寝相
寝返りを練習中のひろ。
ベットでも練習するため目が離せなくなりました。

今も寝ていて背中に何か当たるなと起きてみたら、90度回転してました。
どうやって動くのか謎(笑)

うつぶせになったまま動けなくなるため大体泣かれます。
首座ってないのに寝返らないでよー!!!
チョコタルト
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

寝返ってます
早いですよちょっと!!

土曜日に整体に行ってまたもガッチガチにこわばっていた肩をほぐしてもらって帰宅。
首はまだ座ってないけど、このまま筋肉が柔らかければ
割と早いうちに寝返りできるくらい下半身は動いてると言われてましたが。

緩んでいた体が目覚めたのか、仰向けで寝かしているといつの間にかうつぶせに。

ほとんど平らなところでは寝かせていないのですが、
のけぞり、足を振り回し、ゴロン。
そこからは戻れないし動けないし、頭が落ちるので泣いておしまいなのですが

まだちょっと早いよ!
肩と首の筋肉でぐいぐい寝返るのは体によくないよ!

あっという間に来るな、これ。そろそろ気を付けないとな…

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

