プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
夏休み
早いもので昨日から夏休みです。
26日(木)からはトモエでの家族キャンプなのであまり夏休みという感覚はないですが。

でもやっぱり家の中がうるさい。しかたない。

いつも通り8月には実家に上二人を追いやるので(笑)
それまでの辛抱。

些細なことで喧嘩して、みぃみぃが泣き、ゆーが怒り、ひろがそれを見て笑う。
よくある日常があることに感謝しないといけないかな。

ひろはずりばいが始まっておしりふきとかチラシが餌食になります。
おもちゃは見向きもしないでそれに突進していきます。
カサカサという音と手触りがいいのかなぁ?

昨日から本格的に離乳食も始めました。
鼻が詰まっていて薬飲ませた後に引っかかって全部吐き戻されましたが^^;
つぶし粥大匙2杯。食べた食べた。

みぃみぃは人の話は聞かず自分の言うことだけは押し通すのでゆーにいつも怒られてます。
もうちょっと話聞いてほしいなぁ…

ゆーはとうとう漫画を読み始めました。
1冊読んで読み終わった!と満足げ。そろそろ棚を分けないとかな…

そんな感じでのんびりとしています。

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

アスレチック
連休は実家に帰省。
キャンプ用品を取りに行くことが主目的だったためノープランで。

15日は天気も良く、お出かけ日和。
動物園?という案も出たのですが、隣町のアスレチックに行くことにしました。

ここは私が子供の頃からあって、よく自転車で行った場所。

以前にも何度か来てましたが、みぃみぃは初めて。さて・・・?

ゆーはぐいぐいと登っていきます。ほとんど手助けせずにやり切りました。
すごい。
去年までの「できない~(泣)」「やりたくない~(体グネグネ)」はどこへ行ったのでしょ?
一番高いところは3mくらいあるんです。基本、大人向けだから。
水の上を歩いたりもするので着替え必須。でも今回は使いませんでした。
ゆーのバランスの良さに驚くばかり。さすがトモエっ子だなぁと母は笑っていました。

みぃみぃはそれこそ「できない~」「こわい~」と口では言いますが
一度登り始めるとその粘り強さでゆっくりながらやり切ってしまうという…
手の届かないところとかもちろんあるので、わたしかパパがフォローしてでしたが、
垂直に切り立った壁とかネットの坂とか楽しんでいた様子。
子供向けのアスレチックで最後は楽しんでいたようです。

くたくたに疲れたのかこの日は二人ともぐっすり。
でもまた行きたい!と言われたので、夏休みにもう一度、になりそうです。


テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

ママにあげる!
本日はこどもまつりといって紙のお金でお買い物をする縁日でした。
それぞれ趣向を凝らして射的があったり、缶ぽっくりがあったり風船の剣があったり。
食べ物もお団子やゼリー、くじ引きと本当に紙のお金でいいんですかという豪華さ。

私はひろがいるのでみぃみぃと3人でのんびりお買い物。
ゆーは一人で買い物ができるのでいろいろやっていたみたい。

ご飯を食べてのんびりしていると、満足したゆーがやってきました。

「指輪屋さんがあったからママに買ってきた!」
えっ?
「Rちゃんのママが指輪屋さんやってて、ママがつけたらかわいいなと思って買ってきたの」
子供の手に合わせたリングサイズだったため入るのは小指だけ。
でもその気持ちがとてもとても嬉しかった。

ありがとう。

2012070520150000.jpg

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード