プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
ひろ1歳9か月
ゆー1歳9か月
みぃみぃの1歳9か月の記録はなかった…orz


後追いひどし。
  私の怪我のため、べたべたしていた期間が長かったせいですかね。
  すっかり甘えん坊。
  自分が遊びたいときは放っておいても大丈夫なんですが、見つけると怒ります。ものすごく不満げです

おじいちゃんおばあちゃんの癒し。
  怪我がらみでもう一つ。
  ひろとみぃみぃを連れて整体に行ってます。
  おもちゃも置いてあって楽しい様子。
  ひろの笑顔は他の患者さんの癒しとなっているよう。
  ほとんど先生ともしゃべらない患者さんが、ひろを見ると笑顔になって話しかけているそうな。
  影響力すごいなぁ。
  
バイバイを覚えた。
  トモエから帰るとき、整体から帰るとき、声をかけられるとバイバイと手を振ります。
  「バッバーイ」くらいは言ってます。その他は…うーん?
  みぃみぃとゆーのことはちゃんと認識していて、写真を見ると「あっ、あー!」と喜ぶんですがねぇ。

手足口病にかかりました
  ゆーからうつったのか?トモエに復活してすぐだったから何とも言えないけども。
  かなりひどい状況でした。
  手のひら、足の裏はほとんどありませんでしたが、
  口の中(のど)と太ももから足首、ひじから手首と湿疹だらけ。
  おかげで9月は大半休んでました。
  家族の中で初めての手足口病。2日ほどはウィダーインゼリー生活でした(苦笑)

食べますなぁ。
  野菜食べます。魚食べます。肉も食べます。ごはん食べます。麺食べます。
  どうもパンは苦手な模様。
  子供茶碗3分の2程度のご飯とおかず。お弁当もしっかり食べてくれます。
  海苔と納豆があれば幸せな様子。ごはんの食いつきがいいので、弁当には海苔持参です。
  自分の食べ終わって、足りないと他の人のところに強奪しに行きます。
  おやつ食べ、バナナ半分食べ、さらには兄姉のおやつを強奪しようとする食いしん坊です。


テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード