プロフィール

あすか

Author:あすか
住処:札幌市南区





記事に関係のないコメント、
スパムに関しては
即刻削除させていただきます。

いくつになったの

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

とまどいと喜びと1杯のコーヒー
あたたかい旦那様とゆー(5年生)みぃみぃ(2年生)、ひろ(5歳)そして私ののんびり生活。トモエ幼稚園満喫中♪
ひろ1歳11か月
ゆー1歳11か月
みぃみぃ1歳11か月

卒乳!!
  無事卒乳!
  この記事を書いている12/17時点ではまだおっぱいを触りながら寝ますが、
  それもだいぶなくなってきました。
  割とあっさり終わってしまったものの、別の問題が…(問題ではないような気もするけれど)

食べ物寄越せと大号泣
  いままでのパターンだと帰りの車中で爆睡→着いても起きない→
  晩ごはん直前に起きてご飯食べてヒャッハー!!ってな感じだったのですが。
  車中で寝るんですけど、着いたら起きることが多く、起きたらすぐに食べ物を欲しがります。
  なぜかパン。おにぎりNG。もしくは普通のおやつ。
  ゆーの時から我が家には基本おやつが家にありません。なぜなら晩ごはん食べなくなるから。
  ・・・だったのですが、今回はそうもいかず帰りにコンビニ寄っておやつ調達してます。
  買いおいていない理由は次で…
  ちなみにうっかり寝てしまっておやつを食べ損ねると5時頃に大騒ぎ。
  30分号泣なんてザラです。
  ちょうど晩ごはん作っているタイミングだから相手もしてやれず。
  
椅子に上手によじ登ります
  おやつの買い置きをしない理由。
  前はしてたんです。断乳ちょっと前からおやつを普通に食べても食事をとるので
  スナック菓子も含めて色々。ゼリーとか、グミとか。
  しかもその買い置きスペースは私しか手の届かない場所・・・でした。
  ゆー&みぃみぃはあっても触らないのでそのままにしていたら、
  とある時、台所用のスツール(折り畳み式)を引きずっておやつ保管場所に持っていき、
  自分で広げて(?!)背もたれもないのに器用によじ登り(!?)
  その上に立っておやつをGET!(!!)この時は未遂でしたが、
  私が不在の時にパパにお願いしていたらおやつを荒らされる
  (しかも中途半端に味見済)なんてことがあったため、買い置きをやめました。
  財布にちょっと痛い…
  これだけでなくちょっと高いところに腹ばいになってよじ登るのが上手です。
  うまくバランスとってるんだよなぁ

またも食べ物の話題
  もうね、最近はそれしかないのか!というくらい。
  ミカンに夢中です。お腹が緩くなるのでちょっとお休み中ですが。
  朝ごはん子供茶碗1敗のご飯+おかずを食べ、
  10時過ぎにトモエ着いた後すぐにスティックパン3本
  その後普通にお弁当を食べ、他の子の弁当を漁り(やめてくれ…)
  仲良しさんから果物をもらい、私のお弁当のご飯を食べ、
  みぃみぃのお弁当を荒らそうとして怒られ、帰ってきてすぐにおやつ食べて
  魚肉ソーセージ食べてミニトマト食べて夕食をペロリ。
  この食欲に唖然…


言葉が…あれぇ?
  ゆーのことは「にぃに」みぃみぃは「みぃみ」です。
  宇宙語ながら2語文も出始めましたが、私にしか通訳できません(苦笑)


2歳の誕生日プレゼントは食器セット。
かなりお下がりでね、へたって来てるからね。

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

卒乳3日目
午前中にマッサージ。あれだけパンパンで痛かったおっぱいも軽くなった。
あとは2回くらいやってすっきりさせる感じ。

おっぱいそのものはほとんど忘れている模様。
夜中に起きた時にふと胸に顔を擦り付けて、「あっ、ないんだ」と言わんばかりに泣くけれど、
抱っこして起きてから水を飲みに行くと落ち着いてまた寝てくれる。

ゆーの断乳、みぃみぃの断乳、それぞれ違うなぁと。
もちろん、やっている月齢も違うし、それぞれの個性もあるだろうけど。

昼間遊んで、お出かけして、夜はスカッと寝てくれる。
いやぁ、助かる。
少しずつ自分の時間、できるかな。ありがたいなぁ。

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児


カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード